走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ジョグ友とラン(^^♪でモチべアップ~100㎞マラニック申し込んで、10日間チャレンジします

ジョグ友とラン(^^♪

 

 

今日はジョグノートで知り合ったとみさんと2回目のご一緒ラン!


今年に入り次のレースの予定もなく、
モチベーションを保つのが難しくて結構さぼってた(笑)


一昨日、とみさんから連絡があり一緒に走りましょうと、
彼もモチベーションが上がらないとぼやいていた。
中国に単身赴任で行かれており一時帰国されるとのこと。


これはいいきっかけになるかもと思い、
すぐに家内の許可をとった(笑)←何をするにもまずはお伺いをたてお許しを得ないことには始まらない(>▽<)


7時に長居公園でお会いすることになった。
(私が日曜日仕事のため、お休みの中時間を合わせていただき申し訳ない)

 


4時30分起床。
小さいバームクーヘンを小さいポカリを飲みながら食べた。


横では家内と子供二人が寝ている。


鬼を目覚めさせぬようにそろりそろりと行動する。


トイレ(今日も大漁!~私は1年のうち360日は朝一番に出る)
洗面をしジャージに着替え、
洗濯機を回す。(←私の仕事・・・今日は干すのは家内にお願いした。丁重に、びびってないよという雰囲気を出しながら、実際はドキドキしながら(笑))


6時長居公園到着。
アップジョグ。

f:id:Choei:20160110122823j:plain



6時半、
ラジオ体操に参加しようかな? と思ったが走り続ける。


長居公園にはラジオ体操の像なるものがある。
そしてここを中心に毎朝6:30からラジオ体操を大音量で流し、
中高年の方が中心となりみんなでラジオ体操をする。


そして面白いのは、ラジオ体操終了後だ。
終了と同時に一斉に叫ぶのだ。
ワーだとか、オーだとか、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーはどうだったか・・・


始めて体験したとき、私はトイレに入っていた。
突然の叫びにおしっこが手にかかった。


トイレから飛び出した時、
みんなは何事もなかったかのように歩いたり走ったりしていた。
(あっ、もちろん手は洗った)


6時50分頃アップジョグを終え、
待ち合わせ場所のラジオ体操の像へ。

f:id:Choei:20160110122905j:plain

 

↓この写真は夏に写したもの

f:id:Choei:20151125140156j:plain


約束の時間に、たったったった。
前回同様さわやかな笑顔のとみさん。


さあスタート!
ビルドアップをすることに。
ペースはもちろんサブ3.5ランナーのとみさんにお任せ。


①6.03
②5.30
③5.28
④5.18
⑤5.07
ここまでは会話しながら。にこやかに。


⑥4.49
⑦4.45
⑧4.39
後はダウンジョグへ。
5分切るとあまり会話が出来なくなりますね。
最後200mは置いていかれた・・・


おそらく加古川マラソンの前であれば十分ついて行けたペースだったと思う。
お正月を挟み、
モチの食べ過ぎでモチベーションダウン。モチろん体重はアップ。


さすがとみさん、
ちゃんとビルドアップになっている。
二人ともガーミンだが私の方がペースが遅く出ている。
何が違うのかな? 私が内側を走っていたからなのか?


ただ長居の距離表示を見るととみさんのガーミンのが正確だった。


その後はデニーズでアイスコーヒータイム。
同じ趣味。
しかもとみさんとは同じ年齢。
話しているだけで自然とモチベーションが上がる。


とみさんは来シーズンサブ3.
私はサブ3.5.

目指して頑張る!


また次回が楽しみです。

 

本日のラン★ 5.84km  39.30  (6.46/km) 長居公園 アップジョグ

       10.43km  57.59  (5.33/km) 長居公園 ビルドアップ、ダウン

今月の走行距離★ 50.63㎞


モチベーションアップで、★10日間チャレンジ★。
かなり厳しい目標設定。


今日、4/24の大阪水都100㎞マラニックに応募した。

①今日から10日間で150㎞を走りこむ。
②体重を63kgにまずは戻す。(目標体重は61kg。昨日の測定では65.8kg)

★10日間チャレンジ★1日目
①目標走行距離150㎞→16.27km 〈あと133.73㎞〉
②目標体重63kg→65.8kg(昨夜夕食前)〈あと2.8kg〉

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。