走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日はUSJ。。2017Choeiの沖縄紀行⑦

 今日はこれからユニバへ行きます。

 

子供達夏休み最後のお出かけです。

ということで今日は珍しく予約投稿でいきたいと思います。

 

何時予約にするか悩んで髪の毛が6本白くなりました(笑)

 

 

追伸・・・

結局予約投稿の仕方が分からず、

下書き保存して途中で上げます(笑)

また髪の毛が3本白くなりました。。

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑦

 

空港に迎えにきてくれたレンタカー屋のバスにのり、

街中へ移動するご一行。

 

レンタカー屋に到着した。

降りて、手続きをする。

 

家内の免許証を預り、

私も免許証を出し、

 

免許証。

免許証。。

免許証。。。

 

 

ない! ないねん!

 

私は財布の中に入れているので忘れることはまずない。

逆に言うと確認もしない。

 

財布の中には色々な領収書やらカードがうじゃうじゃ。。

 

ない。 ほんまにない。。

 

冷や汗がぼたぼた垂れる。。

 

家内の鋭い視線にいたたまれなくなる。。

 

 

頭が回転する。。。

そうだ15年間乗ったストリームを廃車にする時、

身分証明書で提示した・・・

置き忘れたか?

 

では今まで無免許運転???

 

え!

 

 

それよりも家内が子供達に言う。

 

「パパ、免許忘れたんだって~(汚いものを見る目で・・・)、ママが運転するからね~」

 

家内が手続きをしている間、もう一度財布をひっくり返し免許証を探す。。。

 

 

あった・・・

2つ折りのポイントカードの間に挟まっていた。

 

胃袋と肝臓と小腸と肛門が口から飛び出すほどほっとした。。

 

 

ふ~

 

車はトヨタデミオ

 

f:id:Choei:20170819181641j:plain

 

普段ホンダの車しか運転しない私はその静かさにびっくりした。

新車だけあって運転しやすい。

前の車と車間距離が近づくと警告音が鳴る。

追突防止なんちゃらかんちゃらだろう。

 

沖縄を運転した感想は、

とにかく街中はスムーズでない。

信号もスムーズでないし、

運転もスムーズでない。

大阪の感覚でいうとのんびりしている。

 

まあ大半のナンバーが【わ】か【れ】。

つまりレンタカーなんで、

日本中のドライバーが集まっているんやろう(笑)

 

つまり全国標準の感覚なんだろうけど、

大阪の感覚で行くとなかなか進まない感じ。

 

 

車の中ではみんなそれぞれ色々な話をする。

さすが全員B型。

会話は成り立たなくても、

コミュニケーションとしては成立している(笑)

 

最初の目的地は「首里城」だ。

「沖縄ワールド」と迷って、

城好きの家内を喜ばすために首里城だ。

 

うちの観光コースは子供中心ではなく、

家内中心に考えている(笑)

 

これが家庭円満の秘訣だ。

 

首里城到着。

係りの人に誘導されるまま車を駐車する。

(これが原因で私はまたやらかしてしまう・・・)

 

首里城観光へGO!

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]