走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

熱い思いで走ってきました。。

昨日の書いた記事。

守ることと、攻めること。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

その熱い思いを持ちながら今朝は4時起床。

 

 

いつもなら何も食べずにそのまま走りに行くのだけど、

今日はロングになるかもしれない。

30kmやったるか!

の思いもあり菓子パンと豆乳を摂取。

 

やはり右足に違和感あり。

テーピングをして、

狭山池へ。

 

500mほどアップしてスタート。

 

 

ペース設定は4.45~4.50/km。

15km。出来れば20km。いやいや30kmやっちゃう?

 

行くぜ!

 

 

1~5km 

①4.54 

~まあ最初はアップを兼ねて。。

 

②4.41 

~しん・ど・い・・・でも知ってんねん。2~3kmはきつい。。そこから落ち着いてくる。分かってる。。

 

③4.47

~4km目から楽になるはずや。。

 

④4.38

~全然楽にならんかったけど、暗示がかかり飛ばしすぎた。。。もういやだ。。

 

ここであまりにもしんどくて心拍数をみたんですね。。。

なんと!

 

158!

 

え? 全然大丈夫?

みなさんはそうなんでしょうが,

私にとっては自殺する気か!

という数字。

だってこの間のフルマラソン、

1kmのラップの中での最高平均心拍数は153なんです。。

しかも最高心拍数は159だった。

私は心拍数が少ないです。。

 

つまり4km時点でフルの時の最高心拍数とほぼ同じ。。

 

⑤4.46

~何度も5kmでやめようと思ったが、

強い決意で立て直します!

 

 

6~10km

⑥4.51

⑦4.46

⑧4.45

~ずっと心拍数が150を越えてます。見てしまうと気持ちが切れるのでとにかく1km1km粘って行こうと思いながら走ってます。

 

⑨4.50

 

そして10km目。

この時もまだ最低15km! 出来れば20km! と考えながら走っている。

 

ところが・・・

 

足が動かなくなっていく・・・

ペースが落ちていく・・・

 

そう・・・

 

激沈!

 

はー

 

⑩5.02

からの・・・

時計を止めてました。。。

 

 

ペース設定は4.45~4.50/km。

15km。出来れば20km。いやいや30kmやっちゃう?

 

なんてどの口が言うてんねん!

やっぱりこんな口、

北川景子に閉じてもらう!

ぐひひ・・・

 

ってなこと言うてる場合じゃない(ー_ー)!!

 

 

でもね・・・

 

加古川マラソンまでまだ1か月ある。

大阪淀川市民マラソンが終わって初めてレースペース以上のスピードで走った。

足には故障再発の臭いがプンプン。

 

 

今日10km走ったことが大きいんや!

来週の水曜日にリベンジする!

そして加古川マラソンまでしっかり調整し、

目標の3時間25分カット達成してみせる。

大丈夫!

 

 

↑なんてポジティブなんでしょ。。。あまりもの激沈で脳細胞を1億個ほど失ったようです。。。

あ~恥ずかしい。。。胸があったら埋め・・・違った・・・穴があったら入りたい。。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村