走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウルトラマラソンのシューズはこれでいく。

水都大阪100kmで使用しようと買っておいたシューズをデビューさせました。

 

f:id:Choei:20170322111356j:plain

 

ライトレーサーRS5です。

 

TSは足の形が標準ではない私には指回り、

サイドが固く感じホールド感が味わえない感じ。←偉そうに言っているが感覚的なものだけで理論的には全く分かっていない。

 

RS4を初めて履いた時、

すごいホールド感を感じた。

足にしっかりフィットしてこれならいけると思いました。

そして、

福知山マラソンと加古川マラソンで履きました。

(共にPB)

 

そして今回RS5。

今年の泉州からフルマラソンではターサーを履いているので、

ライトレーサーは練習用、ウルトラ用に購入しました。

 

 

今朝走った感想。

やはりRSはフィット感がいい。

ただ4と比べるとクッションが強いというか柔らかい感じがしました。

踵の安定感がイマイチ。。(あくまでも個人的な感想です)

ただこれは紐の縛り方の問題かもしれないし、

今日履いていた靴下の問題かもしれません。

 

ただそれも走っているうちに気にならなくなりました。

 

 

 

今日は20kmペース走(5.15/kmくらいで)の予定。

気持ち良く・・・10kmで撃沈しました(>_<)

 

 

撃沈はシューズとは関係ありません。

右足首が痛くなり、

大事をとってスローダウンしました。

 

ウルトラまであと1カ月、

体重、疲労、その他もろもろ・・・

まずは走れる状態にしないといけませんね。。

 

ちなみに昨年はアシックスのDSトレーナーで走りました。

こちらは私にとってのシンデレラシューズとも言えたシューズなんですが、

手に入れるのがなかなか難しく、

これからはライトレーサーRSと仲良しになりたいとおもっております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]