走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログ村の仲間を誘った超内輪な話。。飲みに行った話。。

知ってる方は知ってるけど知らない方は全然分からない話だと思うので、

興味のない方はスルーして下さい。

超絶長いです。

最後にちらっと今朝走った記録を書きます。

 

 

奈良にある友人の店。

日本酒と海鮮料理が絶品。

 

毎年7月に周年記念で超お得に飲食が出来る。

今年の5周年は枠を3つもらえた。

 

2日前。。

さてどうする?

誰を誘う?

 

まず思いついたのはハマッキー。

飛騨高山の入賞と名古屋ウイメンズのPB更新のお祝いがてら。。

ただ家から遠いし基本ハマーさんは土曜日仕事だし、

日本酒と海鮮料理ということでハマッキーではないなと思った。

二人とのイメージはハイボールとチキン南蛮とポテトフライに固ゆで卵なのだ(笑)

8月中に1度ご一緒出来たら嬉しいな。

 

では誰を誘う?

一番一緒に飲みたい二人。

きゅん! と思いついたのがサトさんえむさんだ。

二人にはお世話になりっぱなしで、

というか。。二人とは度々お会いしているがじっくりとお話しをしながら飲んだことがない。

飲みたいな~。

 

でも。。

乗換案内アプリで調べたら奈良まで1時間以上もかかるし乗り換えもある。

旅行やん(笑)

たった2~3時間のために呼ぶのも申し訳ない。。

ということであきらめた。

 

この奈良の店といえば、

かおりんと山ちゃんだ。

実際に奈良マラソンの打ち上げの打ち合わせで3人でこのお店で飲んだし。

山ちゃんは奈良だし、かおりんも実家がある。

 

Choeiはかおりんを誘った!

 

週末あちこちに旅行しまくっているかおりん夫妻。

どうだろう?

 

やはり旅行に行くとのこと。。

 

Choeiはかおりんに振られた。。

 

 

さて。どうする?

次にやべっち夫婦を誘ってみることにした。

家が近いから予定がなければ来てくれる可能性がある。

もしやべっち一人なら山ちゃんを誘ってみよう。

そうしよう。

 

Choeiはやべっち夫妻を誘った!

 

野球を見に行くということだった。

 

Choeiはやべっち夫妻に振られた。。

 

 

さてどうする??

やはり日本酒と海鮮料理が好きな人を誘いたい。

大阪で日本酒好きといえば高槻のあの二人だ。

いっちゃんを誘ってちまきさんを釣り上げてもらおうか?

 

その時私はツイッターを見てしまった。。

いっちゃんのお小遣いが赤字になっているという呟き。。

あかんやん。

電車代だけでも2000円近くかかるしやはり奈良は遠い。

 

いっちゃんを誘うという考えを闇に葬った。

 

 

次に思い浮かんだのはあっくん夫婦。

二人で来んかな~。

神戸からは超遠いし嫁が来るというとは思えん。

 

すぐに闇に葬った。

 

 

ラソン人脈から離れよう(笑)

 

離れてはみたものの家庭があったり奈良に行きやすいところに住んでいる友人が思いつかん。。

友達がいないともいえる(笑)

 

そこで以前ブログにも書いたことのある、

冨永愛似の前々職の部下の女性に声をかけた。

彼女は美味しいお酒と美味しい食事があるといえば飛びついてくるはずだ。

友達と一緒に来てくれてもいいよと誘った。

一人で来ると言うなら抑えの切り札マシューさんを誘ってみようと思ってた。

彼女も独身やけど、

それよりも大阪生まれ大阪育ちで沢山の友人がおる。

マシュー氏に紹介できる女子はいくらでも湧いてでてくるはずだ。

引っ付けてハワイ旅行をゲットしてやろう。

(マシュー氏に嫁さんを見つけてあげたら結婚式招待付でハワイオアフ島に招待してくれるってよみんな)

 

Choeiは冨永愛似の元部下を誘った!

 

この3連休は東京に行くのだそうだ。。

 

Choeiは冨永愛似の元部下に振られた。。

ハワイの夢も潰えた。。

 

 

キクチヒロシ氏に声かけたら東京から来てくれるかな~?

き~へん、き~へん。

 

 

さて。

この時点でまだ山ちゃんに声かけてないのでLINEをしてみた。

 

Choeiは山ちゃんを誘った!

 

東京に行くとのこと(昨夜のブログにその様子が書いてあった)。。

 

Choeiは山ちゃんに振られた。。

 

 

詰んだ(笑)完全に詰んだ(笑)

まあいいや。

あとは竜平会ならぬChoei会の力でマシュー氏に声かけてみよう。

彼にも断られたら一人で飲みに行くのだ。

そこで友達作ったる!

 

 

と、その前に。。

駄目でもともと初心にかえって一緒に飲みたいサトえむさん夫婦を誘ってみることにした。

 

もう前日の夕方のことだった。

 

Choeiはサトえむさんを誘った!

 

昼から約束があって難しいかも。

でも相談してみますとのこと。

 

何時間かして行く方向で調整すると。。

そして17時スタートならということで話が決まった。

 

Choeiの想いが成就した。。

 

 

ということで、

昨日の夜3人で奈良で飲みました。

 

飲んだ日本酒たち。

たぶんあと2本くらい写真撮り忘れてる。

 

 

こめきちさん! 風の森だよ。

 

これも高千代だよ。

 

よ~飲んだ!

サトさんもえむさんも同じだけ飲んだからね。

 

食事も美味しすぎた。

 

ぼたん海老とたこわさ(写真撮り忘れ)

 

北海道から買い付けたウニとイクラ

超絶うまかった。

 

マグロとトロタク巻き イクラのせ

本当に美味しい赤身のマグロはトロを超える。

 

 

大和牛のあぶり。

もちろんとろけた。

 

絶品だし巻き。

 

よ~飲んで。

最後の〆はごはんもので!

 

またまた出たウニとイクラ

ウニだけでどんだけ食べた? (笑)

 

あさりの入った味噌汁

 

美味しいお酒と食事をしながらがっつり3時間色々なお話しが出来た。

 

この日の一番は、

私とお二人と初めてお会いしたのは2015年の加古川ラソンだと思っていた。

この年の4月に走り始めて10月にブログを書き始めて、

大阪マラソンを走り12月の加古川ラソン

それまでブログ村の方との交流はハマーさんが私のブログにコメントをくれたということくらいだった。

 

加古川ラソン会場で黄色いぐわぁTとプーさんの着ぐるみを着た集団を見つけて、

サトさんに声をかけてブログ村でブログ書いてますと挨拶をさせていただいた。

その日は恥ずかしくてそれっきりで、

翌年、篠山マラソンのアフターに参加させていただいた(私は走っとらん)のが関西ブログ村の人達と交流することになった最初だ。

 

なので、

2015年の加古川ラソンの時が初めてお二人と会った日ということになる。

 

でも違った。

おそらく私達は1999年12月31日にお会いしてた。

私とサトさんは変な眼鏡をかけてハイタッチをしていたかもしれん!

知らんけど(笑)

 

画像

 

アメリカのラスベガスで(笑)

同じ日同じ時に同じ場所に居た可能性が高い(笑)

 

走ること旅行のこと生活のことなど、

じっくりとお話し出来てとても楽しかった。

 

無事帰られて、

今日は競馬場まで走ったようだしめでたしめでたし。

 

皆様へ、痩せようとは思っているけど、

飲みのお誘いはいつでもOKなのでいつでもお誘い下さい(笑)

 

・・・

 

そんな私もちゃんと4時に起きて走りましたがな。

 

90分LSD 自宅~狭山池~起伏あるコースへ

11.42km 1.32.05 (8.03/km)

 

最後200mほどでお腹急降下。。

人間の尊厳との戦いに突入。

ぎりぎり勝利(笑)

明日もゆっくりの予定。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:105.35km

今朝の体重:69.3kg(目標63.5kg)

 

ちなみに昨日私を見て、Choeiさん痩せた?

そう聞いたサトさんの目は節穴だ(笑)