走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

娘のフィールドワークと明日のトレイル。。

昨日の話。

 

娘が高校のフィールドワークで私の職場へ来た。

各自が自分でアポを取って調べたいことを調べる。

美術館や図書館などの公的なところや大学などにお願いする子が多いらしい。

 

うちの娘は私のとこ(笑)

楽だかららしい(笑)

何を調べるかというと場所による家賃の違いや家のこと。

構造による違いとかそんなこと。

 

もともと資料は私が用意して、

うちの事務の女の子が色々話をしてくれた。

実質30分で終わり(笑)

 

お昼ごはんはラーメン屋へ。

ほとんど一人で行っているので娘を連れて行ったら何故か喜んでくれた(笑)

本当は小さい子だけなんだけどと帰りにラムネをもらって喜ぶ娘(笑)

 

この日はもともと半休をとっていたので、

息子の誕生日祝い用に焼肉用のお肉とケーキを買って、

あとは私が運転手で家まで帰る(笑)

帰りの車では娘ずっと寝てるし(笑)

 

私が絶対的に信頼している補給食のハニーアクションがなくなっていたので、

走るはちみつ屋さんの雅峰園へ。

 

大阪堺市の国産はちみつ専門店 はちみつ屋 雅蜂園

 

色んなはちみつを眺めて、

チーズに合うということでくりのハチミツも購入。

 

その間、娘は車の中で爆睡(笑)

起きてたらソフトクリームでも食べようと思ったけど爆睡(笑)

ハチミツ屋さんへ寄ったことも知らんかったようだ。

娘の将来が不安で仕方ない(笑)

 

 

・・・

 

 

今朝もゆるジョグ。

水曜日のスピード練習のダメージがまだ少しある。。

 

明日は京都トレイルへ行く。

京都トレイルの中で一番タフなところを29km走るらしい。

競争ではないので自分のペースで走ればいいのだけど制限時間はあるらしいし、

早く山を降りて風呂入って乾杯もしたいからね。

走れるところは走ろうと思っている。

久々の山を楽しみたい。

 

それもあり今日ものんべんだらり、

7.21km 58.53 (8.10/km)

 

明日はたっぷり飲んでお盆までお酒は控え目にしようと思っている。

体重を少しでも減らすためにね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重:69.6kg 24.0%

今朝の体重:69.6kg 23.0%