走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

六甲トレイル。。。ハイキングに行ってきた。。

日曜日に税理士さんのアテンドで六甲トレイルに行ってきました。

 

トレイルランニングだと思ったらハイキングでしたね(笑)

 

それでも初めてだったので道も覚えれたし楽しかったです。

 

事前の予想予定では↓

f:id:Choei:20200905170107j:plain

f:id:Choei:20200905170123j:plain

 

こんなことを予想しつつ、

8時30分にスタート地点の須磨浦公園へ到着。

JR須磨駅から走って向かいました。

 

30代~60代までのおっちゃん6人。。

おっちゃんたちによるおっちゃんたちのハイキング(笑)

 

結局回ったのは↓

f:id:Choei:20200907141826p:plain

 

全歩き。

でも思いました。

私が今まで一緒に山へ行ったおっちゃんたちって標準ではないんだと(笑)

 

歩いて山登りしてるだけでみんなへとへとになる。

これが普通のおっちゃんたちの姿なんです。

 

私含めて6人中4人がフルマラソン経験者。

しかも皆さん複数回。

大阪マラソンを第一回から全部走られている方。

神戸マラソン大阪マラソンを複数回走られている方。

 

お会いした時に大阪マラソン神戸マラソンの参加Tシャツや大阪マラソンの帽子をかぶられている方もあり、

年に3~4回は六甲に来て毎年六甲縦走の大会に出ておられる面々。

ついていけるかしらん?

という不安もあり前日はポイント練習をせずにこの日もエネルギー満タンで準備していた。

 

最初登り出した時から、

登りは歩くんだなと思った。

平坦なところも下りも走らないからこれはハイキングだなと思った(笑)

そしてみんなへとへと。。

予定より早く切りあげることになった(笑)

 

でもこれが標準!

これが普通のおっちゃん!

これが正しい!

クアハウスでお風呂に入り、

楽しく色々な話をして、

行きつけのお好み焼き屋で飲んで食べて。

 

あまりの楽しさで飲みすぎてしまいました。

禁酒してたけどやめた(笑)

消費カロリーより圧倒的に摂取カロリーのが多い(笑)

これも正しいおっちゃん活動(笑)

 

この日のハイキングを写真で!

 

f:id:Choei:20200907143328j:plain

 

JR須磨駅

f:id:Choei:20200907143359j:plain

 

正しいおっちゃんたち。

f:id:Choei:20200907143417j:plain

 

最高の景色。

夜景もすごいやろね。

f:id:Choei:20200907143518j:plain

 

f:id:Choei:20200907143615j:plain


有名な馬の背。

f:id:Choei:20200907143637j:plain

 

六甲って他のところより景色が開けることが多いので気分が晴れますね。

f:id:Choei:20200907143709j:plain

 

飲んだくれたお好み焼き屋。

面白いおばちゃん二人で営業していて、

わがままおじさんたちは営業時間外に店を開けてもらって飲んだくれてきた。

行きつけといっても年に3回くらいしか来ないらしい(笑)

でも気持ちよく飲めた。

 

f:id:Choei:20200907143926j:plain

f:id:Choei:20200907143946j:plain

 

楽しかった!

楽しいが正しい!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村