走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私の実家が愛知県豊田市から春日井市になるお話(下)。

昨日は大阪王将で外食をしたので、

帳尻を合わせねば。。。

 

ということで、

楽しい楽しい心拍計を身に付け、
ぽっくりぽっくりLSD



脂肪燃焼ペース。

ゾーン1。最大心拍数の50~60%で走る。

 


大阪狭山体育館への坂道とおわり坂だけダッシュ。

おわり坂の340mはたけさんに少しでも食らいつけるように、
2分切りを目指す、、、


2分ジャスト。。
無念。。

でもパソコンで記録を見たら360m走っていたので達成ですね。

 



はーはーぜーぜーだったが最大心拍数158って、、、


私の最大心拍数って、165くらいかもしれません(≧∀≦)
もっと鍛えないといけませんね。

故障明けだかろらということにしておきます。。


最後は公園でWS。
60mくらいしかとれないかもと思いダッシュ。

こそっと盗み見したブログにあったように手のひらパーにして大きく疾走。

これも記録を見たら40~50mしかとれてませんでした。。

 

f:id:Choei:20161024142933p:plain

 

f:id:Choei:20161024142950p:plain

 

本日のラン★ 10.18㎞ 1.25.22 (8.23/㎞)

今月の走行距離★ 112.60㎞

 

明日は休足で水曜日にロング予定してます。

 

 

 

昨日続きです。

 

私の実家が愛知県豊田市から春日井市になるお話(下)。

 

choei.hatenablog.com

 

 

私自身どこで育ったか? と言われれば愛知県と答えてます。

 

保育園の年中の途中から二十歳までと成人してから10年ほど合計で25年ほど住んでいたのが愛知県です。

 

というところまででした。

 

 

私の両親は豊田市で3DKの賃貸マンションに住んでおります。

もうすでに30年弱になります。

 

そこから私たち4人兄弟も独立して行きました。

 

 

暮らしていたのは、

両親と母の姉の3人です。

母の姉というのが旦那さんを亡くし、

長野の田舎町に居づらくなり私の両親と暮らすようになりました。

(亡くなったご主人の本家に家をとられたようなものです。。)

うちの両親の年金はいわゆる最低ラインです。

ですから3人で暮らして家賃と食費が出ていたという感じです、

 

その母の姉が今月亡くなりました。

90歳で最後の日も昼間デイサービスに出かけ、

帰宅して夕食までの時間にそのままベッドで静かに亡くなっておりました。

大往生でしょう。

 

とても素敵な最期ではないかと思います。

 

 

ただそれにより私の両親の暮らしが成り立たなくなります。

 

そこで私たち兄妹で話合いをしました。

もちろん両親がその結果を望むものでなければなりません。

 

私と一番下の弟(私は4人兄弟で男女男男)が大阪に居ることから、

大阪に来たいとも両親は言っておりました。

 

 

でも結果として決まったのは、

妹(みよし市)がすぐに行ける距離で唯一の独身である次男が一緒に暮らすという、

兄妹全員にとっても両親にとっても一番いい結果となったのです。

 

次男は中学卒業後すぐ寿司屋に修行に入り、

その後色々な料理を学び、

ずっとその世界で生きています。

 

今はあるイタリア料理店で2店舗の店長をしております。

仕事ばかりで家に居ることがあまりなく、

洗濯や掃除がすごく面倒だと言っておりました。

なおかつ猫を飼っているので昼間面倒を見てもらえるのはありがたいと。。

 

ということで長年暮らした豊田を離れ、

弟の職場に近い春日井市に引っ越すこととなりました。

 

 

なので私たちの年2回の里帰りは春日井となります。

実家帰ると飲み過ぎるんですよね。

それで翌朝は軽くジョギング。

 

見ると名古屋城近いですやん。

走って行けますか?

春日井市の二子町です。

古墳もあるんですね。

 

何にしてもどんな街なのか楽しみです。

両親も楽しみにしております。

 

その辺り詳しいよって方、

良かったら教えて下さいネ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村