走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

雨でランオフ。マラソンとブログと仕事といろいろ思ったこと。。

今朝も走ろうと思い4時起床。

 

いや、こうやって書くと昨日も走っているように聞こえるけど、

昨日もランオフ。

おそらく明日も雨でランオフ(笑)

 

今日は雨予報だったが早朝は大丈夫だと私のiphonに入っている当たらん天気予報アプリが言っていたので、

早起きしたが雨音。。

 

雨音という文字を書くと、

雨音はショパンの調べという歌を思い出します。

(初恋を思い出す曲・・)

 

 

まあそれはさておき、

今日も結局ランオフです。

 

 

やはり100㎞のダメージというのはあるんやなと今更ながら感じている。

ここで無理に練習をすると故障するぞ!

という警告がたくさん体から出ている気がする。

 

 

今年の秋にサブ3.5を達成したいという強い目標があり、

9月後半に開催される丹後100㎞マラソンはすごく魅力的だったけど、

大阪マラソンが当たった場合かなり影響するやろなー

と考えて5月後半の大阪水都100㎞にエントリーした。

これは今更ながらに正解だったな~と思う。

 

 

今回の100㎞でウルトラの魅力を存分に知り、

また出たいと強く思っているけど、

40代で(あと2年ちょっと)サブ3を達成したいという目標があり、

40代はフルマラソン中心に組んでいこうと今考えている。

 

 

ブログに関しても、

2015年10月19日に書き始めてここまでお休みした日は4日。

大阪マラソン(初フルマラソン)6日前~ブログ始めます - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

もともと日記がわりにと思い書き始めたんですが、

ブログ村にも登録して順位があがるのも楽しみでちょっと頑張って書いてきたというのもあります。

 

まあもともと日記を書いてたり、

若いころは小説を書いていたり、

(もちろん趣味で)

そういう書くことが好きなんですよね。

 

 

それと私の仕事は水曜日休み。

しかも零細企業事業主ということでほとんど休みもなくこの2年間働いてきました。

 

自分で立ち上げると決めて、

家内を説得して、

家の貯金を使い果たし、

させてもらった事業

 

3年で形にして4年目から一気に取り返していくという気持ちでスタートしました。

 

この5月末で2年目の決算。

これからやっていけるだろうという見込みが立つまでは来ています。

(いつ潰れてもおかしくないですが・・・)

 

休みは誰とも合わない。

そんなんで走るのはいつも一人。

大会に出てもいつも一人。

 

ジョグノートやブログを通じて少し交流も出てきたりして嬉しかったんですね。

 

そんなこともあり、

マラソンもブログもジョグノートも頑張って突っ走ってきた感があります。

 

マラソンはもちろん趣味で楽しんで目標達成に向かって、

ますますきつい練習せにゃあかんなーと考えていますが、

 

 

それも故障しないように、

じっくりと。

 

ブログもジョグノートも、

仕事も、

もっとこれからは落ち着いて取り組んでいこうと今考えています。

 

 

走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

こんな感じでじっくりと頑張っていこうと考えた今朝でした(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]