走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今の私の走るモチベーション。。

皆さんはストレスが多くなるとどうなります?

 

 

私は酒量と食べる量が増える(笑)

⇒デブる

⇒ますますストレスがかかる

⇒さらに酒量と食べる量が増える(笑)

 

悪魔のループ(笑)

 

 

iphonにカロリというレコーディングダイエットアプリを入れているのですが、

目標を設定すると1日に食べてよいカロリーが計算されます。

 

ちなみに故障の治癒にあてた3月、

私の体重は70kgを超えてました。

4/6の家内の誕生日をケーキでお祝いして二人でダイエットをしようということになりました。

 

そこで私は目標体重を 4/30までに67.9kg に設定しました。

根拠は1カ月で3%

設定すると食べていいカロリーが表示されるんですがそれが少ないんですよ(笑)

まあ当たり前なんですが。

 

数あるレコーディングダイエットアプリの中で私がこれを選択しているのは、

あるたった一つの機能が嬉しいからです。

 

それが運動したら食べていいよというカロリーもどんどん増えていくというとこ(笑)

これも当たり前なんですがまだこんだけ食べれるよという数字が目に見えて増えていくって 超うれぴー! マンモスうれぴー!

 

 

実は。。

私の今の走るモチベーションの一番はこれなんです(笑)

 

(もちろんライバルに追いつき追い越せというのがどでかいですが)

 

 

ということで今朝も走ってきました。

 

10.04km 1.08.59 (6.52/km)

 

今月の走行距離 173.58km

 

明日は私の走る時間帯は雨予報。

走りません。

健康のためにも雨の日はじっとしてましょう(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村