走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウルトラでの摂取カロリーは?

今朝は5時に起きてジョグ&ウォークで4.7km。

 

明日は半日休をとったので、

一番暑い14時くらいから1~30kmの想定ペースで10kmほど走りたい。

暑熱順化だね。

水曜日は朝に軽くジョグ&ウォークをして後は2日休足して本番へ。

 

かもがわ100マイルまであと5日となった。

 

トレイルやウルトラのレースで一番の楽しみは準備だと思う。

あれを持ってこ、あれはやめとこ。

天気はどうだあれこれ。

 

昨日こんなん買ってきた(笑)

 

f:id:Choei:20210621140056j:plain

 

考えてみると160km走るって~と消費カロリーはどれくらい?

体重×距離と覚えてるけど間違ってる?

 

70×160=11200

 

ぐわぁ!

11200kcal。。

ほんまかいな?

まあこれは多く見過ぎとしても普通に基礎代謝もあるわけで。。

10000kcalは摂取せんとということになる。

 

朝はもち3個と菓子パン1個で1000kcalあるやろ。

スタート前にカステラとおにぎりで600kcal。

ジェル類で2000~3000kcal。

これでも5000kcalない。。

あとはエイドや持参するおかしやナッツ類。

水分からのカロリー摂取。

。。。

とにかくエンスト起こさんようにせんとあかんな。

幸か不幸か胃腸は丈夫で今までフルでもウルトラでも食べれなくなったことはない。

これもひとつの才能だと思うのだけど(笑)

 

明日明後日で準備をしっかりしておこう。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村