走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山ウルトラマラソンのススメ。。

ジョグノートがなくなりJOGGFILEがなくなり、 現在私はジョグのねっとわーくというサイトに走った記録をつけている。 そこでフォローしてくれている方に3104さんという方がおられる。 走力も練習量も私は足元にも及ばない。 ありがたいことによくコメントを…

今の閾値走⑥ 飛騨高山2週間前。。

5月後半になって仕事が忙しい。 ありがたいこっちゃ。 飛騨高山ウルトラマラソンまであと2週間。 今回は土日と2日間休みをとれたので前日もゆっくりできるのが嬉しい。 月曜日は5時頃チェックアウトしてそのまま仕事に向かわなければならないけどね(笑) 2週…

飛騨高山までのあと2週間は。。

今朝も走る予定だったんだけど、 息子が起きてきた今日は土曜日だけど授業があるのだそうだ。 今週、来週の土日は文化祭の準備もあるから学校へ行くと。。 早く言え! 何故昨日のうちに言わない(笑) 当然妻はまだ夢の中。 弁当も作っているわけがない。 走り…

イヤッホー!

イヤッホー! ノリノリでイクゼ~! 阪神なみに絶好調だぜ~! 何がかって? おらわがんね~。。 さっぱり分からんけどとにかく絶好調だぜ~! イェイ! じぇーてぃーさんなみに絶好調だぜ~! 今日だって3kmちょっとをキロ7分30秒くらいでジョグしてやった…

完全に潰れた話。。

潰れたね~。。 完全に。。 あ。。安心してください。。会社じゃありませんよ。。 昨日、2週間ぶりの休日。 (仕事の電話20件くらい入ったけど(笑)) 飛騨高山ウルトラマラソン18日前。 3~5月と走行距離が少ない。 ということで、 ロング走を計画した。 と…

飛騨高山ウルトラマラソンまであと19日。。昨年との比較。。

明日の朝は家事を後ろ倒しに出来そうだし、 娘には自分で駅まで自転車で行ってくれと冷たく言い放っておいた(笑) 長い距離を走りたいと思っているけど、 50km以上はやめとく。 もう3週間切ってるしね。 D+1000m 40km そんな感じで走れたらいいなと思う。 …

カロリー消費。。

先日、関西ブログ村泉州支部の3人と飲んだ。 そんな支部があるのか知らんけど(笑) 珍しい組み合わせでなかなか新鮮で楽しかった。 あの夫婦は神戸マラソンちゃんと申し込んだかな? 昨日、今日と走っている。 2日で合わせて17kmちょっと。 今朝は走らんでも…

飛騨高山3週間と1日前。。今の閾値走⑤。。子供部屋

飛騨高山まであと3週間と1日。 本当はロング走をしたいのだけど時間がとれない。 水曜日に坂道を使ったロング走をしたい。 ただもう3週間を切るので50とか60はやらずに、 30km~40kmでいいので上りと下りで筋肉痛が出るくらいには走りたい。 時間の確保が悩…

ここ数日の記録。。

仕事が忙しいのは素晴らしいことだ。 ただ金にはならない忙しさ(笑) 将来の利益につながると信じて頑張るしかない。 15(月) 今の閾値走 16(火) 帰宅ラン 本当は家まで走って帰るつもりだったけど(30km弱)、 途中で仕事の電話が何組も入り心折れた。。 …

セット練。。帰宅ラン(予定)

セット練だな。 この言葉を口にしたことは数回しかない(笑) 週休1日の私にとって2日連続でポイント練習っぽいことをすることがまずない。 昨日、閾値走をした。 今日は帰宅ランの準備をして出勤してきた。 帰宅ランの場合、 天下茶屋までだと15kmコース 堺東…

今の閾値走④

先週月曜日に今の閾値走をして以来、 比叡山に向けてのテーパリング、体調不良、雨。。。 ほぼ走ってない。。 このままでは走れるのに走れなくなる(笑) ということで中途半端な月曜日の出勤前に閾値走。 4時起床。 雨。。。降ってまんがな。。 でも小雨。。…

カーリースパークル。。

雨予報の雨。 体調も良くなってきたので走りたかったけど雨。 ストレッチ、ランナータッチ左右20回、体幹エクササイズ15回 計20分 今、足はめちゃくちゃフレッシュな状態。 月曜日に閾値走をしてからここ1週間ほとんど走ってないのやから当たり前。 比叡山50…

姉弟。。

今日は、比叡山internationalトレイル大会当日。 夜中何度も目が覚めたのはあきらめきれなかったから? 4時に起床。 これから準備してもまだ間に合うな(笑) 往生際が悪い。 いつも通りに家事をして英語、ストレッチ、体幹エクササイズ。 リハビリジョグへ。 …

喝だ!

今朝5時30分に起きた時、 行けるやろ! と思った。 一気に回復した感じがして、 (実際に身体に力が入るようになったしだるさがなくなった) 明日走れるのでは? そう思った。 昨年リタイアしてしまい、 今年の一番の目標に掲げていた大会だしね。 日中、外…

残念で悔しいですが。。

2月末の大阪マラソンが終わってから、 5/13の比叡山internationalトレイル 50kmの完走に向けてトレーニングを積んできた。 試走こそ1回しか行けなかったけど、 ロード込み岩湧山登山30km超を2回。 大阪府チャレンジ登山で35kmのダイトレ。 階段トレーニング3…

今の閾値走⓷~比叡山internationalトレイル5日前。。

先週水曜日に岩湧山登山含めて30km超を走った。 2023GW①5/3~岩湧山登山。。 この日が水都大阪ウルトラマラニック70kmを走って10日後、 比叡山internationalトレイル50kmの10日前。 この日まで、 水都大阪でこけて左足をぐねり、右腕、右膝の打撲で様子を見…

2023GW②5/4~5/5 キャンプへ!

5/3に30km以上走って以来、 今日で4日間休足。。 足の状態的に昨日までは良しとして今朝は走りたかった。 そう思うなら大雨でも走ればいいのだけど(笑) まあ良いでしょう。 明日は月曜日だけどしっかりと走ろうと思う。 今の閾値走しようかな。 火曜日休んで…

2023GW①5/3~岩湧山登山。。

私のGW休みは5/3~5の3日間だった。 まずは5/3。 色々と予定があったので妻には10時までには自宅へ帰ると約束して岩湧山へ。 朝3時起床。。 4時20分スタート。 前回よりも5分遅いスタート。 さあ行こう。 今日の目標は紀見峠駅までで5時間カット。 走り初め…

GWの予定。。

GW。。きんきんさんのブログ読めるかなと思っとたけどないのかな。 次はお盆休みかな。。 それはたけおき、 私のGW。 弊社はお正月以外は年中無休です。。 休む余裕がないというのが本音。。 ただ従業員も増えてきており私も休みがとりやすくはなった。 私の…

水都大阪ウルトラマラニック70km回走録④ゴールまで!

先月の走行距離は208kmだった。 大阪府チャレンジ登山(ダイトレ) 35km 水都大阪ウルトラマラニック 70km を走ってのこの走行距離。。 いかに走らなかった日が多かったか。 過去3年間、4月は300kmオーバーしてる。 1年で一番走行距離が増えるのが4月だった…