走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日から禁酒します。。2017Choeiの沖縄紀行⑫

沖縄旅行前、

64.5kg まで落ちていた体重。。

 

5/1の時点で68kgありましたから3.5kg落ちていた。

 

沖縄旅行&お盆を経て、

現在66kg。。

 

今から50日間で4kgは落としたい。。。

今日から禁酒です。

つきあいで飲む以外・・・(弱)

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑫

 

 

沖縄2日目の早朝、

私は息子とホテルの周りを散歩していた。

 

5年前にとったこの写真↓ (ブログとジョグノートのプロフィール写真)

Choeiさんのプロフィール画像

 

今回撮ったこの写真↓ (息子)

f:id:Choei:20170827170405j:plain

 

同じ写真だ。

 

つまり私は5年前にここに来ているということだ。

 

誰と?

 

家族とではない。

 

けど家族と来た。

 

 

ん?

 

 

実は5年前、

私は実の父母、4人兄弟の計6人でここへ来た。

 

来た理由は父の日、母の日のプレゼント。

 

5月の平日。

1泊2日。

これが精一杯。

4人兄弟のうち、

私、妹、一番下の弟の3人が家庭持ち。

 

私も家内の理解を得るために頭をひねった。

地球3周分くらい頭をひねり、

結局つつみかくさず正直に言った。

 

家内はどう思っただろう?

学校のある子供達、

仕事のある家内、

子供達を見てくれる義母を残して一人沖縄へ行く。

 

しかも今回の沖縄旅行に当たって、

家内が沖縄に対して特別な想いをもっていたのも分かった。

 

choei.hatenablog.com

 

どんな思いで私たちが沖縄へ行くのを許可してくれたのだろう?

 

 

私が両親と沖縄へ行くということを計画したのは、

弟と話していてだった。

 

両親は引退しているのでどうにかなるだろう。

だから兄弟全員の都合を聞いて回った。

 

家族持ちの妹。

中学生の息子と小学生低学年の娘。

旦那さんがよく許可したと思う。

私から見たら義理の弟だ。

1年に2回ほどお酒を飲むがいい男だ。

 

調理師の弟。

仕事の休みはほとんどない。

それがきっちり休みを取ってくれた。

私と一番下の弟はその当時同じ職場だった。

 

 

弟が社長で私が従業員。

お店を休むことは難しくなかった。

でも二人とも家庭持ち。

弟は結局沖縄へ旅行したことを今でも奥さんに話ていないとのことだ(笑)

実家に行くとかなんとか。

 

 

私たちが計画したのにも想いがあった。

 

両親と4人兄弟だけで行く最後の旅行になるだろうと。

もう2度とこんな機会はないだろう。

 

もう私も家内には言えない。

 

 

無理して行った甲斐はあった。

あれから5年経つが今でも会うたびに楽しかったな~

と両親は言う。

 

自分が作った家族って大事。

大切。

でもそれを守るために気遣いは必要。

 

自分が子供として育った家族。

ここには気兼ねがない。

兄妹同士性格も違うから多少すれ違いはある。

でも楽。

 

 

そんなことで私にとっては2度目の沖縄なのだ。

 

 

息子と二人でビーチを散策。

私の作った家族との旅行。

幸せをかみしめながら歩く。

 

 

ホテルへの帰り道、

地元のお弁当屋を発見。

 

スパムおにぎりとサンドウィッチ、さんぴん茶を買う。

500円しない。

安い。

f:id:Choei:20170829112125j:plain

 

部屋に戻り、

家内と娘を叩き起こし、

ドリップのコーヒーを入れ、

朝食だ。

 

昨日スーパーサンエーで買ってきたパン。

f:id:Choei:20170829112249j:plain

 

天気は良い。

 

今日は家族が一番楽しみにしている海水浴だ。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]