走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

子供達のクリック合戦。。

今朝は家で妻、母、息子の3人体制でクリック合戦に参戦したそうだ。

 

私の住んでいる堺市は今日から12歳以上のコロナワクチン接種の予約がスタートした。

政令指定都市としては早い方、

羽曳野市の友人の子なんかはもう2回摂取を終えてるし自治体によってさまざま。

テレビではなかなか予約がとれないだとかいうこともよく聞くけど、

やはり打ちたい、打たせたいというなら積極的に情報を仕入れて積極的に動いていかないとなかなか思い通りにはならない。

 

9時は私は通勤途中にあたる。

出勤時間を遅らせて私も参戦しようかと考えたけど、

3人で参戦するのであれば大丈夫だろうとクリック合戦必勝法を伝授して(笑)、

あとはお任せした。

 

午前9時36分に高2と中2の子供の2回分の予約が取れたとの報告を受けた。

ファイザーで4回とも水曜日の夕方。

何故水曜日かって?

私の休みの日に合わせたんだろう(笑)

2回は多分授業を早退しないといけない時間帯だけど、

学校を休ませても打たせようと考えてはいた。

 

子供達が打ちたがっているかというとそんなわけはなく、

特に女子高生なんて学校で色々打たんでもいいやんとかそんな話が出るんやろう。

 

子供達が強硬に自分の考えをもって真剣に打たないというなら一考するが、

そうでなくふわっとした思いなら、

私と妻はワクチンを打たせるということで意見が一致している。

理由とかなんとかなると色々な意見をお持ちの方がいるのでここではやめとく。

 

まだもうちょっと先になるけどとりあえず予約が取れた。

とりあえず良しとする。

 

 

昨日の朝、

ツイッターを見ていたら今日は29日で肉の日だというコメントを見た。

そっか、肉の日か。

今日の晩御飯はオーブンで焼いたスペアリブか手羽先がいいなと思った。

 

思ったけど言わない(笑)

私は結婚して外食する日以外で、

晩御飯で自分が食べたいものを言ったということが片手で数えるほどしかない。

養子で妻の両親と一緒に暮らしたというのもあるし、

夕食を作ってくれるのがほとんど義母だということもある。

 

妻が晩御飯を作る日に何がいい?

と聞かれることもあるが、

私が希望したものが出てきた記憶が一切ない(笑)

一度もだ(笑)

ならば聞くなよ(笑)

それも私が食べたいものを言わなくなった理由として大きいだろう(笑)

 

 

帰宅して心が沸いた(笑)

オーブンレンジの中でうっすらと見えたのがスペアリブ。

 

「今日は肉の日やからスペアリブ?」

 

「今日が29日だったの気づかんかったわ」

 

まあともかく朝食べたいなと思っていたものが食べれることに幸せを感じた。

と同時に不幸を感じた。。

 

だって。。私。。禁酒中やん。。。。こんなん絶対ビールやん。。

 

f:id:Choei:20210830144207j:plain

 

めっちゃ美味かった。

こんな日でも禁酒できた、私はエライ!

いうてもまだ2日だけど(笑)

 

そんなこんなでダイエット頑張っとります(笑)

 

 

・・・

 

 

今日と明日はお散歩ジョグでいいと思っている。

水曜日に今度こそ長いのを走りたい。

今月は200km未達になってしまうけど、

それを達成するために水曜日にロングを走れなくなったとしたらそれは本末転倒になってしまう。

水曜日に頑張る為に今日と明日ゆるゆるでさらに水曜日も激沈してしまったのならそれはもう豆腐の角に頭をぶつけて死ぬか、

美女の胸の谷間に顔をうずめて窒息死した方がいい。

それはいい考えだ(笑)

 

んな、バカなことを考えながらストレッチ&体幹エクササイズ。

 

そして走ったり歩いたりのお散歩ジョグ。

 

4.83km 42.22 (8.46/km)

 

今日は電車で通勤したので5kmは歩くことになる。

どんどん痩せていく。

知らんけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

8/24の体重:朝69.8kg 夜70.2kg

目標体重:64.9kg

昨夜の体重:68.2kg 24.0%

今朝の体重:68.4kg 25.3%