走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

奈良マラソン(10km)2022回走録①~アフターと先輩からのアドバイス。。

奈良マラソン10kmに参加した。

 

私はこれからも毎年参加するだろう。

アフター&忘年会のために(笑)

 

友人の店「拓」。

私としーやんは2時間前倒しでスタンバイ(笑)

一人づつ増える度にかんぱ~い(笑)

 

 

楽しい時間を過ごしました。

来年も幹事する。

店長からなんでかおりんおらんの?

と聞かれたので、

「だよね~」と笑っておきました(笑)

 

さてさてそして帰り。

近鉄で帰ったのだけど、

西大寺からやまけんさんの横に座った。

 

色々と話してくれた。

私も酔っ払ってはいたけど、

真面目に考えながら聞いた。

 

私が伸び悩んでいる原因、

故障する理由などを話してくれた。

 

人って(私は?)アドバイスを聞いている時は、

なかなかストンと飲み込めないのだけど、

時間がたつにつれてそうだよな~という思いになっていく。

 

先輩がしてくれるアドバイスは大抵正しい。

 

私が今すべきことは2つ。

 

フォーム矯正と体重を落とすこと

 

フォーム矯正にあたっては、

動画をいくつか登録した。

何度も見てみようと思う。

そしてランニングフォーム矯正のトレーニングもしてみたいと思う。

はたから見たらスキップしたり恥ずかしい動き満載だけど、

私が走るのは真っ暗な時間帯やから大丈夫やろ(笑)

とりあえず大阪マラソンでPBを出したいという思いがあるので、

まずはそこまで頑張ってみたいと思う。

 

フォームを維持するための体幹エクササイズも、

今までしてきているけどさらにしっかりとやっていこうと思う。

 

アドバイスはあったが残念ながら年末年始は飲んだくれる。。

ここは素直にはなれなかったけど、

先輩からのアドバイス、まずは色々やってみる。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村