走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3日ぶりに走れました ~ ・・・パパ、嵐・・・

本日のラン★ 17.5㎞ 2.05.35 (7.10/km) アップダウンコース LSD+WS1本

今月の走行距離★ 70.18㎞

昨日の体重★ 測定なし

 

 

先週水曜日の30km激走から、
丸1週間。

 


木 休足
金 7km (8.00/㎞)
土 1km
日 6.5km (8.50/km)

 


左足のシンスプリントの痛み、
(もうお友達のレベル♡)
は、まいどのこととして、
 


右足太ももの付け根とお皿の上のあたりの痛み、
(ランナーズニーというやつ←ランナーと認めてもらえたということか´д` ;)
に関しては、正直、故障かとも思いちょっと落ち込んでいた。

 


金、土、日と走ったが、
痛みで歩いたり、走ったりだった。

とにかくスピードを出すと痛いのだ。

上り坂が一番きつい。

走っておられず、歩くしかないのだ。

 


そして、
月、火と根性で休足を入れて今日。

 


正直ほっとした。
右足には違和感あるが、
確実に回復してきている。
ゆっくりだが17km、
しかもかなりのアップダウンコースを走ることが出来た。

 

獲得標高約200mやった。

 

 

夜明けの狭山池、

 

f:id:Choei:20160210134756j:plain

 

 

狭山体育館への激坂の上からパチリ。

 

f:id:Choei:20160210134921j:plain

 


最後にWSを1本走って終わった。

120m 28.2 (3.55/km)


無理しなければ、
今週末か来週にはポイント練習出来そう。

 



その後、家内が仕事へ。
ダイエット中で歩いていくというので、付き添いウォーク。←いらん言われたが。。

 

まあ家内の会社まで片道2.5km。

普段なかなか出来ない話しをしながら歩いた。

 

 

 

話しは遡って昨日の夜の話し、

小4の娘と風呂に入っていた時の会話。

 

 

 

娘 『私、明日ママとチョコレート作るんだ』

 

私 『そっか、誰にあげるの?』

 

娘 『え~とね~、23人』

 

私 『ん? 23人? ん?』

 

娘 『そう、23人』

 

私 『パパ、嵐ね』

 

 

・・・パパ、嵐・・・

バレタか。パパが嵐のメンバーであったことが。バレタか。

ん? 嵐にもチョコあげるっちゅうこと。。。

 

 

娘 『〇〇(弟)は、鉛筆で~』

 

 

ひえ~、おそろしやわが娘。。。。

すべてはお返し目当てらしい。

パパにもチョコあげるから、お返しは嵐のグッズね。ということらしい・・・

 

聞くと、友チョコ(友達と交換する)以外はすべてお返し目当て。

私の会社の従業員や家内の会社の事務長、従妹や叔父。

 

 

特に家内の薬局の事務長は去年、娘が申し訳程度に3粒くらいラッピングして渡したチョコへのお返しにゴディバの高級チョコが返ってきた。

 

今年は娘も気合を入れて事務長へチョコを渡すらしい。

車でも買ってもらうつもりか・・・(笑)

 

 

お返し目当てで23人・・・

あな恐ろしや・・・

 

 

娘の為に買ってきた←パパが・・・パパの小遣いで・・・なんでやねん

チョコがこちら↓

f:id:Choei:20160210141812j:plain

 

40個以上のガーナチョコ。

 

 

まあ家内も使うらしいが・・

えっ? 私が買ってきたチョコを家内と娘が調理して、

それを私と息子がいただく。

 

 

これは私が息子にチョコをあげるということ?

家内も娘も絶対食べる。

ということは、

私が家内と娘にもチョコをあげたということになるのでは?

 

 

いやいや、ちゃんとお金くれるやろ。

たぶん。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。