走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

独りで行う30kmペース走は、究極の精神修行である。〜by Choei

独りで行う30kmペース走は、
究極の精神修行である。
〜by Choei



私は走った。
何度もくじけそうになりながら、
私は走った。



昨日は仕事が忙しくて帰宅が遅かったし、

朝まだお酒残ってたし、

暗いし、

気温は0度で車 凍ってたし、

家内は気持ち良さそうに寝てるし(。-_-。)

娘は寝相わるいし、息子はちんちん握って寝てたし、

そもそも来年秋までフル走る予定ないし、

故障しちゃうかもしれんし。


とにかく撃沈した時の言い訳は沢山考えていた(笑)



その一方でこれは言い訳できんぞ!
というのが、
上下CWーX 今年初の着用。



朝4時起床。
洗濯機を回し、
トイレに行き、
冷蔵庫を開ける。


パクッと食べれそうなもの・・・


ない。見事にない。


そして、何故かタフマン
いつからあるのか、誰が買ったのか、
不明。。


ぐびぐびっと飲んだ。
気にしない。
当たったら、
走らなくて済む最高の言い訳になる(笑)



シューズを履く。
いつもより丁寧に紐をしばる。
おー!
今年一番のフィト感♡


今日はいけるかも!



キーを持ち、車に乗り込みエンジンをかける。

 


見えんやんけ〜( ̄+ー ̄)


ガラスが凍って何も見えない(≧∇≦)

 


シューズは脱ぎたくない。

 


ウォッシャー液をだしてみた。
エアコンをつけてみた。。
魔法の呪文をかけてみた。。。

何も改善されない。
寒いだけ。。
分かってた。。。



シューズを脱ぎ、
家に戻り、ヤカンにお湯を入れかける。

 


クリアー。


最初から、答えは一択だった模様。


まあいい。
撃沈の言い訳がまたひとつ出来た。

 



暗い狭山池。

こんな寒い中でストレッチなど出来ない。
1kmアップジョグ。


30kmペース走
設定は、5.05/km



厳しい設定。
もちろん初チャレンジ。
今までの最高設定は、
加古川マラソン前の5.15/km。



このペースで走れば、
ハーフPB(笑)



今日一番の山場は10km。
もう止めようと真剣に考えてた。
言い訳を考えながら、
いつ止めるか。


あとからペースを書くが、11〜15㎞が一番遅い。

 

いつやめるか、
ずっと考えごとしてたから(笑)

 


やり切れた理由は2つ!

 


ジョグノートやブログにやると書いたプレッシャー←気が弱いもので、、、



そして、これが一番大きい!
②もうしばらく30kmペース走したくない!


ここで撃沈したらまたリベンジしなくちゃあかん。


嫌や、嫌やという思い。



まあとにかく、
私は走った。



1〜5km
5.00 4.57 4.57 5.00 5.07

6〜10km
4.59 4.52 5.03 5.08 5.11

11〜15km
5.09 5.04 5.03 5.00 5.06

16〜20km
5.03 5.00 4.57 5.01 5.08

21〜25km
5.02 4.57 4.51 4.59 5.08

26〜30km
5.10 4.50 5.03 4.57 5.04


本日のラン★ 30.01km  2.30.46  (5.01/km)

もちろんハーフPB(笑)



これで秋のフルに向けて、
サブ3.5出来るぞ!


とは言わない。

 


が、挑戦権は獲得したのではないだろうか?

30kmペース走は折れない心を作るにはおすすめです(笑)

 


今日は午後から、訪問鍼灸
しっかりメンテナンスしてもらお。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。