走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月、本気出す!

昨日の夜天気予報をチェックしたら、 9時頃まで雨の予報だったんです。。。 なので、 目覚ましをセットせずに眠りました。 6時前に起きて、 ゴミ捨てで外出たら、 晴れてるじゃん(笑) ということで私の8月のランが終了しました。 223.8km この間書いたんです…

ただただ無心に。。

昨夜は3回ほど目が覚めました。。 月末はこんな感じですね。 4時に目覚ましをかけていたけど、 3時45分に起きました。 それでもぐだぐだしていて、 スタートは5時。 10kmマイコース。 アップダウン有です。 10.06km 59.10 5.53/km ただただ無心でした。 涼し…

おもしろき こともなき世を おもしろく

おもしろき こともなき世を おもしろく 私の好きな言葉です。 以前にもブログで書いておりました。 choei.hatenablog.com 今日は水曜日でポイント練習の日でしたが、 昨夜の深酒(週6日禁酒を破っちゃいました)のせいか2度寝してしまい、 また体調もよろし…

11カ月ぶりの。。。お久しぶ~り~ね!

4時起床。 5時出発。 日が短くなり、 涼し気なんですがジョグでも汗が溢れ出る。。。 まだまだ暑い。 明日はポイント練習を入れようと思ってるんだけど、 また暑そうだな~。。 7kmをゆっくりジョグ。 これで今月の走行距離が206.7kmになりました。 お久しぶ…

北海道マラソン。1度は走ってみたい大会。。

今朝は起きれたら走ろうというスタンスでしたが。。。 起きれませんでした(笑) 休足。 明日はゆっくりラン、 水曜日は頑張ります。 昨日は各地でレースがありました。 マラソンブログも沢山の速報記事があがり、 シーズン近しを実感致しました。 その中でも…

じたばたすることが大事。。。(だと思う(笑))。。

昨日は町内会でだんじりの打ち合わせが始まりました。 これから本番まで何回も会合に出なくてはなりません。。 さらに家内が会社の送別会で、 寝るのが1時前になってしまいました。 それでも4時起き!←えろい!←間違え!←えらい! ただすぐには動けず、 ぐだ…

ブログを読んでいてシーズン近しを感じること。。

今日は明日の閾値走に備えて、 ゆるランの予定でした。 目覚ましも4時30分にセット。 3時45分に目覚めました(笑) 時間があったので狭山池まで。 狭山池で2kmだけ4.45/kmで走りました。 (閾値走をやろうと思って出来なかったことは内緒です(笑)) 明日が閾値…

台風は去りましたが。。。

台風が近畿地方を去っていきました。 北海道へ向かっていくようですが、 道マラに出られる方が無事スタートラインに立てますように。。。 さて私ですが、 今朝は雨止むんだろうなとは思っておりました。 けど。。。。 あえて目覚ましはかけずに起きれたら走…

私は速く走れるようになりたい! 走ることと同じくらい大事なこと。。

台風が来てます。 今日は早く店をしめようと思っております。 昨日は15km以上のペース走を予定するも、 暑さがぶり返したのもあり、 10kmで激沈。。。 また来週リベンジしたいと思います。 今朝は休足しました。 走ることと同じくらい大事なこと。。 それは…

今シーズン初のペース走! 結果はいかに。。。

今日は休み! いよいよレース仕様に仕上げていくための入口。 。。。の。。。入口。 とりあえずの目標。 5分15秒~20秒/kmで最低15km以上 行け~!!!!!!! 10.06km 53.38 5.20/km 狭山池へ向かう車の中で、ラジオから、現在の気温28.5度、最高気温37度…

私は速く走れるようになりたい! ブログの賜物! 仲間のおかげ!

4時に起きたつもりでした。 ぐだぐだして5時に走りに出たつもりでした。 7kmを50分で走って(鈍足)最後2~3分ストレッチして家へ帰りました。 時間は6時過ぎでしょう。 今朝は暑かった。。。 明日15km以上のペース走をしようと思ってるんだけど、 暑そう。…

私の愛したDSトレーナー。。

昨日は帰宅ランをしました。 途中で電車に乗りましたが、 真夏の汗ばーばー状態と違い、 少し安心です。 (悪臭問題) 結局 16.5km ほど昨日は走りました。 これで今月合計走行距離が157kmとなりました。 今月、200kmは越えそうです。 越えたら、なんと! ・…

私は速く走れるようになりたい! 30kmペース走が肝なのだ!

4時起床。 頑張ろうと思ったのですが、 頼まれごと等あって、 パン購入ラン2.8km。 朝はそれだけしか走れませんでした。 今朝ツイッター見てたら、 丹後ウルトラを走られる方々がロング走の様相。。 みんな頑張ってる! 刺激を受けて帰宅ランの準備をして出…

私は速く走れるようになりたい! 年内のレースが全て決まりました!

加古川マラソンにエントリーしました。 4年連続4回目のエントリー! 昨年は故障によるリタイア。 15km地点から逆方向に歩いたあの悔しさ。。。 すれ違うランナーへの憧憬。 私は速く走れるようになりたい! これで年内のレースが全て決まりました。 9月28日…

今日から仕事、明日からは大阪マラソンに向けて練習頑張ります。。

今日から仕事です。 8/15.16と実家の両親や兄弟達と、 青土ダムエコーバレイでバーベキューを楽しみました。 バンガロー | キャンプ場|関西|青土ダムエコーバレイ 老いた両親も一緒でしたらから、 テント泊ではなく大人数で泊まれる体験施設を借りました。 …

お盆日記③8/14 3日間50kmチャレンジと山下清展と。。

今日も4時に起きて頑張りました。 10.06km 1.14.36 (7.24/km) 相変わらずの超鈍足ですが、 目標の3日間で50km走破しました。 9か月間故障で苦しみましたが、 もう大丈夫! これだけ走っても不安なしです! 明日明後日はキャンプへ行くので休足。 お盆明け…

お盆日記②8/13 山下清展休館日につき今日も仰山走りました(自分比)

4時起床。 予定では今日は加古川まで「山下清」展を見に行く予定だったんですが、 なんと! 期間中で唯一の休館日。。。 やはり持ってる男は違うぜ!(笑) 明日行くことになりました。 ということで3日間50kmチャレンジ。 昨日20kmで今日は一寸にしようと思…

お盆日記①8/12 まずは3日間50kmチャレンジ!

ちなみに。。 3日間50kmチャレンジとは、 3日連続で50kmを走るということではないよ(笑) 普通のランナーさん達にはご理解いただいていると思うけど、 へ〇た〇ランナーさん達は、 (例えば滋賀から長居まで走ってきちゃうとか) (琵琶湖200kmレースや大江戸…

仰山走って、仰山遊ぶぞ!

今日は寝坊。 6時過ぎまで寝てました。 疲れてるんやな~。。 明日からまあお盆です。 私の予定もだいぶ決まってきました。 12(日)仕事 狭山池ジョグノート仲間のたけさん、ビーンさん、たつさんと天野街道ラン 最低15km以上 13(月)休み 8時出発で加古川…

大阪マラソンから逆算してみる。。

4時起床。 走りに行きました。 狭山池で5km・・・ 閾値走か! と意気込むも 最初速く入りすぎて、さらに調整しすぎて1km目やっとの5分カット。。。 2km目 4.49 ビルドアップするか~ って思った3km目。。。。4.55 気持ちが切れ500mほど走ってストップ。。。…

お盆の予定。。

4時30分に起床して、 ランニングシャツに着替えて外に出たんです。。 確かに出たんです。。 すげ~筋肉痛&雨がぽつぽつ。。 それでも数歩進んだ(笑) でもやめました(笑) これからお盆休み。 結構走れそうやし、 今日無理する必要なし。 というのが今日走ら…

復調しつつある。。実感。。

3時起床(笑) 休みの日のが朝早い(笑) そして休みは週に1日だけなので忙しい。。。 今日の予定は、 8時 家内を仕事へ送り 洗濯、食器洗い 10時 息子と娘を連れて散髪 13時~14時 雨漏りしたとこがあって工務店さんに来てもらう 子供の宿題、買い物 17時20分 …

明日は頑張るよ。。。

昨日は新入社員歓迎会で焼肉。 今朝もランオフ。。。 2日休んじゃいました。。。 明日は水曜日で休み! 3時起床! 210分~240分LSDをします。 (8時に家内を職場に送らないといけないから逆算するとこの時間。。。弱い。。弱すぎる。。。) 堺の泉北緑道~天…

長居ぐるぐる⑤感謝!

4時起床! するつもりでしたが起きたら5時30分(笑) 何故だ? 知らないうちにアラームを消していたようです。 息子が(笑) でも起きてみると筋肉痛。。 よしとする(笑) 今夜は新入社員歓迎会で焼肉。 明日もランオフかな? 水曜日頑張る。 堺の泉北緑道~天野…

本日のラン&長居ぐるぐる④交友録~関西以外の皆さま編

4時起床。 仕事前に頑張って走りました。 全部で12kmちょっとなんですが、 頑張ったのは狭山池で5km。 5.01km 23.59 (4.47/km) 本当は・・・ ビルドアップ走のつもりでスタートしました。。。 イメージでは5.00から10秒くらいづつあげていく ただ最初の1km…

慎重になりすぎ?

4時に目覚ましをかけていたんですが、 珍しく2度寝。。 疲れてるな~ それでも走るという気持ちだったんですが、 右足のハム、 右足のひざ、 左足のふくらはぎ、 ちょっと気になる感じ。 ポイント練習は今日は無理として、 ほぐしジョグ。 でもぐだぐだして…

初めて東京マラソンにエントリーしました。。

今日は10km走るつもりで4時起床。 走りだしてみたら、 水曜日の筋肉痛が残っていました。 無理せずほぐしラン7km。 明日は閾値走かインターミッテント走しようかな。 もしくはゆるジョグで日曜日にポイント練習。 とにかく無理せず、 怪我せずが今の心得です…

今日も残業。。。車のことなど。。。

今日もこんな時間になってしまった。 忙しいです。 忙しすぎて、 契約をまとめきれず売上が上がらないという。。。 今日は休足しました。 明日は10kmマイコースを走る予定です。 昨日のインターミッテント走や長居ぐるぐるのことを書こうと思っていましたが…

インターミッテント走またまた激沈してしまったけど8月は頑張ります!

8月ですね。 4時に起きて狭山池を走ってきました。 インターミッテント走はまた激沈してしまったのですが、 その後も走ったり歩いたりしながら合計20km頑張りました。 詳細は明日書きます。 激沈した時、 狭山池でツイッターで仲良くしてくれているヨッシー…