走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1km3分30秒切りは遠いな~。。大和君発見のニュースを見て泣けてきました。。。

本日のラン★ 6.8km 43.54 (6.27/km) 北野田5kmコース スピ練?

今月の走行距離★ 59.32km (目標300km)

 

 

今日はスピード練習をする予定だったので、

いつもより30分遅い、4時30分起床。

 

 

北野田方面の比較的平坦なコースを久しぶりに走った。


少し体全体に疲れが残っている。
更には昨夜の晩酌のお酒が残ってる感じ。。飲み過ぎた(-_-;)


それでも明日は天気悪そうやし、
出来る範囲でスピード練習することに。


6.45 6.53 4.12 7.32 7.45 7.00

 


3㎞目頑張って走ったが4.12/km・・・


あかん、スピード練習する度に自信をなくす・・・

以前怪盗紳士さんのブログでサブ3を目指すなら、

 

1km3分30秒では走れないと・・

 

という記事を読んだ記憶がある。。

多分。。。

(私の記憶違いだったらごめんなさい。初老性認知症ということで許して下さい)

 

私が今、目指しているのはサブ3.5だが、

いずれはサブ3・・・と夢見ているのでその記事が妙に印象に残っている。

 

正直現段階としては無理。

ただ年齢的にもあまり悠長なことは言っておれないので、

来年の今頃には達成できるように頑張りたい。

 


最後はChoei式でWS8本と行きたかったが、
(いや、行きたくはなかった。だからしなかった(笑))


体調も考え、
(これはあくまでも言い訳www)
4本にした。



①120m 27.8 4.01/km
R 10.1
②120m 24.6 3.30/km
R 11.5
③120m 27.5 3.47/km
R11.8
④120m 26.4 3.46/㎞


これではあまりにも情けないので、
500mほどとことことことこ、
息を整え、


5本目
250m 51.8 3.26/㎞

 

スピード面での目標の1㎞3.30切り。
遠い・・・

 

 

 

北海道の大和君発見の記事を見て、泣いた。。

 

昨日出勤途中にツイッターリツイートでその記事を見た。

そして会社に到着してyahooニュースで記事を読んだ。

自然と涙が出た。

どんな感情なのかな?

良かった~。生きていて良かった~。という安堵の思いだったんだろうと思う。

 

帰宅後、お父さんのインタビューも見た。

 

今回の件、すごく考えさせられた。

うちにも言うことを全く聞かない小5の娘と小3の息子がいる。

 

大和君と息子の姿がダブった。

 

しつけと言って車から降ろしたお父さん、

私だって子供の頃何度も家から放り出された。。

 

車から降ろしたなら、

子供の姿が見えるところでそっと見ていて欲しかったのはあるけど、

このご両親の気持ちは分かる。

 

この1週間どんな思いでおられたか・・・

 

批判も同意もしない。。

 

ただ生きてて良かった。

本当に良かった。。

 

 

今回、子供達とこのニュースを見て家族で色々と話しあった。

 

子育ては難しいですね~

 

 

ただ今回もう一つ思ったのは、

言葉を発信することの怖さ。

 

どんな事件でも事故でも真実は一つ。

その真実がちゃんと表に出る場合もあるでしょうし、

出ない場合もある。

 

真実と違うことが結果になることもあるでしょう。

 

それが、

色々な状況の中で無責任にあ~でもないこ~でもない。

事故ではなくて事件ではないか?

お父さんが・・・。

とか発言された評論家やコメンテーターの方も沢山いるらしい。

それでまたネットを中心にそんな論調になってしまう。

 

 

それが真実であるかもしれないしそうでないかもしれない。

 

ただその矢面に立たされた方たちはものすごい傷を追うであろう。

今回のことでいえば、

私が泣いたのはお父さんの気持ちに同調していたのかもしれない。

 

でもまだ評論家やコメンテーターは名前や顔を出して発言している。

それなりの覚悟はもっているはずだ。

 

一方ネットやyahooなんかでは顔も出ず発信源も分からず色んなコメントが出てくる。

 

とか言いながら、

私もブログを書いている(笑)

 

自分の考えが誰かを傷つけているかもしれない。

 

まあ言うても私のブログなんざ見ている方数人。

わんちゃん3匹、猫ちゃん2匹、毛虫3匹くらいなものなので、

薬にも毒にもならないだろうが・・・

 

でも気を付けなくてはいけませんね。

 

まあ何にしても大和君が生きててくれて良かった。

またこれからが大変でしょうが、

家族で力を合わせて頑張って欲しいな。

 

★100日チャレンジ14日目終了★

 

今日のラン★ 6.8㎞ 
合計走行距離★  124.27km (あと775.73km) (目標900㎞)

体重 ★ 65.6㎏ (目標60㎏)

スピ練 2/18回

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]