走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

フル仕様に向けて。。ペース走。。

4時に起きるつもりが2度寝の5時起床。。

今日に限ってなんでやねん。。

 

今日は休み。

いよいよフルマラソン仕様にしていくためのペース走をスタート。

今日の計画は、

 

最低15km いけるとこまで 5.00/km付近

 

いつもなら狭山池へは走っていくけど、

今日はペース走(たかが15kmだけどあわよくば30kmまでとも思っていた(笑))なので車で狭山池へ。

 

駐車場は7時まで開かないので有料駐車場へ。

(路駐しておられる方多数ですが沢山の注意喚起の張り紙が貼られてからは有料駐車場に停めるようにしてます。1時間100円ですから)

 

そこから狭山池へアップジョグ。

 

さーいくで、

 

1~5km

4.53 4.53 4.53 4.48 4.56

 

今朝は涼しく感じる。

しんどいけど足は軽い。

2日間休足しましたから(笑)

しんどいのは何でか知らん(笑)

ツイッターのフォロワーさんのヨッシーさんや総さんとすれ違う。

この後何回かすれ違うけどその度に手を挙げて挨拶。

そういうのって力になりますよね。

(私の走力が劣りすぎていて結果になってないですが(笑))

 

 

6~10km

4.52 4.51 4.57 4.56 4.55

 

走りながらなんとか20km、30kmといけないかと考える。

そしてすぐに無理だと思う(笑)

それにしてもしんどい。

右足の足首、膝あたりに違和感がある。

10kmで何度もやめようと思ったけどそこは最低でもいかないとね~。たけおきん。

 

 

11~15km

4.56 4.53 4.59 4.54 4.57

 

とにかくここまできたら5分を超えないことだけを心掛けて走った。

まだまだフルマラソン仕様にはなってないのね。

しんどいわ~。

15km通過のラップとともに終了~(笑)

 

15.01km 1.13.36 (4.54/km)

 

 

2日間休足していて足は軽いのにしんどい。

もうちょっと走れると思ってるのに走れない。

右足を中心にダメージが残っているのが原因とみた。

 

 

今日はこの後、

家内を仕事へ送り、

マイナポイントの申請に行き、

診療所へ定期健診に行き、

昼食。

 

午後からは身体のダメージをとるべく訪問鍼灸でメンテナンス。

(もともと予約してた)

原因はおしりと内転筋が固くなっていること。

トレイルの下りでは母子球を意識して走るのでそこにダメージがたまっていたということか。

整体、鍼、お灸のフルコース。

 

その後はヒマラヤや100均、ワークマンでお買い物。

一人が気楽でいいやね(笑)

 

そして今日2度目の洗濯をして今ブログを書いている。

 

後は2階の掃除をして、

家内を迎えに行き、

酒を飲んで飯を食い屁をこいて寝るだけ。

 

まあなんにしてもまだまだフル仕様には遠い。

来週のペース走では20km以上(あわよくば30km)を目指して頑張る。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村