走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km(ブログ村イベント)の私個人の大会要項、コースなど^^

早い方は明日スタートされるようです。

【エア柴又】出走メンバー紹介!初日の8名 : 戌夜のランナー

 

ということで、

いつも一人で走ってる私は自分で盛り上げていかなくては(笑)

 

エア柴又とは・・・

ブログ村のイベントで柴又ウルトラマラソンの前後1週間の間に、

同じ距離を走って競い合う(?)エアの大会です。

60kmと100kmの部があるのですが、

一人で100kmのメンタルはないなと思い60kmの部にエントリー。

 

そこでエア大会も始まるということで、

私個人の大会要項を作ってみました。

 

 

エア柴又60km

 

大会の素晴らしい概要は素晴らしい主催者様が作成してくれておりますので、

エア柴又公式サイト→コチラ

 

 

私個人の要項(笑)

 

スタート日時:

平成29年5月31日(水) 雨天延期:予備日6月7日(水)

午前4時スタート

 

 

制限時間:

8時間

お昼の12時までには自宅到着必須

 

 

ギア、持ち物:

 

ガーミン220J←必須、おそらく8時間は保つはず(笑)

 

ウェアは上から、

ぐわぁバイザーか名もなきキャップ

首にはクールバンダナ? なんか水につけて巻くやつ

撃沈T(赤)

ゼッケン

ナンバー6ポケットパンツ

ボトルポーチ

ふくらはぎサポーター

5本指靴下

アシックス ライトレーサー RS

 

iphon ←必須

保険証(写)

ICCOCA 

現金2000円

ティッシュ

ハンドタオル

 

飲み物 500mlペットボトル1本

食べ物 あるドライフルーツ少々

後は全てレース中に仕入れる。

 

 

目標:

生きて帰ること。

生きて帰っても12時過ぎると家庭内で抹殺されるので時間厳守(笑)

7時間30分以内での完走。

 

 

テーマ:

7つの池を股にかけ、日本列島を食べ尽くす男

 

 

コース:

自宅⇒月綸寺

(うちに来てくれるお寺さん)

 

⇒陶器川沿いに進む⇒ベルの森

(エア柴又なのでなるべく河川敷を意識しております)

 

⇒原池公園 周回 おそらく3周くらい 原池を制覇①

 

⇒最初のエイド ファミリーマート おそらく7~8㎞地点

 

⇒【泉北緑道】に向かいます。

 

荒山公園⇒宮山公園 足谷池を制覇②⇒竹城公園⇒大蓮公園 大蓮池を制覇③⇒槙塚公園⇒晴美公園(三ツ割公園) 三ツ割制覇④

 

⇒陶器トンネルより天野街道へ (しばらく地道)

 

⇒第2エイドへ寄り道 セブンイレブン

(18km地点くらいになるのかな?)

(寄り道といっても1kmほどコースを外れる。けどここで行っておかないとここから先40㎞くらいまでコンビニなど皆無)

 

⇒天野街道へ戻り、穴地蔵⇒下里運動公園

 

⇒天の川河川敷を進み⇒金剛寺

 

⇒ここからこのエアレース一番の難所の急登

⇒関西サイクルスポーツセンター滝畑ダム ダム湖制覇⑤

 

⇒石川沿いに下る⇒寺が池公園 寺が池周回 寺が池制覇⑥

(ここで周回して最低40kmを超えるくらいまで走る)

 

⇒3回目のエイド コンビニ

 

⇒天野街道へ戻り⇒狭山池へ 狭山池制覇 狭山池制覇⑦

 

⇒自宅近くでゴール!!!!

 

ゴール後のご褒美エイド!!!

 

・かなり起伏がある

・信号はかなり少ない

・エイドで複数買い物する予定だが迷うと時間が過ぎていくのでパッパッパッ! と買い物したい。

 

さあ盛り上がっていきましょう!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]