走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ダイエット一区切りで飲みまくって食べまくったぞ。。

どーもおおきに、Choeiです。

 

今回は、飲むの大好き美ジョガーさんとこちらへ行ってきましたよ。

やべっちも誘ったのですが相変わらずのタイミングの悪さで今日は山ちゃんとさし飲みとなりました。

(まあもっと早く誘っておかなかった私が悪いのですが(笑))

 

いきなり写真がなくて借り物(笑)

 

和食ダイニング拓奈良市もちいどの商店街

海なし県なのに魚が美味しいお店ですね。

私の友達のお店で何度か行った事があるんですが、何食べても美味しいですよ。

 

つけだし。

やっぱりお刺身が美味しいですね。

万願寺とうがらしも大好きです。

f:id:Choei:20200719104039j:plain

 

きたきた最高のまぐろとトロ。

下世話ですがこれで500円ですよ~。

うひょひょ。

味つけてくれているのでこのまま口に入れます。

とろける~。

f:id:Choei:20200719104116j:plain

 

そして今日、私が一番楽しみにしていたうにです。

このお店は不定休でたまに休みをとります。

だからFBやツイッターでチェックね。

休む理由は食材の仕入れ。

もともとツアーコンダクターもしていたので日本全国の美味しいもの。

仕入れるすべを知っています。

今の時期に手に入る食材をその時一番の場所から仕入れてきます。

山ちゃんが今までうにとかいくらが苦手だったけど今日でイメージが変わったと言ってはりましたよ。

これも500円。ありえへんで~。

 

f:id:Choei:20200719104310j:plain

 

刺身盛り。

あぶりの2品は特に最高でしたね!

イシガレイとマナガツオ。

f:id:Choei:20200719104334j:plain

 

食べかけですが。。

店長自慢の出し巻き。

これも今まで食べた出し巻きの中で一番美味しいをいただきました(笑)

うちの家族も必ず注文します。

f:id:Choei:20200719104350j:plain

 

次はなんだと思います?

なんとテールスープ。

これがこってりしてるようでさっぱりトロトロ。

お肌つやつやのつるつるで蚊が滑って止まれないほどでしたよ(笑)

 

f:id:Choei:20200719104406j:plain

 

イシガレイのなめろう

みょうがをかじるとさっぱりします。

f:id:Choei:20200719104426j:plain

 

ごはんにダイブ。

 

f:id:Choei:20200719104504j:plain

 

さらに漬けマグロを投入。

 

f:id:Choei:20200719104546j:plain

 

ん~うまい!



さてさてこちらのお店。

お魚とともに有名なのが日本酒の品ぞろえ。

この日は5周年で日本酒無料! なんでも無料! どんだけ飲んでも無料!

 

 

f:id:Choei:20200719104628j:plain

f:id:Choei:20200719104646j:plain

 

ここからは私達が実際に飲んだ日本酒。

 

一番好きな十四代。この日他のお客さんが1本割ってしまったようで、

コップ半分くらいしかなかったです。残念。

f:id:Choei:20200719104737j:plain

 

どんどんいくよ。

もうどれがどの味かもあまり覚えてませんがどれも美味しいし、

日本酒って本当に1本1本色々な味わいがあって最高です。

 

店長おすすめ

f:id:Choei:20200719104954j:plain

 

あまりにも有名なお酒。

 

f:id:Choei:20200719105010j:plain

 

魚、特にマグロに合うとすすめてもらったお酒。

すっきりした味わいでした。

f:id:Choei:20200719105030j:plain

 

かわいいデザインのものは女子受けするすっきりと飲めるお酒が多い。

特にすっきりで水のように飲めちゃうやつでした。

 

f:id:Choei:20200719105047j:plain

 

奈良の風の森。風の森はあと2種類飲んだけど何故か写真がない。

 

f:id:Choei:20200719105104j:plain

 

たかちよ。間違いない!

 

f:id:Choei:20200719105127j:plain

 

同じくたかちよ。おりがらみ。

こちらの方がより好みでした。

 

f:id:Choei:20200719105206j:plain

 

どんどんいくよ。

もう楽しくて楽しくて(笑)

周りのお客さんもみんな楽しそうに笑ってる。

店内広くて今日は限定予約なのでテーブルごとは離れています。

 

f:id:Choei:20200719105230j:plain

f:id:Choei:20200719105246j:plain

 

すっかり日本酒にはまったビール党の山ちゃんが冷蔵庫から出してきてくれて飲んだお酒たち。

どれも最高に美味しかったです。

 

f:id:Choei:20200719105314j:plain

f:id:Choei:20200719105329j:plain

f:id:Choei:20200719105402j:plain

 

これは十四代の焼酎。

すごいお値段なんですが、

店長が開けて各テーブルにふるまい出した(笑)

太っ腹すぎ。

店の外では無料で振る舞い酒をしてる。

高級なお酒が次々空いていく(笑)

 

f:id:Choei:20200719105418j:plain

 

f:id:Choei:20200719105440j:plain

 

私はこの後に〆でガリ酎ハイを注文。

メニューにないけどね(笑)

ガリが自家製で美味しかった。

 

二人とも酔っ払いでした。

酔っ払って日本酒好きのあの人や本当は誘いたかったあの人たちにLINEで写真送りまくって反省しております。。。

酔っ払いのしたこととお許し下さい。

 

やべっち

次はもうちょっと早くお伝えします。

 

お付き合いいただいた山ちゃん、

ありがとうございました。

また行きましょう!

 

 

・・・

 

今朝も4時に起きたけど。。

2度寝。

走りには行けませんでした(笑)

夜走るかも。



 

10kg減量大作戦! 7/18(日)34日目

【食事】

設定カロリー:2645kcal  摂取カロリー:2816kcal  カロリー貯金:-171kcal

【運動】

走行距離:7.40km  7月合計:165.8km(目標:220km)

朝:3分フィット イージー

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

6/13 69.9kg 25.8%

朝 65.6kg 23.4%   晩 測定なし

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村