走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の帰宅ランと6月の走行距離。。

昨日の朝の時点で走行距離が230kmだったので、 まああと20km走れたらと帰宅ランの準備をして出勤。 仕事も暇だったので少し早めに切り上げて帰宅ラン開始。 西九条→安治川トンネル→九条→京セラドーム→大正駅 ここでぽつりぽつりと雨だ。 雨が降り出したらそ…

7/13.14 24時間リレーマラソンin舞洲の参加証届く &本日は帰宅ラン! 。。かも(笑)

昨日帰宅すると、 7/13.14 24時間リレーマラソンの参加案内状が届いていた。 昼12時から翌日の12時まで、 我々のチームは11人で回す。 チーム名:ハテナな人々 PR文: ブログと走ることで繋がった11名。 走ることに関して、周囲の人たちからは理解不能。 ま…

まさに影響されやすい男。。Choei。。パワーブリーズを買う。。(笑)

4時起床。 雨降ってないやん(笑) (笑)っていうのは当然ざんざん振りで、 せっかく早起きしたのに走れんやん! と呟く予定だったのに雨が降ってなくて苦笑い。 って感じ(笑) まあなんだかんだ家のことして、 トイレに入ったんだけど。。。 出ね~(笑) 私は朝…

昨日の失速の理由。。

昨日の2時間走。 惨敗。。 心が折れたのだと思っていたけど、 その後ジョグして足が終わってたんだと分かった。。 もうジョグすらまともに出来ず、 走ったり歩いたり。 これが今の実力かよー 立ち位置に気づかされて正直暗い気持ちでのダウンジョグとなった…

ノビシロ一杯やん(笑)

さあ今日は2時間走の日だ! 頑張るぞ~。。頑張るぞ~。。。。 起きて雨音に耳を澄ます。。 降ってなさそう。。ん。。。ざん。。 というかめっちゃ天気いいし(笑) 良し! 頑張るぞ~(笑) 2時間走といっても狭山池までの往復を入れたら3時間。 まあつべこべ言…

人妻キラーのあの方とのふたたび。。 &糖質制限ダイエット第7週の結果

昨日の帰り新今宮駅で声を掛けられた。 胸がドキッとした。 恋が芽生えそうな静かに響く声。 振り向くとそこには, 人妻キラーで足がちぎれそうな あの方が。。。 そりゃーマダムは虜になります。。(笑) 開口一番、 走って帰ると言われる。 足元を見ると黒の…

今シーズンの予定がほぼ決まりつつある! そのために!

今シーズンの予定が決まりつつあります。 7/13、14 24時間リレーマラソンin舞洲 11人で参加 9/15 丹後ウルトラマラソン100km 12/1 大阪マラソン フル 12/22 加古川マラソン フル (申込予定) 年明け1本 東京マラソン or泉州国際マラソン or姫路城マラソン …

スピードタイプとかスタミナタイプとか。。初めての。ヤ。。

4時起床。 今日は車で狭山池まで行き走ってきました。 フルマラソンの記録に対して、 他の距離での記録や練習などから、 あなたはスタミナ型とかスピード型とかそういうことをよく聞く。 私はスピード型ではない。 断じてない。 かなりの鈍足だ(笑) フルマラ…

ブログを書いていて良かったなと感動したコメントと新しいシューズとの出会いの話。

私の6/17のブログ。 昨シーズン最終戦から今日までの記録。。 故障からの復帰。 足に不安のあることなども書いた。 この記事に対してこんなコメントをくれた方がいる。 たこやきさんからのコメントです。 連絡先も分からないので、 許可は得てません。 ただ…

【速報】大阪マラソン抽選結果! &腹筋ローラーのお話。。

【速報】大阪マラソン抽選結果! 一昨日、 神戸マラソン 落選。。 昨日、 東京オリンピックのチケット 落選。。 あれもこれもそれもどれも 今日大阪マラソン当選するための布石。。。 ふふふ。。。 今日は当たっていることを確認して、 お金を振り込む日。 …

【速報】東京オリンピックチケット抽選! &昨日の60km走(走れてないけど。。)

【速報】東京オリンピックチケット抽選! 来年の家族旅行をかけた戦い。 スポーツクライミングの女子決勝を本命として、 (子供たちがやっている) その前日の女子卓球団体決勝のチケットと合わせて応募した。 昨日の神戸マラソン落選は今日の当選への伏線(…

丹後ウルトラに向けての60km走。。出来たのか?

神戸マラソン落選から一夜明けて。。 今回も初出場枠で応募したんですが、 年代別チャレンジ枠で申し込めば良かったと大後悔。。。 結構皆さん当選しているんですよね。 なんだか面倒だったんですよね。。 これで5年連続落選。。 まあ大阪当たるからいいや(…

【速報】神戸マラソン抽選結果!(笑)&東京オリンピック聖火ランナー応募&糖質制限ダイエット第6週結果!

【速報】神戸マラソン抽選結果!(笑) 2015年 初出場枠&本抽選 W落選 (笑) 2016年 初出場枠&本抽選 W落選 (笑)(笑) 2017年 初出場枠&本抽選 W落選 (笑)(笑)(笑) 2018年 初出場枠&本抽選 W抽選 (笑)(笑)(笑)(笑) ついに私が本気を出した! 池野めだかばり…

昨シーズン最終戦から今日までの記録。。

今日は休足。 最近めっちゃ休足が多いんです。 梅雨だからね~ そうそう雨がふっちゃ~。。。 ってまだ関西は梅雨入りしてへんやん( `ー´)ノ 何回か故障をし、 そしてDEBUになり、 走れなくなり。。 丹後ウルトラは9月中旬。 フルマラソンはまだその後。 今…

ガチゆる走(2回目)。。

3時45分起床。 今朝は部活のある娘を6時10分に駅まで送らないといけないで、 早起きしてもあまり時間がない。。 昨日寝たのは11時30分くらい。 これ以上睡眠時間は削れない。。 狭山池へ向かう。 雨は降ってないけど凄い風。 走り始めてあまり体調がよくない…

今日は娘の誕生日。。

今日は娘の誕生日。 14歳。 早いものだ。 思春期真っ盛り。 誕生日プレゼント。 娘は弟をそそのかし、 家内にこんな提案をしてきた。 息子と娘の誕生日プレゼントを合わせていいから、 高級レストランでディナーがしたい(笑) 小6の息子は間違いなく望んでな…

日数をかけるしかありませんね。。

4時に起床して色々していたら5時30分。 どっちにちしても今日はゆるゆるだ。 走り始めたらまだまだ水曜日のダメージもある。 次に気が付いた時にはUターンしてました(笑) 走行距離 1km 途中歩きもあって9分30秒(笑) 本日のランおしまい。 無理して走る必要な…

睡眠のお話し&【御礼】はてなブログの幟が届きました

昨日午後から鍼灸をしてもらったのもあって、 身体はバキバキ。 もともと休足予定だったのですが、 朝4時に起きて家の用事を色々としました。 お米踏みに行く⇒植木の剪定⇒ビン缶のゴミ出し⇒車の給油⇒洗濯 ほぐしランと同じ効果があったかも(笑) 私は睡眠時無…

人間の尊厳と2時間走(2回目)。。

4時起床。 今日は水曜日。 お休み。 いつもより走ることに時間が取れる日です。 今日は先週の不甲斐ない走りより頑張りたいということで、 珍しくランの前にソイジョイで補給。 トイレに行くもいつものようにスルリとは出ない。 洗濯ももたつき、 なんだかド…

どうしても食べたかったカレーと糖質制限ダイエット第5週の結果。。

昨日の話です。 お昼にカレーかラーメンが食べたい! そうつぶやいたのです。 ツイッターで。 そのツイッターを貼り付けしようと思ったら出来ない。。 そっか~ 私、一昨日ツイッターを非公開(フォロワーのみ公開)にしたんやった。 理由? ツイッターは私…

24時間リレーマラソンの目標。。まだ1か月以上先の話ですが(笑)

昨日は全国で様々なレースがありましたね。 ツイッターやブログなどで拝見しておりますが、 皆さんすごい。。 ナイスランです! 私なんぞはまだまだ走れる体、 走れる足が出来ていない状態です。 まあ焦らず自分と向き合って状態を上げていくしかないですね…

決めるのは自分。するのも自分。。

4時起床。 走ろうか~走るまいか~ 2kmちょっとだけ走りました(笑) 昨日のガチ・ゆる走のダメージが。。 筋肉痛。 右足の脛にも炎症的ダメージ。 昨日寝るまでは10kmの起伏あるコースをそれなりに走って、 ガチ・ゆるとのセット練にしようかとまで考えていた…

ぐだぐだのガチ・ゆる走①。。娘のことや飛騨高山のことなど。。

寝坊しました。。 昨夜は家内と中2の娘と三人で1時間以上じっくり話をしました。 学校でも塾でも勉強を頑張っていた娘。 塾の中でSSSのクラスに進級した。 けどそこでの勉強があまりにも難しすぎて落ちこぼれている。 そして成績自体も下がった。 中1の時は…

もう梅雨入りしますかね?

天気予報って本当にあてにならない(笑) 昨日見たときはとりあえず午前中は雨降らずに持ちそうだなと思ってた。 ちなみに私が見てる天気予報はスマホのアプリで1時間ごとの予想が出るやつだ。 4時に起きた。 雨は降ってなかった。 ゴミ出しをして洗濯機を回し…

2019年シーズンの練習指針。。

今日は休足。 4時に起きたけど天気のいい日は今日で終わりみたいなので、 布団を干したりなんとかしているうちに走りに行く気力がなくなった(笑) 昨日30km近く走ったのでまあ良しとする(笑) 昨日もちょっと書いたのだけど、 今シーズンの練習をああしようこ…

2時間走と休日は大忙し。。

3時30分起床(笑) 今日の予定を色々逆算するとその時間になった(笑) 起きた瞬間、大きな雨音(笑) 雨の日は走らないと死んだひいひいじいちゃんに誓っていた私は迷った(笑) でも色々考えると今日は走りたい。 昨日まで3日連続休足しているし(笑) 週に1日の休み…

チートデイ&糖質制限ダイエット第4週結果。。

知っている人は知っている。 知らない人は知らない(笑) 私はダイエットをしている(笑) GW明け、 2泊3日のキャンプから2日後の体重が72.0kg。。 慎重167cmを切ってしまった私(毎年縮んでる(笑))としては、 なかなかあっぱれな体重じゃないですか~。 典型的…

さて私は今日何を食べるんでしょうか?(笑)

チートデイというものを設けてみたいと思う。 糖質制限などのダイエット中に起こる停滞期に、 必要カロリーの3倍を食べる日を設けるのだそうだ。 ずっと糖質制限、低カロリーで過ごしていると身体が省エネ化して、 代謝しなくなり停滞してしまうということら…

間違ってますか? 答えが分からんとです。。

4時起床。 予定では10km起伏ありのコースをジョグ。 でも実際は。。 休足。。 右足のシンスプリント。 しっかり休足をして問題がなくなり走り始めて。 慎重にラン&ウォークから取り組みながら走れる体に戻そうとしたのですが未だにじくじくと。。 昨日はゆ…

3時間マフェトンランとカレー部活動報告。。

3時45分起床←漁師か( `ー´)ノ 今日は午後に会社へ行けばよかったので余裕がある。 ということで先週の水曜日と同じマフェトンランに挑戦。 心拍数130以下 3時間走 狭山池 まず結果を書くと、 27.90km 3.04.29 (6.36/km) 先週の水曜日が 28.50km 3.04.56 …