走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

神戸マラソンの倍率。。

今日も4時に起きたのだけど、

すんげ~雷雨。。

家事して2度寝したよ。

いいのいいの。

 

・・・

 

妻が体調不良で仕事を休んだ。

 

おそらく更年期障害が始まっているのだろうけど、

どうしてあげたらいいんだろう?

 

ホルモンの異常なのかなんなのか女性特有の病気なのか整理不順が激しかったりで、

色々薬を調整してもらって定期的に10年以上通院をしている。

そのへんの病気って男には分からないし、

聞いても想像でしか答えられないので余計気を害してしまうのではないかとなかなか突っ込んでは聞けない思いもある。

 

しばらくつづいている体調不良に関しても本人から更年期障害だと聞いたわけではないのでこちらからあれこれ言えないのもある。

 

どうしてあげるのが一番いいのだろうか?

 

ググってみたりもしてるけどあまりあてにはならない。

 

最近は黙って自分の家事の負担を増やしたりしている。

それにより昨年と比べると朝も走る時間が15~20分ほど少なくなっている。

やはり走ることは趣味なのだから誰が何と言おうと人それぞれのライフスタイルの中で、

出来る範囲ですれば良いことなのだ。

 

・・・

 

それはたけおき!

 

神戸マラソンの募集が閉め切られて、

 

内訳
個人エントリー: 28,328人
グループエントリー2人: 2,498人
グループエントリー3人: 1,179人
合計: 32,005人(倍率:1.6倍)<神戸マラソン応援ランナー枠を除く>

 

だそうです。

定員は2万人なので倍率は1.6倍くらい?

 

当たるやろ(笑)

しかも5年連続落選枠で応募してるし当たるやろ(笑)

・・・どこか1年申込んでない年があったかもしれんと不安にはなっているが・・。

 

当たるやろ(笑)

11/20

今から4カ月ある。

 

PB更新目指してやるぜ。

明日から(笑)

 

体重もまた70kg付近になっているので65kgカットまではもっていくぜ。

やったるぜ。

明日から(笑)

 

明日やろうはバカ野郎だけど、

明日から頑張る(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:59.35km