走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

新世界での反省会と故障と向き合うと決めたこと。。

私、昨日自分が故障していることを完全に受け入れました。

 

特にコメントを入れて下さった山ちゃん の助言には、

ちゃんと治さなきゃと思いました。

 

 

そんな中昨日はライバルと反省会をして参りました。

 

 

反省する内容は↓

 

①どうして、わしらには抽選運がないんだ・・・

②どうして、丹後に涙が流れるんだ・・・

(全て織田裕二風に・・・躍る大走査線より)

③どうして、くしゃみをすると鼻をぶつけるんだ・・・

ミニチュアダックスフンドの悩み)

④どうして、女性は快走できるんだ・・・

(全般的にそう感じる今日この頃)

⑤どうして、故障してるって気が付かなかったんや・・・

 

 

18時に仕事を従業員に任せて待ち合わせ場所の通天閣へ。

 

f:id:Choei:20161002110146j:plain

 

これは昔撮った写真↓↓ 昨日は照明ついてなかったです。

 

f:id:Choei:20161002114039j:plain

 

通天閣の真下で待てとのことだったので、

待っていると車に轢かれそうになりました。。

 

やがてTEAMハマッキー の二人が登場!

 

もす!

 

とご挨拶し、お店探し。

 

串カツ食べ放題、飲み放題のお店へ。

自分たちで取りに行って揚げていただかなくてはいけないのでなかなか忙しい。

反省会をしながらお腹いっぱい食べて飲んだ。

 

47歳のおっさん二人と丹後60㎞完走女子一人での成果↓

f:id:Choei:20161002111106j:plain

 

なかなかお財布には優しいお店でした^^

 

 

お腹はいっぱいになりましたが反省会がまだ終わっていなかったので白木屋へ。

 

途中こんなガチャガチャありました(笑)

f:id:Choei:20161002111414j:plain

 

ハマーさん曰く、

パンティーを持って写真撮ってたグループがあったそうです。

 

やったかって?

 

もちろん、

 

やりません。故障者リストに入ってますから(笑)

 

 

そして反省会の結果です。

 

①どうして、わしらには抽選運がないんだ・・・

⇒どうやって抽選をしているのか? 女性は有利なのか? 遠方の人は有利なのか?

市の職員で大阪マラソン4年連続当選した人がいるがそれは本当にラッキーなだけなのか? 

結論は出ず。。私とライバルの負け犬の遠吠え。。。マッキーさんの余裕の笑顔。。。。

 

 

②どうして、丹後に涙が流れるんだ・・・

(全て織田裕二風に・・・躍る大走査線より)

⇒過酷だったようです。85㎞で収容されたハマーさんも60㎞を見事完走したマッキーさんも過酷だったと言っております。

でも来年は2人とも100㎞にエントリーするんですと!

ナンデヤネン( `ー´)ノ

私の中にもし~やんさんの来年は一緒に苦しみましょうの言葉がこだましてます。。。

 

 

③どうして、くしゃみをすると鼻をぶつけるんだ・・・

ミニチュアダックスフンドの悩み)

⇒TEAMハマッキーの一員、コジローくん。コンクリートに鼻をぶつけまくっているそうです(笑)お土産渡しておきました。。

 

 

④どうして、女性は快走できるんだ・・・

(全般的にそう感じる今日この頃)

⇒丹後でもフルでも日ごろの練習でも。女性陣~あっ! 関西超絶美女軍団の活躍は素晴らしいですよね。

 

 

⑤どうして、故障してるって気が付かなかったんや・・・

⇒はい。しっかりと向き合っていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで楽しい反省会でした。

 

3人ともおなじくらい飲んだと思います。。

生中やら焼酎やら酎ハイやらカクテルやら一人10杯くらいは飲んだかと。。。

 

カロリー消費ランをしなくてはいけませんが、

私は故障中でした。。(てへ)

 

また反省会! ではなく祝勝会しましょう!

 

 

さて私は昨日故障者リスト入りを自認しました。

そして今日のジョグノートに書いた私の決意です。

 

私、故障と向き合うことにしました。


11/23の福知山マラソンはファンランになってもいいので、
今後のランニング人生を考えて、


・故障の回復
・フォームの改善
体幹・柔軟・筋力の増強
・理論の蓄積
・理想の体型作り(ダイエット)

に取り組んでいきたいと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村