走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2日休足してのジョグ。明日は階段探しやな。。

4時起床。

雨は止んでるね。

 

家事をしてトイレ行ったら5時20分。

 

1カ月ぶりに今シーズン続けていたルーティーンを復活。

 

5分フィット

ストレッチ

ランナータッチ

 

15分くらい。

時間があまりない(笑)

 

とにかく走りに出た。

10kmコースと6kmコースと迷いつつ7kmコースへ(笑)

 

先週のフルマラソンと先々週の六甲縦走キャノンボールのダメージを確かめつつ。

先週の日曜日にフルマラソンを走って以来、

4日休足

6.4kmジョグ

6.4kmジョグ

2日休足

 

さぼりまくり(笑)なので足が軽い。

私の脳みそ並みに軽い。飛んでいきそう(笑)

ただ足が軽いからといって速く走れるわけではない(笑)

 

仕事で結構大きい悩みがあるのでそのことがすぐに頭に浮かんでくる。

それ以外は身体の状態に神経を傾ける。

疲れはとれてきているかな。

 

最後300mくらいスピードアップ。

5.00/km→4.50→4.40

5.00/km切れると息があがる。

4.40/kmくらいになると足にダメージが残っているのが分かる。

特に右足のおしりと太ももの付け根、股関節と太ももの付け根(鼠径部?)に違和感が出る。

六甲の上りで何度も攣りそうになったところ。

足を上げる筋力を鍛えなければいけないと実感したところ。

 

7.44km 50.24 (6.46/km)

 

明日も走る。

明日はゆっくりと2時間くらい。

階段を探す旅(笑)

朝、走っていけるところで(5km以内)階段トレーニングが出来るようなとこを探したい。

 

現在の候補として、

荒山公園の多治速比売神社の階段。

ちなみにこうぜんこうえんのたじはやひめじんじゃとよむ。

 

大蓮公園の近くにある茶山台センターの階段。

 

この2つが候補です。

1カ月に1回くらいしかできないと思うけど、

トレイルでも上りが遅いし足を上げる筋力と心肺の練習はロードにも生きるはず。

 

その後は家内を仕事へ送り病院の定期診療。

インフルエンザ予防接種も予定。

 

午後からは訪問鍼灸

違和感があるところをグサグサプスプスしてもらおう。

 

ダイヤモンドトレイル2020まであと4日。

 

天気予報が微妙。

雨が降るかもしれない。

そうなると荷物を考えなくてはいけない。

 

まあ雨が降ろうがやりが降ろうが北川景子が手招きしようが走るんですが。。

北川景子が手招きしたらそりゃ寄り道するけど。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村