走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016年! サブ3.5に向けて始動!~小4の娘は出来た女かアホなのか??

本日のラン★ 6.26km  37.19  (5.57/km) 5㎞ビルドアップ+WS2本

今月の走行距離★ 11.26㎞

昨日の体重★ ....(*_*)。。。 目標体重61kg 身長167.1㎝

 

 

元旦以来のラン!

 


2016年! サブ3.5に向けて始動!

 


それにしても温かい正月だね。
Tシャツと上下ジャージで出たら、1km程で汗が出てきた。


3日間休足後のラン。
今日はゆっくりと走り、最後に刺激を入れて明日スピード練習をしよう。


そう考えて、アップダウンが少しあるコースへ。


1km目、
足が軽い為か思ったよりも早い入りやった。


2km目、
スピードを落とそうと思ったが下り基調でスピードが落ちない。


え〜い
ビルドアップじゃ〜


ところが、3〜5kmは上り基調_| ̄|○

思ったよりもタイムが上がらない。
メッチャ中途半端なビルドアップ(≧∇≦)


①6.14
②5.54
③5.34
④5.29
⑤5.13


WS
①120m 26.2 3.35/km
②110m 29.1 4.19/km


WSは5本の予定だったけど、
足がピキッとしたので2本でやめた。


今年も予定通りの練習は出来ず・・・
撃沈を繰り返す1年になりそうや〜(。-_-。)



でも今年初めて、は〜は〜ぜーぜ〜出来たので良しとしましょう。←ハードルひくっ(笑)


明日予定のスピード練習も中止。
ゆっくり長めに走る。


だって、だって、、、
昨日の夜測った体重が、66.7kg
去年最後の測定が12/26で、62.6kg。


なんと年末年始9日間でなんと、プラス4.1kg(´・Д・)」


ありえん・・・


しばらくは体重ほぐしジョグ頑張らなきゃ(≧∇≦)

 

 

小4の娘は出来た女かアホなのか??

 

 

小2の息子がおたふくにかかったため、

1/2,3と大阪から愛知まで娘と二人旅。

 

まだまだ子供だなと思うことと、女の子はやっぱりおませやな~と思うことと。。。

 

 

昨日家内から聞いた話し、

 

家内と娘と年末にララポートで買い物をしていたときのこと。

 

洋服屋さんで娘がセーターを手に取り言い放った言葉。

 

娘 (大きなため息を一つついて)

  『なー、ママ。値札を気にせず買い物できたらいいのにね~』

  (その視線は遠くを眺めていたそうな・・・)

 

ごめんよ~ごめんよ~、パパの稼ぎが悪いから・・・

 

 

かと思うと、正月届いた年賀状を見て、

 

娘 (本当に嬉しそうにニコニコして)

  『なー、パパ。嵐から年賀状来た。きゃっきゃ』

 

見たら、これ↓

 

f:id:Choei:20160105134700j:plain

 

 

本気で喜んでるのか? 分かっているのか?

良かったねとだけ伝えておいた。

 

 

娘と二人で愛知へ向かっている車中で、

 

娘 『なー、パパ。私の結婚式なー』

私 (どうした? どうした?)『うん、何?』

娘 『嵐を呼ぼうと思ってんねん』

 

本気なのか? 分かっているのか?

 

 

ちなみにうちの娘は顔が家内にそっくりだ。

おそらく性格もかなり受け継いでいるのではないか。

 

 

今日から私も家内も仕事。

お弁当を詰めてくれた。

自分のものと私のもの。

 

キティちゃんのお弁当箱セットとミフィーのお弁当箱セットが置いてある。

 

私 『お弁当ありがとう。どっち持っていけばいい?』

家内 『大きい方』

 

見るとキティちゃんのセットが一回り大きい。

ミフィの方は大きい方にご飯と卵焼き、かしわ。

小さい方に野菜炒め。

 

私 『分かった』と言って、キティちゃんのセットをかばんに入れる↓

f:id:Choei:20160105135451j:plain

 (キティちゃんと腹ペコ青虫のコラボ)

 

さあお昼。

お弁当箱を開けてびっくらポンや!

 

f:id:Choei:20160105135559j:plain

 

わざと? 入れ忘れた? 私が間違えて持ってきた???

 

家内にLINEを入れたけど、まだ既読がついてない。

 

皆さん、どっちでしょうね?(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。