走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

心に突き刺さりました。。。故障明けの走り方。。。

本日のラン★ 6.88km 52.39 (7.39/km) ゆるジョグ+WS×4本

今月の走行距離★ 59.80km

今朝の体重★ 65.3kg

 

昨日は仕事を早く切り上げてUSJで遊んでいた家族と合流。

ハロウィーン ゾンビホラーナイトを楽しんできました^^

 

www.usj.co.jp

 

 

そして今朝、

どんな走りをするか。

 

以前立てた計画でいくと今日は閾値走か5㎞TTか坂道Dか・・・

そして水曜日には30kmペース走。。。

 

 

そんな中、私が選んだのは・・・

 

ゆるゆるジョグ。。。

 

実はぐさっっときたんです。

少し故障もあり、走れない。。。

走力が戻らない。。。

スピードが出ない。。。

すぐぜーはーしてしまう。。。

心折れまくる。。。

 

阿呆の私は高らかに福知山マラソンでのサブ3.5を宣言し、

それが焦りとなり走るのがつらい。。。

落ち込む。。。

 

 

練習計画を作り、

喜々としてブログで報告し、

それが達成できないし、

プレッシャーになるし・・・

 

 

阿呆! 私の阿呆!

バカ! とんま! こんこんちき! たわけ! ちんかす!

 

 ちょっと言い過ぎじゃないですか(笑)

 

穴があったら潜りたい。違った入りたい。。。

豆腐の角で頭ぶつけて死にたい。。。

もういいですね(笑)

 

 

あの高らかに目標を掲げ偉そうに演説ぶったあの日のブログ。

闇に葬り去りたい。

今すぐ燃やして粉々の灰にしてロケットに詰め込んで宇宙の果てに送りたい。

 

って・・・紙媒体じゃなかった。。。

今は電子媒体なんですね。。。

そっか削除すればいいんや!

 

よし、なかったことにしよ!

削除と・・・

 

待てよ?

 

もともと私はそんなキャラではないか・・・

 

有言実行のカッコイイナイスガイ! というキャラではない。

どっちかというと、

このおっさんまた撃沈してやがる。

ふふふ・・・という、

ゆるキャラ的な国民のアイドル的な・・・

 

まあいい。

ならばその時のブログを載せてやれ。

あえて・・・ふふふ・・・ははは・・・

 

choei.hatenablog.com

 

どうだ恥ずかしいだろう!

 

恥ずかしい・・・

 

 

そんな中、

3日ほど前にいつも読ませて参考にさせていただいているブログ村きっての理論派ランナー たのくる さんのブログを読んで、

 

目から鱗が90枚ほど落ちた。

というか心に突き刺さりました。。。

 

 

tanokuru.blog.fc2.com

 

そして、心に突き刺さりましたというコメントを入れようと思ったら先客がいましたね(笑) 

 

長期間、足底筋膜炎に苦しんで最近復帰されたサトさんです。

そのコメントが、

『心に突き刺さりましたf^_^;) 』

でした(笑)

 

 

私はこの記事を読んで目標を変更します。

 

福知山マラソンでのサブ3.5は変わりません。

 

私、今年の冬、

30㎞ペース走を2本、

2月に5.01/㎞と 3月に4.55/㎞のペースで走れているんです。

 

つまりその水準まで走力を戻すことが出来ればサブ3.5は見えてくると思うんですね。

 

私の今回立てた計画はサブ3.5以上のものを求めて走力を上げていく計画でした。

その計画を、春の自分の走力に戻すというものに変えようと思います。

そう書いただけで心が楽になりました。

 

 

ですから、

福知山マラソンまでの練習計画も単純に、

 

・5kmTT 21.15(4.15/km)

・20kmペース走 (4.50km)

・30kmペース走 (5.00/km)

・20kmペース走 (4.45/km)

・30kmペース走 (4.50/km)

・体重目標 61㎏台

※9/30大阪城ナイトラン サブ45分 (PB44.27)

 

 

これを11/23 福知山マラソンまでに練習とし達成する。

そうすればサブ3.5への挑戦権は得られるのではないでしょうか。

頑張っていこう! おう!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村