走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月振り返りと8月の目標や計画など。。

2020年7月振り返りと8月の目標や計画など。。 今日も一昨日の鍼灸治療をほぐすようにジョグ。 閾値走は明日するか明後日にするか? まずは7月の走行距離 目標:220km 結果:291.14km 最後の一週間、 それまで通りに走れば300kmが見えていたけど身体に強く疲…

全身リセット。。

昨日も走る前から激沈の予感しかなかった。 それでも休みやしいつもより涼しいし。 狭山池へ向かい、 まずは2km走2km目標:8.10(4.05/km)結果:9.354.11 5.25 なんじゃこりゃ。。 過去最悪。。 もうやめたかったけど、 心を何度も鼓舞してサラザール式イン…

欲しいシューズがある。。

26日の日曜日、 仕事が休みだった私は息子と息子の友達を車に乗せてヒマラヤへ行った。 目的はバスケットシューズを購入することだ。 バッシューといえばナイキでしょ。 エアージョーダン! あとはコンバース! 最近ではアンダーアーマーも沢山出しているの…

今日から俺は。。

昨日も今日も雨。。 私の走る時間は雨。。 まずは昨日のことから。 この日は休みだったんですが、 色々とやることもあり走れるのは朝のいつもの時間。 4時に起きました。 小雨。 雨でも走るつもりではいたのでたんたんと着替える。 この日の予定は閾値走。 …

今から走ってきます(笑)。。9月27日に開催予定のBBQ付きリレーマラソンの参加者募集について。。

今日は家族との約束もあり休み。 マラソン以外に日曜日休みを取るなんて本当に珍しい。 これからはたまには。。 今朝は閾値走を含んで20kmくらい走れればと4時起床。 小雨。 雨が降っているのでアンダーシャツとワセリンで準備。←やる気やん(笑) トイレに行…

明日の予定。。

今朝は休足。 他のトレーニングもやめて足のケアをしました。 明日は休みをもらってる。 朝は閾値走して20kmくらい走りたい。 大雨でなければ走る予定。 昼前に息子と友達を連れてバスケットシューズを買いに行く。 夜は家で焼肉。 カロリー気にせずたんまり…

防府読売マラソンやる気やな! 知らんけど。。

年内の都市型マラソンはまず無理だろうな~。 年明けの大会もぼちぼちと中止が発表されているし。 そんな中、防府読売マラソンはやる気あるかもしれんと思っておりました。 ホームページに7/21更新でコースの計測を行ったうんぬん。 それ以前からランナーの…

2km走+サラザール式インターバル③。。

今週も木曜日休み。 本当はお山に行きたかったのですが、 これだけ雨が降ったりすると安全を考慮してロードへ。 4時に起床するも大雨。。。 空が明るくなったのを見て6時スタート。 スピ練。狭山池へ。 今日は2km走+サラザール式インターバル③ 2km走 設定:…

腹を決める。。

世の中には色々な人がいて。。 商売なんてものをしていると色々とトラブルに巻き込まれることもあるわけです。 特に不動産業、建設業なんかは怒鳴ったり脅したりしながらマウントをとろうとする方もおられる。 事務所へ詫びを入れにこいということもあるわけ…

アナログ人間。。

今朝も2度寝。。 すごく疲れがたまっている感じです。。 時間がなくなってしまったので30分だけジョグ&ウォーク。 お昼にウナギ食べたし、また明日から頑張ろう。 ところでみなさんジョグノートなくなってどうしてはります? 私は、JogFILEに登録しています…

山形まるごとマラソンと参加予定の大会など。。閾値走⑧。。

山形まるごとマラソン大会申込みました! ←オンラインの大会だけど。。 人生初のハーフマラソンです! ←オンラインの大会だけど。 実は。。。この大会に申し込もうと思った一番の理由は。。。 参加賞(笑) じゃ~ん! 参加費と手数料2220円でこちらをゲット!…

ダイエット一区切りで飲みまくって食べまくったぞ。。

どーもおおきに、Choeiです。 今回は、飲むの大好き美ジョガーさんとこちらへ行ってきましたよ。 やべっちも誘ったのですが相変わらずのタイミングの悪さで今日は山ちゃんとさし飲みとなりました。 (まあもっと早く誘っておかなかった私が悪いのですが(笑)…

やっと終了。。33日間禁酒ダイエット最終日。。成果は?

33日間禁酒ダイエット! 最終日! もともとは35日間禁酒ダイエットだったはず(笑) 今夜、私の友人のお店が移転5周年を迎えるということで招待されたのです。 美味しい日本酒がどれでも飲み放題ということで逃す手はない。 私の大好きな「十四代」や「飛露喜…

今日もジョグ。。33日間禁酒ダイエット32日目。。

昨日、朝スピード練習をして、 夜は息子の塾の送迎の合間に1時間ジョグした。 そして今朝もジョグした。 昨日のダメージで歩いているのと変わらんくらいのスピードだったけどそれでもジョグした。 まだ腰の痛みはある。 35日間禁酒ダイエットも今日が最終日…

2km走+サラザール式インターバル②。。35日間禁酒ダイエット31日目。。

今朝も3時台に起きてスピ練するぞ! 意気込みはあったけど、 目覚ましを付け忘れた(笑) 途中何度か起きたけどアラームなってないことをいいことにそのまま2度寝3度寝。。 起きたら5時30分でした(笑) 家内を仕事に送っていく時間があるので早朝ランはあきらめ…

スピ練しようと思ったけど。。33日間禁酒ダイエット30日目。。

今日は水曜日。 本来なら仕事休みの日だけど仕事になった。 そうそう。 私は不動産業のお店をしていて今7年目なんですが水曜日が定休日だったんです。 今まで営業は私含めて2人+女性のパートさんでお店を回してきたのですが、 管理物件が増えてきて手が回ら…

今シーズン最初のフルが決まった。。33日間禁酒ダイエット29日目。。

今朝も雨。。 これで6日中4日が雨で休足。 だからなんだというのはないのだが、 カロリーを消費出来ないのが痛い。 雨の中を走りに出る根性はない。 走力的には週に2回のポイント練習が出来ていれば問題ないと思っている。 梅雨が明けたらそれで暑い夏。。 …

腰痛と私。。33日間禁酒ダイエット28日目。。

私には腰痛という持病がある。。 ただし常に痛いというわけではない。 年に5~6回、 コルセットをつけないとつらいくらいに痛くなることがある。 そしてそれは約1週間続く。 今現在、その腰痛がきている。 そしておそらく昨日、今日くらいがピークでだんだん…

閾値走⑦。。33日間禁酒ダイエット27日目。。

昨日は閾値走するつもりで1kmもたなかった。 本日リベンジ。 早朝としては久しぶりに狭山池へ。 非常に身体が重い。。 今日も激沈の予感が。。。(笑) 閾値走⑦ 設定4.35/km 20分 4.25 4.26 4.34 4.59 (5.18) 4.32km 20.06 (4.39/km) 大激沈。。沈。。 そ…

閾値走のつもりが。。33日間禁酒ダイエット26日目。。あれ?

今朝は走れるぞ。 そう思い昨夜は寝ました。 水曜日の夜にスピード練習をして、 木金と雨で休足。 ダイエットとスピ練の影響もあるのかとても走れる気はしなかったけど、 足は原池公園へと向かってました。 暴風。 今日は閾値走 設定は4.35/km 20分 一気に設…

続々中止とトライアルマラソン。。ブロガーバトン。。35日間禁酒ダイエット25日目。。

大阪淀川マラソン、アオタイともに中止。。 夢精がご破算↓ choei.hatenablog.com 残るは防府か。。。まあないやろな。あってもクリック合戦に勝てる気せん。。 大阪トライアルマラソン trial-marathon-series.com これ開催されたら走ろ。 あとはトレイルを検…

記憶にございません。。2km+サラザール式インターバル①。。35日間禁酒ダイエット24日目。。

記憶にございません。。 昨日は早朝から夕方にかけてボランティアに出かけていたので、 朝走らなかった。 まあ大雨だったので予定なくても走らなかったけど(笑) 17時頃帰宅して、 18時過ぎ夕食をとり子供を塾へ送っていく。 それから走った。 帰宅ランやレー…

今シーズンのレースを夢精。。ではなく夢想する。35日禁酒ダイエット23日。。

夢精に憧れます。。 何言うてんねん(笑) 思春期か~。中1になった息子はまさに思春期。。 これから色々あるんだろな~。 父ちゃんは男だから分かるで。 そっと見守ろ(笑) んなこた~ど~でもいい。 今シーズンの予定を夢想する。 夢想ですから。あくまでも夢…

明日は夜ランだな。。35日間禁酒ダイエット22日目。。

今朝も雨の止み間。 4時に起きてスタートが5時40分になってしまった。。 7kmマイコースをゆるラン。 明日は水曜日だけど早朝から夕方までボランティアに出かけるので走れない。 夜に娘を塾に送った後2時間くらい時間がとれるので、 明日は夜ランだな。 夕食…

たんたんと。。35日間禁酒ダイエット21日目。。

今朝は3時30分に目覚めてしまった(笑) おじいちゃん。。 昨夜みたウェザーニュースによると 水曜日の夜までずっと雨。 小雨なら走るけど大雨なら休足やな。 下手したら3日間休足かも。 なんて考えていたのですが。。。 4時過ぎ、 洗濯をするためバルコニーに…

閾値走⑥心が晴れた。。35日間禁酒ダイエット20日目。。

梅雨真っ只中。。 九州では大きな被害が出ております。 明日、明後日も大雨の予報。 被害が出ないことを祈るしかありません。 そんな梅雨の晴れ間。 日曜日といえど仕事なのでまた早朝時間にちょろっと。 4時に起きて原池公園へ。 3.13km 21.17 (6.48/km) …

35日間禁酒ダイエット19日目。。

今日は大雨予報だったのではなから休足予定。 3分フィットとランナータッチだけした。 九州では大雨で大変な被害が出てきている。 コロナ禍の中での自然災害。。 少しでも被害が少なく済むことを祈るしかない。 35日間禁酒ダイエット! 19日目 7/3(金) 【…

痩せるぞという思い。。35日間禁酒ダイエット18日目。。

今朝は珍しく二度寝してしまった。。(年に数回あり) それでも5時15分くらいに目覚めたので、 ぱ~っとやることやってスタート。 7kmコース ジョグ 現状として今の私の走力なんですが。。 全くお話しにならない。 そういうレベルです。。 もどかしさはある…

どらもっちが食いて~!。。35日間禁酒ダイエット17日目。。

酒が飲みて~! どらもっちが食いて~! 以上!(笑) 昨日、ハーフペース走を5.30/kmカットと設定を下げて挑んだにもかかわらず、 またしても激沈。。 完全にハンガーノックだったと思われる。 暑くなってきたし、 これからは短い距離をピリッと。 スピード強…

リレマラ参加者募集しちゃいます。。35日間禁酒ダイエット16日目。。

9/27(日)堺市の浜寺公園(泉州国際マラソンのスタート地点)でBBQ付のリレーマラソン大会が開催される予定です。 このご時世、違和感を持たれる方も多くおられるのを承知の上で一緒に参加したいよという方を募集しようと思います。 興味を持たれた方は、以…