走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

最近の練習と10kmレースに向けて。。2017Choeiの沖縄紀行⑨

 最近の練習を振り返ってみると、

 

17日(木) 閾値走 5km 4.24/km + アップ&ダウン 7.8km

18日(金) ゆるジョグ 7.2km

19日(土) 休足

20日(日) ペース走 10km 4.34/km +アップ&ダウン 2.2km

21日(月) 休足

22日(火) ゆるジョグ 6.4km

23日(水) 休足

24日(木) 閾値走 5km 4.28/km + アップ&ダウン 7.8km

25日(金) 休足

 

休足ばっかりですね(笑)

でもまあ週に2回のポイント練習は出来てる。

しか~し、

距離を踏めてませんね。

 

9/15日金曜日の夜8時から大阪城で10kmのレースがあります。

今回はPB更新を目標にしていますが、

決して容易ではない気がしてます。

コースも厳しくなったと聞いております。

 

目標タイムは、

44.27 4.26/kmペース

 

これを更新すること。

 

では、これからの練習プランです。

 

8/27(日) 閾値

8/30(水) 20kmペース走

9/3(日) 閾値

9/6(水) 20~25kmペース走

9/10(日) 閾値

9/13(水) レースペース走(4.25/km) 2km + ジョグ 8km

9/15(金) 大阪城ナイトラン 10km

 

こんな感じで出来たらいいですね。

秋のレースに向けてなんとかPB更新したいものです。

 

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑨

 

 

首里城を出ておもろまちへ向かう上流階級御一行(笑)

 

沖縄の道は常に渋滞している。。

電車がないし、完全な車社会。

特にこの時間(17時頃)は大渋滞。。

 

ナビを頼りに予約している店へ。

 

 

おもろ殿内(どぅんち)

f:id:Choei:20170821172519j:plain

 

結論から書くと沖縄料理を堪能できたし、

美味しかったんですが、

失敗したな~と思いました。

 

 

何が失敗かというと、

予約をしていたこと。。。

 

ちなみに1年前から予約していました(笑)(笑)

 

何故そんなことになったかというと、

沖縄へ行くと決めたのが1年以上前。

 

choei.hatenablog.com

 

その時に私のお店にちょうど沖縄出身のお客様が来ていたんですよね。

色々話をして、

沖縄の美味しい料理屋さんの話をして、

初日は沖縄民謡かなんかやっているお店で沖縄料理を食べたら子供達も盛り上がるかな~

という話をした。

 

するとそのお客さんが、

このおもろ殿内は沖縄へ行く芸能人やら政治家やらよく立ち寄るお店でそんなに高くないし美味しいよ。

と情報をくれた。

上流階級の私たち一家がいくにふさわしい(笑)お店ではないかい?

 

いいですね~

と話したら、

予約しときますと言う。

 

まだ1年あるし、無理でしょって言ったら、

大丈夫大丈夫と。。。

 

実際に旅行に行く3日前に気になって電話したらちゃんと予約が入っとる(笑)

 

断るのもなんだし、

行くことにした。

 

 

失敗だったな~と思ったのは、

予約したことでその時間に束縛され、

スケジュールが不自由になったなと思った。

 

予約してなければもっと自由に行動できたのに。。

ということだ。

 

 

でも美味しかったですよ。

沖縄民謡も芸能人も見れませんでしたが(笑)

 

まずはこれね↓ 泡盛

 

f:id:Choei:20170821173439j:plain

 

んまい! 私は普段でもよく泡盛を飲む。

いつでもロック。

 

 

私は沖縄料理大好きだ。

でも子供には合わない味のもの多いよね。

 

海ブドウ。

これは家内もあまり食べなかった。

私が一人でむしゃむしゃ。

 

f:id:Choei:20170821173940j:plain

 

みんな大好きジーマミー豆腐

f:id:Choei:20170821174200j:plain

 

私はブログを書いているのに飲むのに夢中になりもう一枚も写真がないので、

拾いもので。。

 

 

私の大好物は豚足。

昔から疲れている時、風邪気味の時、

食べると元気が出る。

 

唐揚げ、

f:id:Choei:20170821174809j:plain

 

煮つけ、

f:id:Choei:20170821174835j:plain

 

子供達はほとんど食べず(笑)

 

子供用に↓

f:id:Choei:20170821174912j:plain

 

刺身は、

たこの刺身と5種盛り

 

そして子供達二人はこれ↓

f:id:Choei:20170821175006j:plain

 

ソーキそば。

 

他にもいろいろ食べたような気がする(笑)

 

 

まあ子供達も満足し、

ホテルへ向かうことにした。

 

予定では代行を頼んで送ってもらうつもりだったけど、

家内が飲まなかったので家内の運転で。

 

 初日の夜この旅行最大のどたばた劇が起こる。

 

けど、

つづく。

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]