走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラムラしながら7月最終日と目標と。。閾値走①

狭山池からダウンジョグで自宅へ向かう途中。 走りながらムラムラしていた。 ムラムラ? モンモン? ウリウリ? プニプニ? ニュルニュル? 。。。これ以上書くと清純派ブロガーとして、 女性読者(地球上で3人ほど)を失う可能性があるのでやめておく。。。…

モデルナ2回目接種とどいひ~だったペース走。。

ワクチン接種(モデルナ2回目)から48時間が過ぎて、 腕の痛みはあるものの身体の不調は全てなくなった。 昨日はしんどかった。 熱は最高で37.9度だけど、倦怠感がひどかった。 多少の頭痛と関節痛。 悪寒。気持ち悪さ。 結局朝、昼抜きで仕事へ行ったけど3…

2回目接種から24時間が過ぎた。。

モデルナのコロナワクチン、 2回目接種から24時間が過ぎた。 しんどい。。 働いているけどしんどい。。 熱も出てきている。 やるべきことやったら帰ろうと思ってるけど到着の分からん荷物待ちがあるのでいつになるか。 それを20時30分にお客さんのもとに届け…

呪われた大阪30K。。呪われてるのは私な。。

最近オリンピックを見たりして夜遅くまで起きているのだけど、 朝は早く目がさめる。。 完全におじいちゃん(笑) 今日も4時に目が覚めたけど、 明日ポイント練習をするつもりでいるのでなかなか布団から出れず、 ネットサーフィン。。 ぐだぐだしているうちに…

スキップスキップ。。

阿部兄妹、金メダルとったね。 日本でのオリンピック。 テレビが3台くらい欲しい(笑) ・・・ 今日は休足でもいいやと思ってたけど4時30分起床。 家事をして、 ストレッチ、体幹エクササイズ。 体幹トレーニングは週に3~4回ということで考えるのであれば1年…

昔の部下(冨永愛似)が訪ねてきた。。

世間は4連休。 子供達は夏休み。 私は仕事。 まあいつものこと。 連休中は仕事が暇になるんです。 連休の中日は特に暇で昨日も1日仕事して10件も電話なかった。 13時過ぎうとうとしていたところ(笑)、 扉の前に女性が立っていた。 30代後半から40歳くらいか…

日本は頑張るとしてChoeiはどないやねん(笑)

東京オリンピックの開会式があった。 コロナ禍で1年の延期を経て、 ほぼ無観客で行うという異例づくしのオリンピック。 私は単純にスポーツ観戦が大好きだ。 どんなスポーツでも面白い。 世の中で一番泣けるテレビ番組はスポーツ番組だと思う。 スポーツを見…

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録後編。

今朝は休足でもいいなと思いつつ4時30分起床(笑) 家事をした後、 ストレッチと体幹エクササイズをする。 今日は車で出勤するし全く歩かないからカロリー消費のために外へ出た。 お散歩ジョグ 3.66km 33.54 (9.16/Km) 朝食用にパン屋へ。 子供達大好きメロ…

やんちゃ村 京都一周トレイル4分割その2 回走録前編。

昨日のリベンジだ! そう思いターサージールを履いて外へ出たが、 足の状態としてどうにも無理そうだなと思いUターン。 帰宅(笑) とりあえず体幹エクササイズしてDSトレーナーに履き替えて外に出る。 朝から暑い。。 10.08km 1.23.42 (8.18/km) 帰宅して…

今朝は445ジョグですよ。。

どーもおおきに、Choeiです。 今朝は445ジョグですよ。 445をジョグと思い込んで走るのです。 そうすると445がジョグになるのです。 知らんけど(笑) 前回は5kmで終わったので、 今日は最低6km、出来れば10km。 あわよくば15km. 狭山池へ行くのです。 アップ…

フルマラソンに対するモチベーションが急激にあがったきっかけ。。

暑いね~。。 日曜日の京都トレイルについてはまた後日書く予定。 昨日は休足して今日はゆっくり身体の様子を見ながらゆるゆるジョグ。 筋肉痛は。。 ふくらはぎに多少あり。 7.22km 55.13 (7.39/km) 問題なしだけど、 ガーミンのコンディションは-1だった…

【速報!】京都トレイル!。。大会ではない(笑)

やんちゃ村さんの京都トレイル②に参加してきました。 やんちゃ村が何か? ②が何か? 気が向いたら明日以降に書くけど(笑)、 やんちゃ村さんが企画している京都トレイル一周を4分割した②を走ってきたということ。 明日以降と言いながら、ほぼ9割答えを書いて…

娘のフィールドワークと明日のトレイル。。

昨日の話。 娘が高校のフィールドワークで私の職場へ来た。 各自が自分でアポを取って調べたいことを調べる。 美術館や図書館などの公的なところや大学などにお願いする子が多いらしい。 うちの娘は私のとこ(笑) 楽だかららしい(笑) 何を調べるかというと場…

健康であるのだから頑張らないとね。。

中高年になると、 (自分が中高年になるとは若いころは思っていなかったよね(笑)なるなるとは聞いていたけどほんまにすぐなる(笑)) 突然病気になったり怪我したりということはよく聞く話で。 他人事ではなくいつ自分や妻、両親に起こってもおかしくない。 …

大阪マラソンを考える。。

雷鳴で目が覚めた。 休足決定(笑) 6時過ぎて晴れてきたので、 以前から言われていた植木の伐採や風よけの補修をした。 マラソンポイントを貯めておかねば(笑) その後、娘を駅に送ったり洗濯したり。 走りにいくよりも疲れた(笑) 明日はジョグする。 カロリー…

息子の誕生日と445ジョグ(笑)

今日は息子の14歳の誕生日。 昨日まで覚えていたのに今朝はすっかり忘れておめでとうも言わずに学校へ送り出した。 私が思い出さなかったら誰も思い出さない我が家(笑) 誕生日会は金曜にする予定。 家焼肉&ケーキでお祝い。 今日は水曜日だけど夕方から夜に…

【速報!】金沢マラソン! 。。抽選結果だけどね(笑)

3時58分起床(笑) 目覚ましの鳴る2分前に起きた(笑) かといって明日ポイント練習をする予定なので今日はのんびりと短い距離。 家事をした後、 入念にストレッチと体幹エクササイズ。 昨日休足したにもかかわらず重い足を引き摺りながらジョグ。 7.47km 59.47 …

不本意ながらお酒の量を減らす。。

今朝はほぐしジョグをする予定だったのだけど、 目覚ましをかけ忘れた(笑) ツイッターを見たら同じような書き込みがありいいねした(笑) ・・・ やはり体重を落とさねばならないのか? と思っている。 例えば昨年の7/17の体重。 朝 64.9kg 24.3% 晩 65.0kg 2…

ガチサラ走②。。夏だ! 山だ! 山の予定。。

4時に起きて、 ストレッチ&体幹エクササイズ。 ここ2週間くらいはあまりしていなかった走る前のルーティーン。 狭山池にてガチサラ走 設定はガチ1kmを4.15/km。 サラの300mは72秒 4.00/km。 結果は。。 ガチ①4.12 ガチ②4.23 サラ①75秒 ②72.6秒 ③73.8秒 ④80…

5年前の自分を超えろ。。

今朝はなんだか起きれなかった。。 4時に起きたけど知らん間に2度寝、3度寝。 理由は夜中に娘に虫やっつけてと起こされたのと(笑)、 葛根湯を飲んで寝た(肩こりを楽にするため)のが原因と思われる。 身体が眠りを欲しているのなら本当は逆らわない方がいい…

今ある明確な目標。。

起きたら5時30分だった。 雨は降ってなかった(笑) 目覚ましをかけ忘れて熟睡。 家事をしたら走る時間はないな。 まあ雨が降っていたということにしておく(笑) ・・・ 昨日嬉しいメールが届いた。 延期になっていた緑黄色社会の大阪公演の開催が決まった。 土…

○○さんは魔性の女?

起きたら大雨。 予定通りやん(笑) 2度寝(笑) 昨日身体中をケアしてもらったので全身だるい。 今日の休足でどこまで身体がリフレッシュできるか? 週末雨予報だけど、 土曜日か日曜日にはスピード練習のリベンジをしたい。 ・・・ テーマの○○さん。 えむさん…

びしょびしょジョグと体のケア。。

天気予報を見ると明日の朝は大雨。。 あちゃ~走れんわい。。 (もともと走る気なし(笑)) というかずっと雨予報ですな~ では雨なら走らないかというとそうでもなく、 今朝は土砂降りの中走ってきた。 えらい? ふふふ。 (走り出した時は曇りで雨があんな…

よろしくねと挨拶に行ったら北川景子どころかDAIGOにも会えなかったという話。。なんのこっちゃ。。

約束の予定より1日早く、今後よろしくねと挨拶に尋ねた。 (フルマラソンのPB更新を目指して水曜日からスピード練習を始めようと思っていたけど、雨予報なので1日早めていつもより早起きして走りに行った) お隣さんは北川景子かもしれんと期待してピンポン…

餃子食べ過ぎたこと比叡山国際トレイルのこと。。

ある方のブログを拝見していたら、 延期になっている比叡山国際トレイルは12月の半ばの開催になるようだ。 平均最高気温と最低気温を見てみたら10度と3.1度。 5月に予定されていた時のことを考えると持ち物も変わるかな。 奈良マラソンの6日後ということもあ…

忘れていたウルトラ後のダメージ。。

昨日の朝、雨の中ジョグをした。 日曜日にはスピ練をしたいという思いがあり身体の状態を確認するためのジョグだった。 結果、まあ多少の違和感はあるけど問題なし明日からスピ練を始めようというのが昨日のブログだった。 忘れてた。。 109km走ったかもがわ…

かもがわ100マイル回走録④反省と今後。。

4時に目覚ましで起きてはみたけれど。 雨だな。 5時にタイマーをセットして2度寝。 5時に起きた。 雨だ。 ぐだぐだする。 家事をする。 100マイルを走って、 というか走ってね~し。 それでも109kmは走って6日目。 2日休足して、 水曜日に6kmちょっとジョグ…

 かもがわ100マイル回走録③60km~。。

水曜日の9時30分に1回目のワクチン接種して、2日目の今日も休足。 雨やったし(笑) 摂取から51時間たった今の状態は左の腕を触ると痛い。 他はもう回復かな。 今朝はまだだるさがあったし腕ももう少し痛かった。 やはり摂取後2日間くらいは休足し他方がいいか…

かもがわ100マイル回走録②スタート~60kmまで。。

昨日の午前9時30分に1回目のコロナワクチンを接種した。 モデルナ。 今朝の状態は、 だるい。注射した左側の腕、脇から背中にかけて鈍痛。重い感じ。 微熱。 お昼過ぎても同じ感じかな。 子供達の接種券も届いていた。 高2と中2だけど予約が始まったら申込む…