走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆に走らなかった代償。。

今日も雨。。

明日も雨。。

明後日も雨。。

 

8/12から降り出した雨。

毎日降っている。

 

昨日のブログの通り、

お盆休み5日間で走ったのは1日。

10kmちょっと。

 

その代償は大きい。

 

何か? 

 

減らすはずの脂肪がさらに増えてしまったという(笑)

 

もうあれだね。

私は痩せんね。

だって痩せる痩せるといいながら、

飲んだくれて食べまくってるんだから(笑)

 

たぶん、

痩せて速くなることより、

酒飲んで美味しいもの食べることの方が幸せなんだろうね。

私は(笑)

 

それでももうちょっと速く走りたいと思っているからタチが悪い(笑)

 

痩せる痩せるといいながら太り、

走る走るといいながらさぼる。

 

どうしたいのかというとですね。

 

お酒飲んで、美味しいもの食べて、速く走れるようになりたい(笑)

 

その速くがそんなに速くなくていいわけだから、

もうちょっとの努力ともうちょっとの強い意志でなんとかなりそうなんだけどね。

 

そんな私は、金沢マラソンでのPB更新を目指してます。

走れ! Choei!

 

 

・・・

 

 

今朝も雨予報だったので目覚ましもかけずに寝た。

起きたら4時30分だった(笑)

大きな雨音。

やはり今日も走れんな。

否、走らんな。

 

それでもストレッチはしようと早めに寝床を出て、

家事をした。

今朝の家事は、

夜に飲み食いした子供達のお皿洗い。

Yシャツ3枚アイロンあてた。

洗濯機を回して乾いている服を回収。

今朝はゴミの日だから家中のゴミをかき集め収集所へ。

 

あれ? 雨がやんでる。

 

家に戻りストレッチと体幹エクササイズ。

体幹エクササイズも11日ぶり(笑)

どんだけさぼったねん(笑)

 

時間を見たら残り30分ほど。

 

お散歩ジョグだな。

昨日、閾値走してるし。

 

走ったり歩いたり。

3.28km 30.26 (9.16/km)

 

走りながら考えていたのは、

9/4の京都一周トレイルグランドトラバースは開催されるのかな? ってこと。

開催されそうだけど(笑)

お盆に2回は山を走りたかったけど出来ず。

あと行けるチャンスは21日の土曜日か26日の水曜日。

21日は雨明けで地盤が緩くなっているだろうからやめておいた方が良さそう。

26日は午後から用事があるから11時には自宅にもどっておかなければあかんしな。

もういいか。

2日とも狭山池でペース走しとくか。

などとそんなことをぐるぐる考えながら気が付くと歩いてた(笑)

 

まあとにかく、

これからぐんぐん走れるようになっていく自分に期待してる(笑)

 

ほなね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村