走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ラン人生で最高に追い込んだ(追い込まれた)早朝ラン

ストイックで、

熱いブログを読みたくて開いた方、

 

 

申し訳ない、

面目ない・・・

 

サヨウナラ↓

[http://
にほんブログ村]

 

 

ただ題名に嘘はない!

 

私はまだ走り始めて1年ちょっとのビギナーだが、

フルは2本走った。

60km走もしたことがある。

トレイル経験はないが、暗峠という日本一の激坂も走った(歩いた)。

 

そしてウルトラ100㎞も完走した。

 

そんな私が過去最高に追い込んだ(追い込まれた)ランが今日の朝だ!

 

 

 

本日朝4:00起床。

家内と子供はUSJに行く予定なので、

5:30には帰宅して起こしてあげなければ。

という宿命を背負う・・・

 

 

トイレに行く。

いつもよりゆるめだが、

しっかりと排出。

 

お茶を一杯飲み、

アップダウン有の10㎞コースへ。

 

サブ4ペースくらいで走る予定。

 

 

1㎞目、アップジョグ 7.30/㎞

 

今日サロマを走るかおりんさんとライン。

明日私は旅に出ます♪ - あめちゃんあげる♪

 

ご主人は残念ながら、DNSだそうだ。。

 

 

2度ほどジョグをご一緒したび~んさんも今日サロマを走る。

 

あと、ジョグノートで仲良くしてくれているmakiさんは、

函館マラソン。

 

皆さん頑張って欲しい。

仕事しながら応援NAVIやランナーズアップデートで応援します。

 

 

さて私のジョグ。

 

2㎞目に入りスピードを上げる。

まあ順調。

 

そして3㎞目。

 

延々と上り坂が続く。

ここで異変が起きた。。

 

 

お腹が痛い。。。

 

しかも急激に。。。

 

でもねーこのあたりコンビニなど全くない場所。

やばい。。

 

家まで残り6㎞ちょっと、

途中に200mほど横道に入ればコンビニがある地点が2箇所。

 

計算する。

 

これはもちそうにない。。。

 

ふと左前方に墓地が見えた。

トイレあるかも!

 

横道に入る。

探せど、探せどない。。。

 

迫りくる腹痛。

 

いや~!

47歳にもなって漏らすわけにはいかん!

 

 

『う〇ちマン~、う〇ちマン~』

そんなあだ名を付けられるわけにはいかん。

 

ここから最初のコンビニまではあと1㎞ほど・・・

 

う、うう、ううう。。。

もう、うち、あかん・・・

あわわ、あわわ。。。

 

 

 

すーっと、

 

私の便意は収まっていった。

 

皆さん経験ありますよね~

第一波が終了したのだ。

 

分かってる。

第二派がくることは。

 

 

われわれの小学校時代、

学校でう〇こをすることは、

女の子のスカートをめくるより難しいことだった。

 

 

そう、

間違いなくあだなは、『う〇こマン』になる。

 

かと言って漏らすわけにもいかない。

もっと悲惨な小学校生活が待っている。

 

 

私の仲の良かった友人は小学生の頃おしっこをもらし、

高校まであだ名は『おっしゃ』だった。

おしっこから変化していったあだ名。

 

彼は運動神経抜群、

成績優秀、

めっちゃいいやつだった。

 

でもあだ名は『おっしゃ』。

 

 

 

あれは小学校6年生の頃、

 

授業中、めっちゃお腹が痛くなった。

休憩時間まで我慢しよう。

休憩時間になったら、隣の校舎の一番上、

音楽室とかあるとこのトイレまで行こう。

 

もう授業なんてどうでもいい。

 

第一波が過ぎる。

 

チャイムが鳴る。

よし休憩時間。

そっと教室を出ようとしたその時だった。

 

小谷さんが声をかけてきた。

何か運動会だったか、委員会だったかの打ち合わせのこと。

 

『ごめん、ちょっと急いでるから後でね』

 

 

って言えばいいのに、言えんかった。。

 

だって彼女のことが好きだったから(*´Д`)

喜んでにこにことお話しをしていた。

 

 

そして授業始まりのチャイム。

 

第二派はすぐに来た。

 

私の我慢も10分が限界。。。

冷や汗たらたら・・・

 

手をあげて、

『先生、トイレ行っていいですか?』

 

はい、私のあだ名はう〇こマン。

でもその日だけだったような(笑)

 

 

そんなことを考えていたら、

最初のコンビニにいける地点をすでに通り越していた。

 

 

そして来た!

第二波。。

 

やばい。

次のコンビニまで約1.5㎞。

自宅まであと4㎞。

 

やばい。。

第一波の三倍くらいやばい。。。

 

後悔した。

何故第一波が過ぎた後、

コンビニのトイレに行かなかったのか。

 

でも今となっては後のカーニバル。。

 

 

もう走れない。 

 

次のコンビニまであと200m。

でもトイレに誰か入って居たり、

掃除していたら、

即終了!

はい、どんな展開がまっているのか・・・

 

もう家までもたない・・・

 

コンビニまであと100

 

50・・・30・・10・・

 

 

 

はい、ここまで~

この後どうなったかは、

ひ・み・つ・・・

 

 

ランナーの方が陥りそうなことなのでちょっと、

 

小学生の頃、下校中にお腹痛くなった経験あるよね~

帰宅と同時にトイレに駆け込む。

 

電車に乗って、お腹の痛くなったことあるよね~

途中下車してトイレに駆け込む。

 

私の中で油断したのがいつも走るコースで、

あと4㎞とか・・・

 

これって、

毎日のように10㎞くらい走っている人やフルやウルトラを走ったことがある人にとってはたいした距離に感じないよね。

 

でもすごい距離やから・・・

わ~ランナーあるあるやわ~

 

4㎞って普通に歩いたら1時間かかりますから。

 

小学校の頃の通学距離なんて絶対2㎞ないし、

電車の駅から駅への時間も長くても10分ほどやし、

 

そりゃ~間にあう。。

 

でも4㎞ってどうしようもない距離やし。

 

走り始めて距離の感覚がおかしい。

ランナーの方全員おかしいよ(笑)

 

 

油断大敵、

処理はお早目に(笑)

 

 

あっ、

私?

 

間に合いましたよ。

たぶん・・・(笑)

 

 

今日は汚い話で申し訳なかったので、

うちの子供がUSJに出かけていった格好を見て笑って下さい^^

 

f:id:Choei:20160626140535j:plain

 

f:id:Choei:20160626140601j:plain

 

知らない人のために・・・

進撃の巨人です。。

 

★100日チャレンジ35日目終了★

 

今日のラン★ 13.01km 

合計走行距離★  297.32km (あと602.68km) (目標900㎞)
体重 ★ 65.1kg (目標60kg) 

スピ練 7/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]