走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

サブ3.5への道②~①が124日前やった(笑)

4時30分に目覚ましかけるも、


2度寝してしまった〜

 


今日は休足にしちゃう。

 


明日はいよいよ名古屋ウィメンズマラソンですね。



ジョグノートでリンクさせていただいてる方、

ブログで知り合いになった方、

これから知り合いになる予定の女性の方、

沢山の方が走られます。

 

いわゆる、

超絶美女軍団☆彡


の快走を願ってます。
というか、
楽しんできて下さい。

 


間違ってリオオリンピックの選手になってしまったら、
会社休みにして応援ツアー組みます(笑)

 


あっ、ちなみに大阪ではたこ焼きマラソンがあります。

そちらに参加される方は、
エントリー代分、しっかり食べてきて下さい(笑)

 

もちろん東では昨年距離でもめた横浜マラソンもありますね。

 

私は仕事しながら、

名古屋ウイメンズを追っかけます。

 

 

サブ3.5への道②~①が124日前やった(笑)

 

124日前といえば4カ月前。

その時のブログ↓

 

サブ3.5への道① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

あれから4カ月たち、

 

12/23の加古川マラソンでは、

ネットでもグロスでも目標以上の3時間44分台という結果が出た。

 

そして、今4/24の大阪水都100㎞マラニックに向けてどちらかというとスタミナ系

の練習を中心に行っている。

 

その中で、

3/3にハーフを4.46/㎞のペースで走ることが出来た。

 

開通した狭山池でペース走なのにハーフPB - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

これはサブ3.5へ向けてかなりの自信になった。

 

私の中でサブ3.5の実力が付いた!と思えるのは、

4.45/㎞ペースで30㎞走

これが出来た時、

迷わずサブ3.5を獲りに行く。

 

そしてもう一つ、

サブ3.5が近づいてきたなと思うのが、

ジャックダニエルズ理論

(お酒でないよ・・・)

 

 ジャックダニエルズさんの表に、

私の昨日の5㎞のタイム21.42を入れてみた↓

 

f:id:Choei:20160311141306j:plain

 

フルマラソンの予測タイム。

3時間27分14秒。

 

お~っ! お~っ! きた~ きた~

なんか眺めているだけでもお酒飲めそう(笑)

 

ハーフと10㎞の数字を眺めてみても、

無理な数字ではないなと思う。

 

これから暑い夏でまた自信をなくすのやろうけど、

しっかり走って、故障なく秋を迎えれば、

きっと大阪マラソンでサブ3.5が取れるはずだ。

 

大阪マラソンは当たるかって?

 

神様、仏様、稲尾様(若い子は知らんやろな~)、

ゆず様(あっ、羽生ね)、奥様、笑神様・・・

 

どんな神様にもお願いして当てる。

ペアーとかグループとかで申し込んだら当選確率高いような気がする。

 

もし大阪マラソン落ちたら、

いや落ちないから大丈夫。。。

 

 

きっと、

多分・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。