走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

いつかトレランがしてみたい。。

今朝も雨。

 

もしかしてと思い4時半に起床するも雨。。。

 

19日の月曜日に4kmのリハビリランをして以来3日連続雨。。。

ただそのおかげで私の右足はぐんぐん回復しております。

 

明日から3日間連続で走りたいと思っております。

 

 

雨で走れなかったので昨日録画しておいた、

グレートレース「断崖絶壁に”愚か者”が挑む 孤島 レユニオン 100マイル」

NHKネットクラブ 番組詳細(グレートレース「断崖絶壁に“愚か者”が挑む 孤島 レユニオン100マイル」)

寝ている家内と二人の子供の横で見ておりました。

 

 

110分の番組でしたが興奮しっぱなしでした。

特に鏑木毅さんの挑戦には胸がいっぱいになりました。

 

過去2回リタイアしている大会でトップレーサーのプライドを捨て、

完走だけを目標に走っている姿に心中色々な思いがあるやろな~と感じながら見ておりました。

 

早朝、応援している方も少なくなったゴールで両手をあげて喜んでおられる姿を見て、

寝息をたてる家内と寝相の悪すぎる息子、大きな寝言の娘の横で涙を流しておりました。

 

 

私はトレイル未経験です。

キャンプに行ったとき、

家族が寝ている間に少し山の中を走ったりしたことは数度あります。

 

長野県生まれですし、

母親の実家が上高地のふもとにある村で、

小中学校の頃は夏休み毎年2~3週間は山の中で過ごしておりました。

 

山は大好きです。

 

 

トレランはめちゃくちゃ興味あるし、

チャレンジしたい気持ちも強いです。

 

 

ただ家庭の事情、経済的なことなどで今はまだチャレンジ出来ません。

 

今はフルマラソンと年に1回のウルトラマラソン

練習も記録もいい走りをしたいですし、

楽しく走らせていただいております。

 

 

子供たちの成長や色々なことが変化し、

数年後、トレランに挑戦できたら嬉しいな。

 

まずは故障を治し、

出来ることをし、

4/22 ウルトラ頑張ります!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村