走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン入金。。

大阪マラソンから入金のご催促。 カード決済で出走確定。 全国各地から人が集まる大会。 楽しみだ。 その時にしっかりと結果を出せるようにしていたい。 まずは故障を治さんと。。 昨日、午前に鍼灸をしてもらった。 夜、娘のECCの送迎間に狭山池を5km歩いた…

オーダー! 股関節痛を劇的に良くしてほしい!

阪神は岡田監督か~。。 藤浪メジャー挑戦? 大ブレークして欲しいわ。 ・・・ 私は2週間ぶりの休み。 そうなると予定でギューギューになるよね。 4時起床。 携帯のゲーム、洗い物、洗濯。 英語、ストレッチ、体幹エクササイズ。 やはり股関節が痛むのでウォ…

気持ちがずーんと落ち着いた(笑)

仕事上の大きなトラブルが、 解決に向かって大きく動き出してほっとしている。 それとともに大きな契約もどーん、どーんと決まりそうで。。 あかん。。決まらなかった時のショックが大きいので、 期待せずに期待しておこう(笑) ・・・ 右股関節の具合は変わ…

今シーズンの予定が全て決まった。。

ヤクルト、2年連続優勝しましたね。 高津監督って本当にいい監督だと思う。 どうしてももじゃもじゃカツラで大都会を熱唱してた絵が頭に浮かぶんだけど(笑) 話はコロッと変わって、 昨日、1/22開催の高槻シティハーフマラソンを申込んだ。 昨日まで大阪ハー…

ケツを洗って待っていて。。

今日は暇だな~。。 お店閉めて飲みにでも行きたい(笑) 昨日のNAGAIトライアル30km。 右股関節に痛みが出て10km過ぎでリタイア。 走る前から痛みはあった。 なんで走るんだと怒られるよね。 ←誰に?(笑) 目指していた大会でもないし、 ただの練習レースだし…

自分のアホさを再認識。。

走ってきましたNAGAIトライアル。 自分のアホさを再確認出来たのが収穫です(笑) 予想通りのリタイア。DNFです。 走る前から右の股関節に痛みがあり、 走っちゃああかんのは理解していたのだけど、 ほら。。。アホだから。。。 それでも5.00/kmペースではなく…

明日はNAGAIトライアル30km。。

昨日は天王寺で3軒はしご。。 また飲みまくってしまいました。 年に3度くらい飲む友人2人。 コロナ禍で1年以上一緒に飲んでなかったので、 一気に取り返す勢いで(笑) さて明日はNAGAIトライアル30kmを9時から走ります。 (午後から仕事) 状態が良くなくて、…

アホは死ななきゃ治らない。。

今日は水曜日。 本来なら休み。 普段なら朝ポイント練習して、 予約していた(キャンセルしたけど)訪問鍼灸を受ける予定だった。 まあ仕事になってしまったんですが(笑) それでも走る気ありで4時起床。 実は昨日から腰が痛いのです。 腰の痛みの陰に隠れて…

土曜日はNAGAIトライアル 30km。。

9/24にNAGIトライアルという大会がある。 仕事前に参加する。 9時スタート 30km 4日後。。 目標は5.00/km 今の調子からすると厳しいと思う。 先週の土曜日 10km 4.53/km これでいっぱいいっぱいだった。。 あれから涼しくなったことなども考慮すると、 20km…

2022年セプテンバー駅伝回走録。。

台風が迫ってきている。 九州の方もだいぶ被害が出てる。 昨日関西はフェーン現象で高温多湿。 丹後ウルトラマラソンも超過酷な状況だったようで、 完走率もすごく低くなりそう。 走られた皆さん、お疲れ様でした。 今朝も4時起床。 曇っていたけど雨はまだ…

丹後のアップデートを眺めながら。。

皆様の日頃の行いが良すぎる。。 灼熱の丹後。 仕事しながらたまにランナーズアップデートを眺める。 仕事が忙しくなり、 17時頃落ち着きもう一度眺める。 まだまだ頑張っている仲間がいる。 がんば! ファイト! 壮絶な戦いのようだ。 それを眺めながら私も…

明日は丹後ウルトラマラソン!

出ませんが(笑) ブログを書く気になりました。 仕事で大きなトラブルに巻き込まれそうだったのですが、 こちらの過失は少ないようなのであまり悪い事態にはならないとのこと。 まあ大丈夫でしょう。 知らんけど(笑) そうそう、 丹後ウルトラマラソン! 私も…

しばらくお休みします。。

楽しかったセプテンバー駅伝のことなど書きたいことはあるけど、 しばらくお休みします。 ごきげんよう^^

明日は駅伝。。

5時起床。 英語と体幹エクササイズをして、 ちょっとだけゆるゆるジョグ。 カロリーを消費するためだけのもの(笑) 4.76km 41.23 (8.40/km) 明日はセプテンバー駅伝。 天気も良さそうだし楽しみだ。 (暑くなる。。。) 私は4kmとのこと。 エース区間を走る…

この数日の走った記録 / お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

9/3にトレイルを走ったのだけど関門アウトで半分しか走ってない。 2日間休足して9/6火曜日。 この日から再始動。 今シーズンは必ずフルマラソンで記録を更新する。 そのためにまず70kgオーバーしてる体重を63kg台まで落とす。 この日からダイエット開始。 や…

お盆休みの話⑩~一泊二日家族旅行。。⑧うどんを食べて淡路島へ

昨日は休み。 午前中 鍼灸→施術してくれた友人と昼食(麻婆豆腐定食) 午後 病院の定期受診→au→トヨタ 私のiphonは7で途中電池交換もしたのだけど、 もうバッテリーが限界でこれを機に買い替えようと思った次第。 購入するのはiphonSE(第三世代)。 妻と娘…

お盆休みの話⑨~一泊二日家族旅行。。⑦こんぴらさんへ

京都一周トレイルグランドトラバース、 完走率が54%だったそうです。 その中に入れなかったのは無念です。。 く~。。 ダメージはなく今日からジョグ再開した。 起伏ありの7kmコース。 7.19km 51.33 (7.10/km) 明日は11日のセプテンバー駅伝に備えて閾値…

お盆休みの話⑧~一泊二日家族旅行。。⑥琴平温泉へ

筋肉痛は少しあるがまあ明日から走れそうだ。 今日はお米踏みにいったり、家事が盛りだくさんだった。 明日ジョグ、明後日ピリッと走って、 11日のセプテンバー駅伝に備えたい。 どうやら私の走る距離は3kmのようなので、 どれくらいで走れるか分からんけど4…

【遅報!】京都一周トレイルグランドトラバース 59km!

朝8時5分に京都の嵐山をスタート! ずっと雨予報だったにもかかわらず燦燦太陽。。 日頃の行い。。いやいや暑すぎる。。 序盤からの消耗戦。 ここ1週間寝不足による睡魔との戦い。 1時間5km(12.00/km)ペースで行けば関門も完走も大丈夫と何度も主催者が言っ…

京都一周トレイルグランドトラバース前日!

いよいよ明日大会。 ずーっと前に申し込んで、 申込んだことをすっかり忘れていた大会(笑) 完走率が50%ほどの厳しいレース。 この大会を目標にしていなかったので当然練習不足(トレイルに行ってない)。 出たらしんどい、苦しい、つらい。。 それは分かっ…

京都一周トレイルグランドトラバースはどろんこ祭りの予感。。2日前!

今日も雨、明日も雨、明後日も雨。。 日頃の行い(笑) 大会は3日の土曜日。 当日の天気がどうなるかは分からんけど、 いずれにしてもどろんこ祭りにはなるだろう。 そりゃ~さ~絶好のコンディションで走れたらいい。 でもなかなかそんなわけにはいかない。 …