走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水都大阪100kmに向けて!! 

昨日の名古屋ウイメンズマラソン、

安藤選手にびっくりしました。

 

あの上半身に力の入っていない感じのフォーム。。

私の理想です。

 

なんせ私はこれですから↓

f:id:Choei:20170313135606j:plain

 

上半身に力入りまくりでフル走った後なんて、

肩こり・腕しびれ・乳首キュンキュン大騒ぎ(>_<)

 

あんな風にスピード感なくでも速いって素晴らしいなと思いました。

 

 

また昨日名古屋を走られた美ジョガーの皆さま、

はなももや寛平ちゃんマラソンを走られた皆さま、

本当にお疲れさまでした。

 

完走するだけでもすごいことだし、

元気で帰ってこれただけでも素晴らしいことなんだな~と・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

実際にマラソン会場に救急車が来るのを何回も見たことがあります。

 

 

フルマラソン(42.195km)を走ることって本当に身体には負担だと思います。

 

だから人は挑戦するのかもしれませんが・・・

 

 

といいつつ、

次の私のレースは100kmウルトラ(笑)

 

4/23 水都大阪100kmマラニック

 

2/19の泉州国際マラソン以来、

練習らしい練習と言えば、

 

3/1 44km  LSD ←これ頑張った

私の新シーズンはおひとり様マラニックでスタート。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

それ以降は2日に1回のペースでだらだら6kmくらい。。

 

昨日、2kmだけですがスピードを上げて走ってみました。

今日は休足。

 

これからいよいよ本格始動。

といっても1カ月だけの練習期間。

まとまった時間はとれそうにありません。

 

週に1回のゼーハー走。

週に1回ロング走。

この2本+週に3回のジョグ。

 

これで1カ月間練習していこうと思います。

 

初めて100kmに挑戦した昨年は、

60km走1回

4日で100km走

この2つを練習に取り入れ、

目標のサブ12を達成出来ました。

 

ただ今年はこれだけの時間をとるのが難しい・・・

ですから特別なロング走は入れれないかもしれませんが、

明日から4/12までの1か月の間に250km以上は走れるように、

スピードよりサブ4ペースくらいを意識して走りこみをしていきたいと思います。

 

目標はサブ11で頑張ります^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]