走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

フルマラソン頑張るよ。。

今日の今日まで参加するか否か悩んでいた大会がある。

 

京都一周グランドトラバース

 

59kmのトレランレースだ。

昨年参加して完走している。

今年も参加したいなと思いつつ悩んでいた。

 

そして今日決めた。

 

走り。。。。。。ま。。。。。せん。。

 

 

山を走るのは楽しいけど(超苦しいけど)、

今年度の残りのシーズンはフルマラソンでのPB更新に狙いを絞りそれに向けて練習もレースも組み立てることに決めた。

 

5月の比叡山インターナショナルトレイルのDNFに関しては来年必ずリベンジする。

それに関しては月に1回のお山を継続しつつ、

3月にキャノンボール、4月にチャレンジ登山(ダイトレ)に参加して、

また何回かじぇーてぃーさんに練習をお願いして調整したいと思う。

 

今シーズンはまず別大の参加資格の獲得はもちろん、

フルでのPB達成とハマー超え(3時間22分43秒)を狙う。

 

【7月~お盆休み】

スピード練習(ガチ・サラザール)と閾値走を頑張る。

山には2回(お盆恒例のダイトレもまた呼び掛けたい)

 

【お盆明け~8月】

30km走を1度したい。

31日(水)に出来ればと思う。

 

【9月】

11日 セプテンバー駅伝 

~ 4kmをサブ3ペースで走り切れるデブになっていたい(笑)

 

24日 NAGAIランナーズトライアル 30km

~ 30kmを4.50/kmで走れるぽっちゃりさんになっていたい

 

【10月】

キャノンボールは出ないよ。

出たいけど出ないよ。ロード中心でいくよ。

 

後半、19(水)か26(水)に30kmペース走を4.45/kmで走り切りたい。

 

【11月】

20(日) 神戸マラソン フル 抽選結果待ち(笑)

 

その後の大会は神戸の結果次第ということで。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:25.35km