走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいDEATH。。

今朝もいつもの時間に外へ出た。 狭山池へ向かって走り出す。 4km弱の道のり。 迷う。迷う。迷う。 日曜日の朝、 時間的には狭山池で5km走るのが精一杯。 迷うのはそのペース。 昨年の秋以降は閾値走を5kmしていた。 実際の私のTペースより少し速い4.20~4.2…

せいや!

明日は朝から滋賀で仕事。。雪かな。。 近江八幡市と草津市で仕事なんだけどお昼は何がいいのかな? 近江ちゃんぽんしか思いつかんけど。。 今朝は起きた瞬間からビュンビュン風の音。 せいや! ストレッチして体幹トレして外へ出た。 まだまだ足にダメージ…

走ることが上手になりたくて走っている。。

昨日のペース走のダメージと午後からの受けた訪問鍼灸の好転反応で、 身体がバキバキ。。ギシギシ。。 今朝はほぐすために走ったり歩いたり。 6.32km 56.31 (8.56/km) 昨日の2時間走失敗ブログに尊敬してる狭山池仲間の先輩ランナーのたけさんからアドバイ…

またまた失敗。。2時間走。

今日は珍しく早朝ではなく家内を送った後に狭山池へ。 明るい(笑) 雨あがりで人も多いのでPUFFを使用。 今日は2時間走。 2週間前のリベンジ。。 前回は5.00/kmカットで10kmも走れてない(笑) 今回は20kmくらいはいけるやろ。 ではスタート。 狭山池 設定:5.0…

私による私のための走り方講座。。

4時に起床してジョグ。 今日も起伏ありの10kmコース。 10.05km 1.09.12 (6.53/km) ゆっくりと走り方を意識しながら。 昨日もこれを読んでいた。 マラソンもトレイルも走るということは一緒だし、 相乗効果でフル、ウルトラ、トレイルと強く走れるようにな…

5分もたない。。

5分もたない。。 あれのことじゃないよ。 エッチだな~。。 というか題名間違えてた。 今日のテーマは、 5kmもたない。。 昨日お勉強したんです。 これは1500円したけど読み応えある。 昨日はざっと読みで最後まで読んだけど、 何度も何度も読んでお勉強した…

トレランに行く時の持ち物。。

3日連続で雨。。 3日連続で休足。。 受験生を抱える我が家、 雨の日に走りに行って風邪なんかひいた日にゃ~ ち〇ぽ蹴り上げられて両足縛られて~の市中轢きまわしの刑確定。。 受験生がいなくても雨なら休足するだろうけど(笑) こけて膝とか肘とか痛かった…

空のてっぺんにドラムカンの穴

昨日、今日、明日と私の走る早朝は雨予報。。 ということで睡眠不足解消のために目覚ましをかけずに寝たのですが6時間が精一杯。。 昔から10時間以上とか寝た記憶がないが今夜は8時間寝れるように頑張る(笑) 空のてっぺんにドラムカンの穴 これを見て南こう…

上手くいかない。。

4時に起きて今日はあまりぐだぐだせずに布団を出た。 お~! やる気やん! 可燃ごみの日なので家中のゴミをかき集めて玄関へ持って行く。 お茶を一杯飲んでトイレへIN。 おほ~! ぜっこうちょ~! この時間なら1時間30分くらい走れるで。 手を洗ってゴミを…

吾峠呼世晴。。

吾峠呼世晴 鬼滅の刃の作者。 ごとうげ こよはる と読むそうだ。 息子と見に行った映画がきっかけで単行本を全巻買い読んだ。 1カ月ほど前だろうか、 子供達と話していてびっくりしたことがある。 作者は女性なんだそうだ。 聞くまでずっと男性の作品だと思…

山へは行けなかった。。

今日は仕事が休みで山へ行こうと決めていた。 予定では、 起床→家事→家内を仕事へ送る→娘が入院していた病院へ支払いに行く→河内長野駅へ車を停める→ ジョグスタート~滝畑ダム~岩湧山 山頂にて食事~時間があれば金剛山~バスで河内長野駅へ 準備万端。 昨…

こけちゃいました。。

こけちゃいました。。 さあ今日からリスタート。 そう意気込みさっさと家事を済ませて走りに出た。 といってもまあジョグ(笑) いつもの走り慣れた10kmコース。 まだ夜が明けていない暗さはあったけどちょっとした段差でこけちゃいました。 右足膝、左手肘、…

明日こそ走るで(笑)

明日からやり直しだねとブログに書いた。 そしてその明日になった。 4時に目覚ましをかけていたけど、 気付いたら5時30分(笑) あかんやん(笑) 結局南極3日連続の休足となった。 ストレッチだけして身体をほぐす。 週初めの月曜日だし。。 週初めは日曜日? …

明日からやり直しだね。。

今朝は走る予定で4時に起きたんだけど布団の中から出れなかった。 娘が入院しているしみんなが寝ている中で走りに出るのにも少し抵抗があった。 それでも走りに行っても問題ないやろうと思ってたし、 結局はさぼったということだ。 仕事していた10時過ぎ、 …

眠れなかった夜。。

昨夜11時30分頃、 階下から私を呼ぶ家内の声がした。 はっと目覚める。 床に入ったのは11時くらい。 私は15年ほど一人暮らしをしたせいか、 目覚ましの音や日常と違う音などすると熟睡していても大抵目が覚める。 リビングへ行くとソファーにぐったりと娘が…

孤独のランナー。。

私は若い頃、 男女問わず年上の方に可愛がられた。 家が貧乏で小学生の頃からバイトをしていた。 どこに行っても一番年下なので可愛がられるのは当たり前だけど、 それでもすごく可愛がられた。 20代も可愛がられた。 働く先の先輩社員に可愛がられた。 仕事…

またやり直しと思ってる次第です。。

昨日の走れなさっぷりと今朝残っているダメージのひどさに、 またやり直しと思ってる次第です。。 2時間走のつもりが。。 それでも違和感があったところもなくなり、 また少しづつ積み重ねていけば良い。 昨年の春から秋にかけて頑張って走ったことは必ず今…

2時間走のつもりが。。

がちょ~ん! (30代以下はもう知らんやろな(笑)) 2時間走 出来れば5.00/kmで。 まあ5.15/kmでもよかよか。 昨夜寝る前までの今日の目標。 4時起床。 屁こいてストレッチして車で狭山池へ。 寒いよ~ 暗いよ~ 道、凍ってるやん。。 有料駐車場に車を停めた…

六甲縦走キャノンボールにエントリーした。。

もともとの雨だか雪だかの予報。 こりゃ休足だな。 目覚ましもつけずに就寝。 昨日は走るつもりで2度寝してしまい2日連続の休足。 まあ良い。 まあ良い。 明日はポイント練習を入れる。 30kmペース走! と言いたいとこだけど。。自信なし(笑) 久しぶりに2時…

ブログを書くことと走ることと。。

やっぱりあきまへんな~。。 何が? 宝くじで億万長者になる計画 信号待ちでスカウトされて芸能界デビューして日本アカデミー賞を受賞する計画 右側に北川景子、左側に吉岡里帆、三人で手をつないで横断歩道を渡る計画 ではなく。。 寒いし。。 眠いし。。 …

明けました。。

明けました。。 明ける明けるとは聞いていましたがやっぱり明けました。 久しぶりにブログを書く気になりました。 理由はこれ。 17日間ブログを書いてなかったんですが、 毎日INポイントを押してくれている方がいる。 これね↓ ブログランキング。今何位? ↓…