走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ウルトラマラソン2日前最後のランを終えました。シューズはDSトレーナーでいきます(心変わり・・・)

本日のラン★ 2.029㎞ 10.00 (4.56/㎞) 2㎞ペース走

       1㎞ アップ&ダウン

今月の走行距離★ 118.159㎞ (目標250㎞)

昨日の体重★ 64.0㎏ (目標61㎏) 遠く及ばなかった。。。

 

 

ウルトラ前、最後のラン。

ウルトラの調整としてはおかしな2kmペース走。

いいんです。

初ウルトラ、

調整の仕方なんて分かんないし、

頭のおかしいおっさんのブログなんやから、

おかしくていいんです。

 


わくわくしてます。


苦しむのは間違いない。

分かってる。分かってる。。

ひーひー言うに違いない。

身体もボロボロになるでしょう。

ぼろぼろな駝鳥やな。

高村光太郎。。。好きだったな~青春時代、本当に青かった。青春とは恥ずかしいものだ。思い出すだけで顔が赤くなる。今はお酒を飲んでも顔が赤くならん)

歩く可能性も高い。

(っていうか歩くやろ。歩かずにいきたい)


でも、


仕事休んで、

(スタッフには電話もとらんからなんとかしてくれと言ってある(笑))

1日走っていられる。

 


朝3時に起き、

家内に駅まで送ってもらい、

6時30分スタート。

目標の12時間でも、

18時30分ゴール。

 

完走の14時間なら

20時30分。

 

(あっ。ちなみに次の日はもちろん仕事。前日の土曜日もね。もちのろん)

 

たくさんのスタッフの人たちに支えられながら、

ランナー達とエール交換しながら、

私というどうしようもない出来損ないなおっさんが100kmという距離を走らせてもらえる。


なんという、

贅沢で、

至福で、

人生の中でもなかなか味わえない宝物のような1日!

(文章が昔のドイツ文学のようなヘッセやトーマスマンみたいな表現になってきた。このおっさん、ウルトラを前にしてテンション振り切れた)


1日中大好きなジョギングをしていられる。

 

こんな幸せな日があっていいのだろうか!

(お金払ってるけど(笑))

 

今、熊本ではマラソンどころではない状況だ。

同じ日本に住んでいて心苦しさはある。

でも私のできることは少々の募金くらいだ。

私もこの日の為に練習してきた。

思いっきり楽しんで走る。

 

 

とにかく家内は生きて帰ってくることだけを望んでいる(笑)

 

 

ところでウルトラマラソンのシューズやけど、

ライトレーサーで走ると1時間前までは決めていた。

 

choei.hatenablog.com

 

 

が、

急に心変わりした。

 

大阪マラソンを走ったDSトレーナー。

フルマラソン、サブ4。

 

加古川マラソンを走ったDSトレーナー。

グロスで3時間45分切りの目標達成。

 

60㎞走をともに走ったDSトレーナー。

60km走をしてみて・・・ ~ 私はやって良かったと思う。今なら(笑) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

この最高の相棒とともに、

大阪水都100㎞ウルトラを走りたい。

そして大会でのDSトレーナーはこれで引退にしようと思っている。

 

 

DSトレーナーにした理由

・実績

・クッション性

・安心感

 

不安な点

・サイズの小ささ 

(測定してもらうと27.0㎝の4Eと言われるが私のシューズは26.5㎝の2E。これでいいと思っているが、少しだけ不安)

 

故障だけはしたくないね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]