走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン回走録(終)アフター&決意!

眠りが浅く何度も目が覚めました。

今朝も走れる時間には起きてたけど、

休足にした。

 

6時25分から息子とテレビ体操。

 

結構ジャンプしたり片足ケンケンしたりする体操もあるんだけど、

もう大阪マラソンのダメージはない感じだ。

 

明日から走ろう!

いうてもキロ8やけど(笑)

 

25(日) 大阪マラソン

26(月) 3kmゆるジョグ

27(火) 休足

28(水) 8kmゆるジョグ

29(木) 休足 ←今ここ

 

このままいけば日曜日は少しスピードを上げて走れそう。

この日曜日が加古川ラソン3週間前。

慎重に行こう!

 

今日息子は遠足。

NHK大阪城に行くんだそうだ。

私も来年またそこへ行きたいな。

 

 

大阪マラソン回走録(終)アフター&決意!

 

 

2018大阪マラソン回走録①今の気持ちとよーいドン! までのこと。

 

大阪マラソン回走録②レース前半戦 俺はやるぜ!

 

大阪マラソン回走録③レース後半戦! ゴールまで!

 

 

ゴールした後、

大国町の温泉に入りアフター会場の心斎橋へ。

 

私は走り始めて大阪マラソンに毎年参加している。

2015 大阪マラソン フル 初マラソンネットでサブ4

2016 大阪マラソン 応援&親子チャリティーラン 1.2km

2017 大阪マラソン 応援&親子チャリティーラン 1.2km

2018 大阪マラソン フル 3.32.32(ネット)

 

走り終えての移動。

速く走ったらめっちゃ楽(笑)

2015年はPブロックからのスタートだったので20分以上のロスタイム。

あとゴール後家族でうまいもん市場で食事したので会場出た時間はかなりゆっくり。

親子ランも3時くらいのスタートなので6時間ランナーと一緒くらいになる。

駅はコスモスクエア一択になり、

ホームに入れる人数も制限され、

とにかく移動に時間がかかった。

 

今年は全てにゆとりがあった。

まあ南港ゴールは今年で終わりのようだから来年はどうなるか分かりませんが。。

 

初めてのコースやし混乱もあるかもしれんし、

応募者も増えるんやろな~

 

なんとしてもアスリート枠をゲットせねば。

 

 

大阪マラソンの後は巨大アフター!

 

普段あまりお会い出来ない方も沢山。

あんなことやこんなことを話して本当に楽しかった。

 

f:id:Choei:20181129135538j:plain

 

初めましての方も沢山おられた。

 

特にお会いしたかった、

同級生のユークさんや春日井繫がりのしょうじさんともお話できた。

 

 

途中ぶっちぎったはずなのに結局ぶっちぎられた、

ちまきさん、イツカさん、やまけんさんともお話できた。

 

ちまきさんは走ってる時に初めて挨拶したんですが(4分40秒くらいで走ってる時)、

しゅっとしてカッコイイな~と思った。

まあ飲んで話してみたらやはりちまきさんだったが(笑)

 

負けた~って言ったら、ライバルやねとおっしゃった。

次はぶっちぎる。

 

イツカさんには実に直接対決3連敗。。。

2017 加古川ラソン 惨敗。。。

2018 大阪30K 惨敗。。。

2018 大阪マラソン 惨敗。。。。

次はぶっちぎる。

 

まあ二人とも同じくらいの走力だと思う。

もちろん男性と女性を同じ舞台に載せるのはナンセンスだと分かってる。

でもまあいいやんね。

ハマーさんも加えて切磋琢磨していこう。

 

やまけんさんはだいぶ走力が上なので、

足がちぎれんかぎり追いつけない(笑)

 

 

ブログ読んでますよ~っておっしゃってくれた方も何人かおられた。

サブ3.5したときの練習を参考にしましたと言ってくれた方もおられた。

 

ブログを通じてこんなに楽しい思いを出来て私は幸せです。

 

はてなブログのみなさんともバッチり交流しましたよ。

 

 

そしてもうすでに加古川ラソンの3週間と3日前。

来年の大阪マラソンをまた走りたい!

そのためにはアスリート枠をゲットして参加の可能性を上げたい!

 

グロスでの3時間25分カット!

これを加古川で達成したい!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村