走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

モーニングアタックと1月4日のお話し。。

3時30分起床。

走るために起きたのです。

 

最近走れてません。

 

加古川ラソン前から違和感のあった右足首周辺。

大きな故障にならないように自制しつつ走ってはいたのですが、

晦日に坂道ダッシュ

元旦のゆるジョグ。

その日から走ってない時でも右足首付近に違和感があった。

走るつもりで毎朝早起きしているけど、

モーニングアタックが。。。

 

まあそれはいいのだけど、

経験に照らし合わせると、

大きな故障の前触れだと思わざるを得ない状態だと判断した。

 

それで今年に入って走ったのは4回。

まだ30kmだ。。

 

今朝も3時30分に起きたけど走らず。

 

今シーズン、

ろくに走ってもいないのに故障だと?

へそで笑っちゃう。

そんな感じなのだろうけど、

ろくに練習しなかったから、

12月の2本のフルマラソンで壊れた可能性が高い。

 

やはりオフシーズンにしっかりと走って足づくりをして、

ポイント練習に耐えれる筋力をつけておく必要がある。

まあ当たり前だ。

あたりまえだのクラッカーだ。

 

ただこの10日くらい、

ストレッチやら筋膜リリースやらかなりやった。

 

そして普段の生活の中での違和感は全くなくなった。

水曜日の朝にはポイント練習をいれてみようと思っている。

 

 

1月4日のお話し。。

 

 

1/3の夜、

奈良に宿泊した我が家族。

 

1/4の朝、

私は5時に起きた。

 

6時30分に家内を起こした。

 

朝風呂に入り、

朝食バイキングを楽しもうと思った時に時間を逆算してその時間になった。

 

7時に子供達を起こすが、

娘は寝てると言う。

 

3人で朝風呂へ行く。

天然温泉。

 

朝風呂最高!

 

部屋に戻り、

娘を無理やり起こして朝食バイキングへ。

 

充実の品ぞろえ。

私は朝からカレーも食べた(笑)

みんなお腹いっぱいになり、

コーヒーを飲んで部屋へ。

 

さあ今日どこへ行くか?

 

奈良は毎年数回来ているのでもう観光するところもない。

 

私からの3つの提案

・京都 太秦映画村←私の第一希望

・神戸 異人館南京町中華街食べ歩き

・神戸 ポートアイランド南京町中華街食べ歩き

 

息子はもう帰りたいとほざく(笑)

 

結局、異人館へ行くことになった。

 

私は前々職では、

神戸で仕事をしていた。

道は詳しい。

でも異人館に入るのは初めてだった。

 

まずは子供達の機嫌取りに六甲牛乳ソフトを食べさせた。

一口もらったけどうんまい!

 

そして異人館なんですが、

入場料高いんですよね。

そこで家内と相談して、

 

一カ所だけ、うろこの家に入った。

 

f:id:Choei:20200112140651j:plain

 

なんだかんだで時間を潰して南京町へ。

 

f:id:Choei:20200112141946j:plain

 

 

食べたもの(みんなでシェア)

タピオカミルクティー ←娘

北京ダック 2個

神戸牛コロッケ

ウインナー ←息子

ビール ←私

豚足 ←私

チャーシューメン

老祥記の豚まんは一人一つづつ&お土産

ラフティーまん

 

帰る前に、

春夏秋冬で並んで食パンをゲット!

 

袋の写真しかない(笑)

 

f:id:Choei:20200112142052j:plain

 

 

2泊3日の家族旅行終了です。

来年は娘は受験生。

どうなることやら。

 

年末年始のお話しは終わり。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村