走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日走るであろう(たぶん・・・)30㎞走に向けて、先週の15㎞ペース走を検証してみた。

本日のラン★ 7.26㎞  46.14  (6.22/km) 足ほぐしジョグ+WS3本

今月の走行距離★ 7.26㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.3kg (目標60kg 身長167.1) 15.1%

 

 

2月最初のラン。

腕の振り方と腰の位置を意識しながら、

(腰の振り方ではないので注意)
アップダウンの少しあるコースをゆっくり足ほぐしジョグ。


WS 120m×3本
①27.3 3.56/㎞
②26.5 3.36/㎞
③24.8 3.30/㎞


少しづつフォームが良くなってきている気がするんやけど、
ハッと気づくと、腰が落ちて腕が高くなっている。

 

なかなか時間がかかりそうだ。

もっというと、

直しているフォームが改善であると私は思っているが、

まさかの改悪ではないでしょうね(;´Д`)誰か教えて~

 

 

さて、

 

 

1月27日(水)、

私は狭山池でペース走をした。

 

もともとは、30㎞。

前日までは最低でもハーフの距離を、

私にとってはかなり厳しめの、5.05/㎞ペースでチャレンジしたいと思っていた。

 

結果は・・・

ハーフペース走のつもりが・・・ ~ うちの子が一番最初に喋った言葉。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

15㎞走っただけでした・・・

 

 

おそらく今の私の実力からすると5.15/㎞での30㎞走はクリアーできると思う。

が、

それではあかんねん( `ー´)ノ

 

 

明日の水曜日。

私はやる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

やってやる。

30㎞ペース走をやる。

 

 

 

あ~、言っちゃった。

 

ということで、

この間の15㎞ペース走を検証してみる。

 

 

場所は我らが狭山池。

f:id:Choei:20160129144222j:plain

 

 工事中の区間がある為、周回はできない。

折り返し、折り返しだ。

 

 

 

f:id:Choei:20160129144240j:plain

 

 5.05㎞ペースで、

ピッチが177 ストライドが1.11m

 

 

以下、1/7に私が書いたブログから抜粋する。

 

3時間44分07秒だった加古川マラソンはどうだったか?

 5.19/km → 平均ピッチ183 ストライド103㎝

 

 1月に走った5㎞走

4.40/km → 平均ピッチ184 ストライド116㎝

 

 

 

この間の15㎞ペース走の1㎞毎のラップ。

 

f:id:Choei:20160129144257j:plain

 

明日の30㎞ペース走は、

 

 

平均ピッチ180 ストライド110cm

これを目標に走れば、5.02/㎞ペースとなる。

 

 

そして次の目標は、

平均ピッチ185 ストライド110㎝

 

これでサブ3.5。

 

 

そしてサブ3の世界とは・・・

 

4.15/kmペース

平均ピッチ185 ストライド127㎝~ストライド127って・・・無理やろ

 

平均ピッチ200 ストライド118㎝~平均ピッチ200が無理・・・無謀やろ

 

平均ピッチ195 ストライド121㎝

平均ピッチ190 ストライド124㎝

 

こんなんで走れる日が来るんやろうか?

今は絶望感しかありません(笑)

 

 

その前に私は・・・

 

明日30㎞を本当に走るんやろうか?

これが一番の疑問である(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。