走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨夜の暴飲食を悔やみ1カ月チャレンジ。そして泉州国際マラソンの舞台へ。。

お正月の不摂生の数々・・・

 

昨日の、ライバル ハマーさんのブログに3km落としたいと宣言した昨夜・・・

 

ジョグノートで知り合ったゆず湯さんと、

お寿司屋さんへ・・・

 

廻らん寿司なんて何年振りだろうか?

日本酒を飲み倒して、

さらに自分から誘って締めのラーメン屋さんへ。

鳥だし濃厚の美味しいらーめんでした。

 

ブロガーなのに写真も撮らず、

飲んでは食う。

食っては飲む。

 

その結果。。。

今朝6km走った後の体重。。。

 

f:id:Choei:20170113150917j:plain

 

ふふふ。

ははは。

ほほほ。

 

ということでこれから1カ月頑張るぜ!

 

★緊急1カ月チャレンジ★

2/19の泉州国際マラソンに向けて少し頑張りたい!

今シーズン最後のフル。

出来るだけのことはして臨みたい。

結果はその結果。。

 

今日(1/13)から1カ月。

2/13までに、

体重★ 63.0kg

走行距離★ 225km

頑張る。

 

ただスタミナや免疫力を落としては意味ないので、

1日平均摂取カロリーを2000kcalとし、

後はしっかり動いて体重を落としたい。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

私は泉州国際マラソンのスタートラインに立っている。

すべきことはした。

後は結果を出すまでだ。

 

1週間前(2/13)の体重は63kg。

(1カ月前の今朝67.3kgを叩きだしたけど・・・)

昨年より少し重いが、

(昨年は61.8kgまで落ちていた(>_<))

筋肉が増えたことを考えるとまあ良いのではないか。

(脂肪もしっかり増えている)

 

1カ月の禁酒と4日前からのカフェイン断ち。

(本当は5日ほど飲んだけどw何気なくチョコレート食べていたけどww)

準備は万全だ。

 

天気も味方している。

今日は追い風。

気温も12度。

天気はくもり。

 

昨日のお昼には鰻丼を頂き、

(明日からは質素に暮らそう)

今朝は餅と菓子パン、

そしてカステラと梅のおにぎり。

 

 

体調は絶好調だ。

 

私の住んでいる堺の大会。

 

ジョグノートブログ村の仲間たちと挨拶をしながらこのスタートラインに立った。

いよいよだ。

 

号砲とともにスタート。

 

快調だ。

意識することなく4分50秒ラップが刻めている。

 

沿道の応援が嬉しい。

 

おー。

あそこにいるのは私の家族だ。

 

北川景子に似た私の家内。

(足の第二関節が似ているという噂)

頭脳明晰、質実剛健、育ちの良い娘と息子。

(全て反対(笑))

 

パパー頑張って~!

と熱い声援。

(今まで私のレースを見に来たことはない(笑)この間、泉州は地元の大会やから来るでしょ? と尋ねたら、寒くなかったらとのたまわれた。はい。応援なし決定)

 

私はその声援に押されるように快走する。

 

30km!

 

ここからが本当の勝負だ!

待っていろよモンスターブリッジ!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

うっ・・・

寝相の悪い息子の足が私のお腹の上へ・・・

 

せめて夢でもサブ3.5をしたかった。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]