走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

足が痛いのは気のせい。トイレに行きたいのも気のせい。~ by Choei

本日のラン★ 6.22㎞ 55.00 (8.50/㎞) 

今月の走行距離★ 52.68㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.9kg (目標60kg)

 

 

今朝はもともとゆっくり走ろうと思い外に出た。

時間も2時間弱とれそうやし、

LSDかな。くらいのつもりやった。

 

 

あかんです。

水曜日の30㎞激走がわてにとっては身分不相応のものだったらしく、

独りで行う30kmペース走は、究極の精神修行である。〜by Choei - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

走っていると、右足の付け根が痛いのだ。

特に上り坂になると痛い。

 

ウォークに切り替えると痛みはない。

 

 

足が痛いのは気のせいだ。

トイレに行きたいのも気のせいだ。

 

と唱えてみてもやはり痛い。

 

 

もしかして、

も・し・か・し・て、

これはこしょ・・・

いやいやいやいやいやいや。

 

そんな訳ないない。

 

 

『ランニング 太もも付け根 痛み』で検索してみた。

 

↓一部言葉を変えてあります

足の付け根の「外側」が痛い!
足の付け根の外側に痛みを感じる人の多くは、外側に広がったような歩き方の癖がある。

まずは、外側に重心を置いて歩かないように意識することが大切。
そのためにはまずインナーマッスルを鍛える事が必要。

インナーマッスルがしっかり鍛えられると自然と重心を体の中心にかける事にが出来るようになる。

 

ふむむむむ。

鍼灸の友人が言った通り、

インナーマッスルが弱い

・内転筋が弱いから外の強い筋肉に引っ張られている。

 

そう言われ、毎日少しづつそこを鍛えるトレーニングを入れているが全然追いついてないということか。。。

 

わしの友人やはりプロやわ。

 

って関心している場合じゃない。

 

 

他を検索してみると、

休養が大事とか、

1~2カ月で改善とか、

見たくないことが沢山書いてある。

 

やはりこれはこしょ・・・ごにょごにょごにょ。

 

一緒に水都100㎞申し込んだ友人にLINEをしたら、

(大丈夫、不倫相手ではない。というか不倫をできるような経済力も精力もない。よぼよぼなのだ・・・)

 

故障やね!

と送ってきやがった。

 

何を!・・・って

 

やはり故障なのか。

 

大丈夫大丈夫。

 

ゆっくり走ったら痛くないし、

これはきっと筋肉痛。

若しくは、虫刺され。

 

 

とりあえず、明日と明後日休足して様子見ます。

 

 

今日は、大分別府毎日マラソン。

改めて、ブログ村の人達ってすげ~と思う。

こんな大会を走れちゃう人いっぱいいるんやもん。

 

 

仕事しながらお客さんが来るまでテレビで応援してます。

 

 

足が痛いのは気のせい。

トイレに行きたいのも気のせい。

by Choei

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。