走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録前編。

昨日のリベンジだ!

そう思いターサージールを履いて外へ出たが、

足の状態としてどうにも無理そうだなと思いUターン。

帰宅(笑)

 

とりあえず体幹エクササイズしてDSトレーナーに履き替えて外に出る。

朝から暑い。。

 

10.08km 1.23.42 (8.18/km)

 

帰宅してプロテインを飲んでシャワーを浴びた。

 

そういえば昨夜マイプロテインから注文していた商品が届いた。

プロテインが5kg入った袋を見て妻が一言。

ドッグフードかと思うわ(笑)

まあそれくらいにでかい(笑)

 

今朝はゆるジョグ。

一番暑くて走れない時期だし無理せず、

でも気持ちを切らさずだんだんと走れるようになるようにやっていく。

 

 

・・・

 

 

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録前編。

 

私は9/4開催の京都一周トレイルグレートトラバース(55km)にエントリーしている。

それを知ってのことだろう、

6月の初めころにハマーさんがやんちゃ村のサイトを教えてくれた。

 

京都の観光マラソン企画やんちゃ村のホームページ

 

参加出来る日ないかな? と眺めていたら7/18なら休みとれそう。

ということでエントリー。

するとハマーさんもエントリーしてくれて一緒に参加することになった。

 

ハマーさんは過去に何回か参加しているらしく、

過去のブログにも書いてあった。

 

出町柳駅に7時43分着。

ハマーさんと合流して受付のある公園へ。

 

途中のコンビニで麦茶を1L買いハイドレーションに入れた。

たらこおにぎりも買って食べた。

朝、おもちを2個食べてきただけだからお腹減った。

 

公園へ到着。まだ準備中だった。

普段は一斉スタートで途中まで団体走のようだけど、

今はコロナ禍なのでそんなわけにはいかない。

体温を測りゼッケンとスポーツドリンクをもらい受付と準備が終了したら順次スタート。

手荷物も預かってくれるのが嬉しい。

 

最初はロード。

途中、コンビニに寄ったり道を間違えたりしながら(笑)

なんとか京都トレイルへ入れた。

 

今日のコースは東山~北山の京都トレイルで一番タフなところらしい。

 

f:id:Choei:20210722115942j:plain

 

久しぶりのトレイル。

楽しい!

ひゃっほー!

気持ちいい!

(暑いけど)

 

水辺を進む。

梅雨明けのせいかやはり水は多い方なんだろう。

知らんけど(笑)

 

涼しい!

(暑いけど)

 

f:id:Choei:20210718163106j:plain

 

男前二人(笑)

 

午前中は雲も多かった。

 

何度か道が開けて眺望を楽しむ。

 

f:id:Choei:20210722122201j:plain

 

銀閣寺道→今出川白川交叉点→北白川仕伏町→展望台→石鳥居→水飲対陣碑→ケーブル比叡駅

 

ケーブル比叡駅手前の登りは急登で心拍数をみると150を越えたりしていた。

相変わらず上りが弱い。

致命的ではある(笑)

それでもぜいぜい息をきらしながら比叡駅へ到着。

 

f:id:Choei:20210722122940j:plain

 

ここで昼食タイム。

といってもまだ10時20分(笑)

でもまあ食べる。

 

f:id:Choei:20210722123030j:plain

 

大きなおにぎりとおかずのついた弁当をもらう。

トイレに行ったり屁こいたり30分くらいは居たかも。

 

スタート。

京都トレイルの北山に入るのだけど、

浄土院? 釈迦堂? のあたりで不思議なことが起きる。

釈迦堂の前にある看板を眺めながらどっちに行けばいいか迷う。

後ろから参加者の方が来たので後を追う。

ゆっくり追っていったのでその方は見えなくなってしまったけど、

進む方向は分かったので問題なし。

私が先導してハマーさんがついてくる。

問題なし?

問題なしのはずなのに気が付くと見慣れた風景。。。あれ?

もとのとこに戻っとるやん(笑)

釈迦堂を一周してきたことになる(笑)

ハマーさんごめん。。

 

また後ろから参加者の方が来られたので声をかけてついていく。

トレイルに入った時の分かれ道を細い道の方に行かなければいけなかったらしい。

 

さあここから一番きつい登りが始まる。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重 測定なし

今朝の体重 68.7kg 24.7%