走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年こそ! 今年こそ?

私の会社の決算は5月だけど、

やはり4月1日というのは身震いする感じがある。

きりがいい気がする。

今日から心機一転頑張ろうと言う気持ちになる。

 

正月はのんびりと迎えたいので物事を決めても結局だらだらと日を送ってしまう。

やはり4月1日は日本人としては新学期、新年度そんな感じで決意を新たにするにはいいんじゃないのか。

 

 

昨年のこの日、

私はフルマラソンでPB更新を狙えるくらいに走力が戻らなければもうブログもやめると書いた。

 

昨シーズンは走行距離は今までで一番多かった。

一時はPB更新を狙えるくらいまで走力も回復していた。

ただ。。。成果には繋がらなかった。

 

フルマラソンは3本走ったけど、

10月 1本目 3時間40分

12月 2本目 故障でリタイア

3月 3本目 ぎりぎりサブ4

 

まあ見ての通りの惨敗です。

10月はPB更新を狙えるだけの走力に戻っていたと思う。

腰痛に悩まされたり、

1週間前にキャノンボールを走ったことも影響があって3時間40分。

でもこの時は12月にはPB更新だなと思えた。

ところが鼠径部やら足首やら痛めてボロボロこのへんから3月まで一気に月間走行距離が落ちた。

なんだかんだいいながら振り返れば故障だらけだったな~。。

つまりは私の練習プランが実力に合っていないということだ。

単純なことだ。

 

それでも今年もやってきた、4月1日。

 

また気持ちを新たに取り組もう。

今年こそ! 今年こそ?

もうサブ3なんて寝言は言わない。

 

以前も書いたけど、

フルマラソン 3時間25分カット(グロス

ウルトラマラソン サブ11

トレイルレース 上位50%に入る

 

年間の計画というよりまず4月。

 

今月は300km。

昨年の4月は308km走れている。

5月に2回肉離れしたけど(笑)

今年は300km走って故障もしない。

そのためにここ半年くらい体幹トレやストレッチをするようにしたのだから。

 

強いランナー目指して頑張るぞっと!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村