走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします。。

Choei閑話。。2020年4月のこと① つづくで終わってる。 ②③まで続き、もう書きあがっている。 けどもやはり愚痴っぽいことも書いてるし、 お蔵入りさせることにした(笑) なんだか走ったよ! って書くのも憚れる昨今。 大阪府の緊急事態宣言が解除されるまでブ…

Choei閑話。。2020年4月のこと①

Choei閑話。。2020年4月のこと① 走ったことを書くのも気を使う昨今。 しばらくぶつぶつと呟いてみたりする気になった。 あくまでも独り言。 世界中の人が見れる独り言。 見れると見ているは違う。 見ているのはほんの数十人。 それでも大したもので、 ブログ…

酒量が増えてる。。

今日も出勤してきたけど、 稼ぎにはならない。。 それでも出勤しないと出来ない仕事。 お客様に迷惑をかけてしまうことがある。 だから店を開けている。 それでも時短営業で帰宅はいつもより早い。 家族で食卓を囲める時間に帰っている。 晩酌の時間が長くな…

仰山走ったことととかコロナのこととか。。

3時30分に起きて走ってきた(笑) なんだかんだしててスタートは4時46分。 今日のタイムリミットは8時30分に自宅。 どうするべ~。 走り出して足が重いと感じた。 それとトイレだ。 今朝はトイレで10分以上頑張ったけど、 何の成果も得られませんでした~。 や…

クリック合戦。。惨敗。。

今日の10時からシャープがマスクを販売するということで、 クリック合戦に参戦したが全く繋がらず。。 惨敗(笑) そろそろ出回ってきそうな感じもあるんですが。。 ちなみに我が家は4月頭に楽天で50枚入りをゲットしているのでしばらくは大丈夫そうです。 探…

日常と非日常と。。

起きたら雨。 知ってた(笑) 雨と分かっていれば6時くらいまで寝てればいいのに、 4時前後に目が覚める(笑) 習慣というのは恐ろしい。 ゴミ捨てして洗濯して、 洗い物を手伝う。 朝食とってコーヒーを飲みながら朝ドラを見る。 ここまではいつもの日常。 毎日…

出てるお腹とガチゆる走⓷。。

今朝も4時に目が覚めた。 目が覚めた瞬間、 走りに行きたくね~な~と思った(笑) まあ走りたくなければ走らなければいいんですが(笑) 昨夜のお酒が残ってた。 機能はオンラインで飲み会(3回目)。 始まる前にチューハイ飲んで、 始まってからコロナビール、…

Jogg File。。

今朝は予報通りの雨。 ランオフ。 カロリー消費出来ないけど、 今夜はオンラインで飲みますよ。 ・・・ 私は2015年の4月から走り始めました。 走り始めて3カ月ほどしてジョグノートというアプリを見つけ、 そこに記録を書き込むようになりました。 日記もつ…

今の私の走るモチベーション。。

皆さんはストレスが多くなるとどうなります? 私は酒量と食べる量が増える(笑) ⇒デブる ⇒ますますストレスがかかる ⇒さらに酒量と食べる量が増える(笑) 悪魔のループ(笑) iphonにカロリというレコーディングダイエットアプリを入れているのですが、 目標を設…

息子と狭山池へ。。5670チャレンジいかがですか?

昨日は休みで、 朝32km走ったんです。 ゆっくりですが。。 帰宅後シャワーを浴びて朝食とって、 家内を車で職場まで送った。 その後は自宅にいる子供達と一緒。 いうても起きてこん(笑) 仕方ないので草むしり。。 庭は花満開。 特に藤からはいい匂いが漂い、…

オンライン飲み会(試)は楽しい。。210分ジョグ。。ガチゆる走②を添えて。。

最初にオンラインで飲み会をしようと計画したのが4/11(土)。 食中毒でおじゃん(笑) そこから4日。 昨夜、お試しで40分だけのオンライン飲み会をした。 まあ動作確認だ。 いうてもやってくれているのはマシューさんだけど(笑) あっくんと3人でしたのだけど…

身体が軽い。。

もうお腹は大丈夫。 食欲も戻ってしまいました(笑) 今朝も4時20分起床。 時間は1時間ほど。 6~7kmかな~と思いつつスタートしたら、 身体が軽い。 身体が軽いという表現は、 調子のいいときとかによく使うけど、 文字通り身体が軽いのだ(笑) 食中毒で3.5kg…

食中毒その後に。。。

10日の夜9時に夕食をとってから、 11日の3食、12日に朝・昼と食事を抜きました。 断食なんて健康的なものではなく、 食中毒です(笑)(泣) 昨日の夜、 鍋で豆腐と野菜、鶏肉、ブリを食べました。 ヨーグルトと杏仁豆腐も食べました。 今朝は、 おかゆさんを…

OS-1すげ~。。

仕事に来ています。 暇です。。 電話すらなりません。。 どうなるのでしょうか? 食中毒にかかり、 一昨日の21時に食事を終えてから、 昨日の3食、今朝1食と4食抜いてます。 お昼も抜きます。 本当なら昨夜、 オンラインでの飲み会を計画していたのに出来な…

食中毒。。

緊急事態宣言発令の前日。 4月6日。 家内の誕生日。 家族4人でお祝いの食事をした。 その3日後から息子、娘が激しい下痢。 私もおなじくらいから下痢の症状があったが、 昨日から今日にかけて洒落にならない状態に。 独立して6年。 初めて体調不良で仕事を休…

12日連続でジョギングして分かったこと。。

今朝も近所を走ってきました。 一昨日、インターミッテント走をしてだいぶダメージが出ました。 なにせガーミンのリカバリータイムが3.5日でしたから(笑) 昨日は走れませんでした。 走っても、右足脛などの張りがつよくなればウォーク。 途中で左股関節のス…

私はまあ明日も走ります。きっと(笑)

昨日のインターミッテント走のダメージありありです。 なんてったってアイドル。 なんてったってリカバリータイム3.5日(笑) それでも早起きして、 ほぐしジョグに出かける。 右脛にダメージを感じたらウォーク。 しばらくしてまた走る。 するってーと左股関…

3時間走ってきた。。インターミッテント走①含む。。

緊急事態宣言が発令されましたね。 ジョギングや散歩は良しとのこと。 おかげさまで私は鈍足なので一生懸命走ってもジョギング(笑) まあともかく私の生活サイクルでは誰かと和気藹々と走ることもなく、 家から走って狭山池へ行き、 誰とも話すこともなくまた…

今朝もゆっくりと。。

今朝も4時20分に起きてゆっくり走ってきました。 6.65km 54.16 (8.09/km) 予定では明日ポイント練習なのでゆっくり。 近所の狭山池を一人でぐるぐるしたいと考えております。 今月の走行距離 64.29km 9日連続出走 雨が降るな(笑) 今夜は緊急事態宣言が発令…

緊急事態宣言が発令されそうですね。。

いよいよ緊急事態宣言が出そうですね。 大阪府も対象になりそうです。 昨日こんなブログを書きました↓ 炎上覚悟で書く。。同調圧力キライ。。今朝は90分LSD。。 私としては昨日のブログの通りの思いなんですが、 緊急事態宣言が発令されて、 大阪府知事の発…

炎上覚悟で書く。。同調圧力キライ。。今朝は90分LSD。。

昨日は仕事でユニバーサルシティー駅へ。 土曜日の午後。 異様な光景でした。 3月1日に3人で飲みに行って以来、 全ての飲み会や会合をキャンセルしました。 新型コロナが流行してからは電車通勤をやめて車通勤にしました。 でも、 毎日店を開けて仕事してま…

神戸マラソンエントリーと走りに出る習慣と。。

今朝、神戸マラソンの抽選に申込ました。 4年連続で落選している神戸マラソン。 初出場枠と年代別チャレンジ枠(50~54歳は3時間30分)どちらも2回抽選でどちらも権利あり。 どちらも2000人の枠。 可能性が高い方はどっちかな? このご時世。 ランナーの皆様…

入学式とガチゆる走①。。

今日は息子の中学校入学式。 こんなご時世だけど、 卒業式に続いて入学式まで開いてくれてありがたいことです。 入学式に参加するということでいつもより時間に余裕あり。 明日しようと思ってたガチゆる走へ。 アップジョグ 3.91km 28.06 (7.11/km) 狭山池に…

皆様、秋のマラソン大会はどうします? それと炎上覚悟のゆる募。。

いつまで今の状態が続くのか全く分からない。。 マラソン大会もどんどん中止になっていく一方で、 秋の大会の募集が開始されようとしてる。 ランナーの皆様、 どうします? 私は。。 神戸マラソンと大阪マラソンだけ申し込んでおきます。 両方とも抽選ですし…

雨が降るまで。。。

いよいよ4月。 どんな月になるのか? 仕事の面で考えると不安しかないが。。 今日は休むぞ! 休んでいっぱい走る。 お一人様桜を愛でるマラニックだ! などと考えていましたが、 天気予報は雨。 一時間予報でみると5時以降は雨。。 休足だな。 そう思いつつ…