走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へGW10連休。4日目。。平成最後の日。甥っ子のこととか。3人会のこととか。。

平成31年4月30日。 平成最後の日。 仕事してます。はい。 ふと思ったんだけど、 4月26日に甥っ子が生まれたんですね。 この子が小学校に上がると、 同級生の中でも、 「おわー! お前平成生まれ!」 と言われるんやろな~。 令和生まれ:平成生まれ 単純に言…

平成から令和へGW10連休。3日目。。今日は堺シティマラソンの日

今日も仕事してます。 超ひまですが(笑) 4/29に働くのは4年ぶりです。 毎年4月29日は堺シティマラソンに参加しておりました。 親子ランですが(笑) choei.hatenablog.com choei.hatenablog.com choei.hatenablog.com 今年は10連休ということで後半の4日間を休…

平成から令和へGW10連休。2日目。。娘の部活。。

今日も仕事。 暇だろう暇だろうと思っていた仕事。。 忙しかった~。 ようやく落ち着きました。 ええこっちゃ。 ありがたいこっちゃ。 今日も4時に起きましたが走ってません。 とりあえず歩いても違和感がない状態になるまでは走りません。 あとちょっとだと…

結局今日も休足。。 平成から令和へGW10連休~初日

4時起床。 走る気で起きました。 とりあえず明日から走ります。 がばっと布団をはねのけ立ち上がる。 問題なし。 トイレに向かって歩き出す。 やはりまだ違和感あり。 昨日足をもんでいたら、 右足ふくらはぎの上の方がかなり固かったんですよね。 そこをも…

とりあえず明日から走ります。

4時起床。 今朝も走らなかった。 4/2~7 約75kmジョグ 8~16 9日連続休足 17日 18.5km 19日 10km 20~26 7日連続休足 現状としては右足首付近(脛、ふくらはぎのあたり)の違和感。 痛みはもうない。 張りはある。 歩いていても意識がそこにいく程度の違和感…

明日から走るかもしれないし、走らないかもしれない。。。

今朝は雨予報だったので目覚ましはかけず。 5時30分に起きました。 雨降ってないやん(笑) 立ち上がって足の状態を見る。 もう何も問題なし! とは言えない。。 かなり、 かなり、 改善しております。 走ってもいいレベルです。 明日もう一日我慢します。 と…

さし飲み!

3日だけ独身の男前↓と、 独身生活1日目 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから さし飲み。 ディープな飲み屋さんの多い西九条で。 十四代は最高ですな~ 時には隣のお姉さん達に話し掛けたりして、 どんなものを食べてどんなものを飲んだかはこちらで ↓ Choe…

もうこの際、徹底的に治した方がいい。

焦りはありますが仕方ありません。。 今日もランオフ。 今月は、 4/2~7日まで、6日連続ジョグ。 約75km走りました。 8日~16日まで、9日連続休足。 右足首付近、 脛やらふくらはぎやらに違和感が出たと書いている。 10日に訪問鍼灸に来てもらったが故障の1…

【速報】24時間リレマラ クリック合戦!(笑)

これですよ。これ↓ 24hrun.jp 本日20時よりエントリー開始。 伝え聞くとのこによるとエントリー開始から6分で終了。。。 という人気のレース。 なんとへん〇いの多いことか!!!!!!!! 仕事を19時に終え、 会社で待機。 メンバー10人からの無言のプレッ…

マラソンもブログも楽しくなければいけない。。

仮装して走ろう! とか。。。 3行に1行ギャグを入れろ! ということではない(笑) そしてこれから書くことはあくまでも私個人の考え方だ。 私は自分がブログを書くということを続けている意味を考えた。 最近過去の自分のブログを読むことがある。 2015年の10…

右足の痛みとおしんとリレマラ募集。。

走ってませんよ。。 朝4時に起床したんですが右足首付近の痛みがあったんですよね。。 この軟弱者!!!! それはさておき、 「おしん」が面白い(笑) BSでやってるんですよね。 リアルタイムでやっていた時は見てなかったので初おしんなんですが、 亡くなっ…

例年なら水都大阪に向けて距離を踏んでた時期なんですが。。&24時間リレーマラソン募集。。

急激に暖かくなりましたね。 今年も我が家の藤がきれいに咲き始めました。 走っていると四季を感じれますよね。 そんなことも走る楽しみだと思ってます。 4時起床。 危うく2度寝しそうになるけど飛び起きる。 最近さぼっていたのですっかりとさぼり癖。。 人…

GWの予定。山を走る。

昨日のお休み、 ラン6分&ウォーク1本で18.47kmを走った。 今日は休足。 やはり右足中心にダメージあり。 焦らず行こう。 明日はラン&ウォークで6~10km予定。 もうあと10日もたつとGWがやってきます。 10連休の方ってどれくらいいるんでしょうか? 銀行、…

今日は走った? 24時間リレーマラソン一緒に走る方求む!

先週の日曜日以来、 実に10日ぶりに走りました! いや。。。 嘘ついてました。。。 ラン&ウォークをしてきました(笑) 6分ラン&1分ウォークの設定で起伏ありのコース 18.47km 2.26.14 (7.55/km) これだけ休んでもまだ右足首に違和感あるんだけど。。。 い…

私が今朝走れなかった理由。。。

2度寝したからです。。。(笑) 4時に目覚ましをかけていたのですが起きたら5時30分でした。 これを2度寝したと言います。 これで8日連続走ってません。 さぼりすぎですね。 おかげで右足の調子はすごくよくなりました。 これからのことを考えるとこれも正解で…

命の洗濯してきました。明日から頑張って走るよ。そして【告知】。

昨日は命の洗濯。 友人とおしゃべりしながら、 美味しいものを食べ、 美味しいお酒を飲んだ。 たっぷりとね。 昨日も今日も走っていませんよ。 ええ。。。 先週の日曜日に帰宅ランして以来、 8日間の休足。 おかげで右足首やふくらはぎの痛みはなくなりまし…

一緒にリレーマラソン走りませんか?

http://24hrun.jp/2018/west/ 24時間リレーマラソンを一緒に走りませんか? 現在参加予定者じぇーてぃーさん、マシューさん、フッキーさん、あっくん、まるひさん、さくらさん(まだ未定)、Choei (男性5人、女性2名) 日時7月13日(土)正午〜14日(日)正午 1日だ…

強制休肝日。。

いい天気だ。 空を見上げ長居公園のサトザクラを想像する。 忙しく働き14時過ぎに吉野家で牛丼を食べた。 久しぶりの牛丼。 美味しかった(笑) 右足の調子は一気に改善してる感じだがもうひとつ。 明日は走るか走らないか? 明日の午後は仕事をさぼって(従業…

右足首付近の痛みと元気を出すために。。

4時起床。 4日休足しているし今日はさすがに走らないと! マラソンシューズを履いて外に出る。 20m進み、 Uターン(笑) 右足首周辺に痛みあり。。。 どこが痛いんだろ? みなさん自分の足の痛いところって特定できます? 右足首周辺なんだけど、 いつもの脛…

ランニングの科学を買う。。。

水曜日雨のため休足。 3日連続の休足。。 木曜日、目覚ましをかけたつもりが忘れてたようで起きられず。 4日連続の休足。 昨日は仕事が休みで午後から訪問鍼灸に来てもらった。 右足首付近の違和感が気になっていたのでそこを中心に施術してもらう。 故障の…

マラソンブログって面白い!

4時に起床しましたが走りませんでした。。 子供たちの新学期前ということで昨年度のプリント類やらなんやらを一杯ゴミ出しし、 洗濯をしてあとはぐだぐだしておりました。 明日は水曜日で長く走ろうとも思っていたのですが雨予報。 昨日休足したし、 今日は…

帰宅ラン! 大阪を走る!

朝起きたら筋肉痛。。 身体には疲労がたまってます。。 昨夜は遅くまで選挙速報を見て、 今朝は6時起床。 激しい雨が降ってました。 もともとランオフを決めていたのですが、 雨の音を聞きほっとしました(笑)←どんだけ追い込まれてんねん(笑) ダイエットは地…

あんなんで今日からはこんなんです。

昨日は16時に仕事をあがり、 誕生日である家内の要望を叶えるべくららぽーと和泉の串屋物語へ。 4月6日って何の日? 春休み最後の土曜日の夜ということで待ち時間を予想していたんですが、 すぐに入店できました。 90分の串カツ食べ放題。 串串串串串串串・…

4月6日って何の日?

今日は何の日か知ってますか? 4月6日 そうそう城の日(笑) そういえばこの前テレビで城好きが選ぶ総選挙をしてましたね。 1位 姫路城 2位 大阪城 3位 松本城 でした。 昨シーズン走った、 姫路城マラソンと大阪マラソンが1位、2位のお城をスタートしたんです…

大阪マラソンもエントリーしたよ! 走力ではなく脚力を強くするために。。。

大阪マラソン申込ました。 昨年は当選させていただき、 非常に楽しく走ることが出来ました。 ただ故障明けの復活レースでなんとも情けない結果。。 神様仏様大谷様! なんとか今年もお願い致します。 そのためにもまずは減量。 今日も走ってきましたで! 3時…

脂肪ほぐしジョグの足ほぐしジョグ。。 神戸マラソン申込ました!

神戸マラソンエントリー完了しました。 といっても抽選ですが。。。 しかも4連敗中。。。 年代別チャレンジ枠と初出場枠と悩みました。 ちなみに初出場枠で申し込んで4連敗中。 ただ今年は、 \ 倍増!/ の4000人募集だそうです。 チャレンジ枠は2000人。 5…

優勝おめでとぉぉぉ! おひとり様お花見マラニック

優勝おめでとぉぉぉ! あ。。。 高校野球の話です(笑) 愛知の東邦高校が優勝しました。 私の実家があり、 出身地である愛知県の高校。 大阪の高校と愛知の高校が対戦したら、 家族でただ一人こっそりと愛知の高校を応援しております(笑) まあなんにしてもめ…

私に驚け!

中7日ぶりのジョグでした。。。 4時起床。 家中のゴミを集めてゴミ出し。 洗濯機を回して、 トイレへ。 簡単に準備体操&ランナータッチ。 5時10分頃出発。 気がついたら1週間走ってなかった。。。 右足に違和感があったのもあるし、 走ろうと思った日が雨で…

令和。。

令和 そのうち慣れるでしょ。 まあ普通に想像できるようなものではないとは思ってましたので、 色々な予想が出てたけど誰も当たらんやろな~とは思ってました。 それでも一人だけあてた方がいるんです。 それは誰か? なんと! 私です!!!!! 今日はエイ…