走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

初ウルトラ100km回走録⑨~走歴1年でウルトラ完走出来ました~帰宅、夜の変調

本日のラン★ 6.36㎞ 45.55 (7.13/㎞)

今月の走行距離★ 15.40㎞ (目標250㎞)

昨日の体重★ 相変わらず測定せず (目標60kg)

 

 

今日はかなり足にダメージがあった。

昨日のスピード練習がきっちり負荷かかっていたんでしょう。

のんびりジョグ。

 

明日はLSDの予定。(120分くらい)

 

 

 

 初ウルトラ100km回走録⑨

~走歴1年でウルトラ完走出来ました~

 

 

初ウルトラ100km回走録①~走歴1年でウルトラ完走出来ました~前日編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録②~走歴1年でウルトラ完走出来ました~当日の朝 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録③~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城から淀川河川敷へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録④~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★前編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑤~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★中編★美女との遭遇 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑥~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★後編★ガーミン力尽きる・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑦~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城が見えた! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑧~走歴1年でウルトラ完走出来ました~感動のゴールへ・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

100㎞完走。

ウルトラのゴール。

f:id:Choei:20160501170753j:plain

 

前回のブログを少し抜粋する。

 

途中、何度ももう2度とウルトラは走らんと心に誓っていた。

 

でもゴールが見えてからゴールテープを切るその間、

全ての苦しみが消えた。

 

私は感動に包まれ、

何とまた走りたいと思っていた。

 

 

 

知り合いの方たちに挨拶をし、

更衣室へ。

 

座れた。

 

ほっとしながら、

トップスを脱ぐ。

 

塩でざらざら。

人間は100㎞走ると、

塩漬けの漬物になる(笑)

 

ボディタオルで身体を拭く。

気持ちいい。

 

靴を脱ぐ。

 

靴下は替えない。

爪が剥がれたりするのが怖かった。

(家に帰って確認すると、豆が2つ。爪は想定内のダメージ。まあ大丈夫)

 

タイツを脱ぐ。

解放感がすごい。

 

楽な服に着替え、

靴もクロックスに変える。

 

 

着替え終わり、

立ち上がる。

 

さあ帰ろう。

 

 

ギクシャクギクシャク。

いたたたた。。。

 

まるで油の切れたロボット。

 

歩くと特に足の指が痛い。

ゆっくりとしか歩けない。

今までの2本のフルではなかったダメージ。

 

 

大阪城ホールまでなんとか辿りついた時、

景色を見て愕然とした。

 

ホールから出てくる、人人人・・・

 

B'Zの松本さんのコンサート終了と重なったのだ((´;ω;`)ウッ…

最悪・・・

 

さらに追い打ちをかけたのが、

ビールイベント間もなく終了の合図。。。

 

f:id:Choei:20160426140004j:plain

 

一気に大阪城前駅になだれ込む。。。

 

 

松本さんのコンサートを見ておかしなテンションではしゃぎまわる人、

ビールの匂いをプンプンさせた酔っ払い達、

そして塩漬けの漬物になった干からびた汗臭いランナー。。。

 

これらの人が一体となり、

電車になだれ込む。。。

 

 

 

座れん。

 

しかも悪いことは重なるもので、

私は新今宮に行きたいのに、

この電車は天王寺止まり。。。NO!

 

なんとか新今宮にたどり着き、

JRから南海に乗り換える。

 

家に電話をしなければいけない。

(iphonの電池はとっくに切れている)

 

新今宮駅で公衆電話を発見するも、

次来る電車が私の乗りたい電車。

 

 

ホームに向かう。

私の中では限りなくダッシュ! 

3歳の子供にも抜かされるスピード。

 

電車に乗り込む。

座れん。

 

 

大学生くらいの女の子が、

見るに見かねて、

『ここ座りますか?』

と言ってくれた。

 

『いえ、趣味で遊びに行っての筋肉痛ですから気にしないで下さい。ありがとう』

と伝える。

自分の娘もこんな娘さんになって欲しいな~

 

 

北野田に到着したとき、

もう一度娘さんにお礼を伝えて降りる。

 

 

今日は身体はボロボロになったけど、

一緒に走ったランナーの皆さん、応援してくれた人達、ボランティアさん、優しい言葉を掛けてくれた娘さん、

本当にあたたかい一日。。。

 

 

野田駅から公衆電話で自宅に電話。

公衆電話なんて久しぶりに使った(笑)

 

 

自宅に帰り、

お風呂に入り、

ビールを飲む🍻

 

うま~い。最高!

 

充電中のiphonを見たら40㎞まで並走したS君からのメールが・・・

 

私 『完走できたかな? 私はサブ12出来ましたが確かに地獄を見ました』

S 『おめでとうございます。わたくしも13時間44分のぎり完走です。ありがとうございました』

 

私 『良かった~(^^)嬉しいです。めっちゃ感動したね』

 

このメールでさらにビールが美味しくなりました。

 

 

 

家内達は思ったより元気そうな私の姿にびっくりしていた。

 

 

でもね、その夜突如悪寒に襲われたんです。

 

ガクガクブルブル、歯がかちかち鳴るレベルだった。

 

家内には言えない。だって言えばもう2度と走るな!と言われるから・・・

 

レース中一度も飲まなかったロキソニンと芍薬甘草湯を飲んで寝た。

次の日は普通に仕事に行き、

夜はまた体調不良となった。

 

やはり100㎞のダメージってすごいんやな~

 

足の筋肉痛は3日ほどでとれた。

内臓的にも元気にはなったが、

やはりなんか違う感じ。。。

 

 

1週間はへんな感じだった。

無理して走ってたら故障とかしてたかもしれません。

 

やはり100㎞。

なかなか大変な距離ですね。

 

24時間テレビの100㎞マラソン。

私は12時間以内で走れたが、

今の方がそのチャレンジを応援(尊敬)できる気がする。

 

100㎞ウルトラに関しては、

あと1回まとめとこれからのことを書いて終了にします。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]